※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

9か月後半の離乳食で、噛んでいるのに飲み込めない悩みです。卵焼きを細かく切ってうどんに混ぜて与えたが、口にたまる状況。水を飲ませても飲み込めない理由は何でしょうか?

9か月後半の離乳食について…連日すいません。

卵焼きをこまかーく切ってうどんに混ぜて食べさせたのですが、噛むことはできても飲み込むことができないみたいでどんどん口にたまってしまいました。
うどんは飲み込んでいます。
水をちょこちょこ飲ませて飲み込ませようとしているのですが…なぜ噛んでいるのに飲み込んでくれないんでしょうか??

コメント

あさがお

喉越しが悪いんですかね??‪‪💦‬
卵とじにしたら食べてくれたりしますかね😋??

• むむ

むむ

ありがとうございます!
    まだ早かったんですかね?

• 1月25日
ひー

とろみ付けてもダメですか??
あんかけにするとか🙆‍♀️

• むむ

むむ

ぱさぱさのも食べてほしくて…
    ちょっと早かったかもですね!

• 1月25日
あおい

ぼそぼそ、パサパサした物はなかなか飲み込みずらいんだと思います!

息子も卵焼きべーって出してました😭
うどんに入れる時にスープにとろみを付けてあげたら食べやすいのではないかと思いますよ(^^♪

• むむ

むむ

とろみばっかりだったのでたまにはと思ったのですが、やっぱり難しいのですかね?

• 1月25日
emasara

のどごしでしょうね。うちの4歳の長女も、いまだにお肉や葉物野菜はめっちゃ噛んでるのに飲み込めないことが少なくないです。他の方同様、卵焼きではなくて卵とじや炒り卵とかにしてはどうでしょう?

• むむ

むむ

そういうものなんですね!
    卵焼きは少し封印します!

• 1月25日