※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milktea
子育て・グッズ

離乳食の大きさや食材について相談です。メニューのバリエーションも知りたいです。

今7ヶ月で来月の6日で8ヶ月です❁
5ヶ月から離乳食開始してます⑅◡̈*


粒を少し残すくらいの大きさに変えたら、オェ!ってしたりしてます(´•̥﹏•̥`)
大きすぎるのでしょうか??

あと食材はなにが食べられますか?
にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、かぶ、キャベツ、ほうれん草、トマト、タイ、しらす、豆腐、きな粉はあげました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

メニューも毎回同じになってしまうので、どんなメニューがあるのか教えて下さい♫

コメント

deleted user

大根、トウモロコシ、白菜、ブロッコリー、カリフラワー、バナナ、ヨーグルトとかですかね(・ω・)

パン粥、そうめん、うどんなども進めて大丈夫ですし、黄身なんかも試せるかと💡

  • milktea

    milktea


    コメントありがとうございます❁

    果物などは加熱した方が良いのでしょうか( ˃ ⌑ ˂ഃ )??
    パンや黄身など、アレルギー品目なので怖くて試せずにいますが、少しずつ与えなきゃですよね💦

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    常温でも大丈夫ですが
    私は一応少し加熱してます!
    やり過ぎると黒く変色しちゃうので気持ち程度です。
    どんどん試していかないと
    レパートリーが増えずに困りそうですよね😓
    パンがゆや黄身は小さじ1/4からです!

    • 1月25日
  • milktea

    milktea


    やっぱり少し加熱した方が良いんですね!♫
    さっそく明日の朝から試してみようと思います⑅◡̈*
    そうなんです💦いつも同じなので飽きちゃうなーって思って(´•̥﹏•̥`)
    小さじ1/4からあげてみます❁

    • 1月25日
ぼたもちこ

うちも来月の12日で8ヶ月になります!
5ヶ月から離乳食してます😊

7ヶ月になってすぐくらいに粒少し残したら同じくオエッてなってて、あまり食べなくなりました💦
保健センターへ相談に行ったところ、7.8ヶ月の目安のみじん切りな感じは9ヶ月入るまでくらいに食べれればいいからそんなに焦らないでと言われました😵🙌

食材はmilkteaさんのトマト以外は試してて、そのほかに大根、ささみ、そうめん、小松菜、果物少々あげてます❣️
メニュー一緒になっちゃいますよね😂
私はお粥に混ぜるものだけちょこっと変えたりしてます!
…わかってないかもしれませんが笑
離乳食作り頑張りましょう💕

  • milktea

    milktea


    コメントありがとうございます❁

    同じくらいですね\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
    そうです、そうです!あんまり食べなくなってしまって💦
    ゴックン期のときはモグモグ食べてたのに(´•̥﹏•̥`)
    そんなに焦らなくて良いんですね💦
    もう少し細かくしてあげようと思います⑅◡̈*
    果物は、いちごやリンゴ、バナナは加熱してますか??

    • 1月25日
  • ぼたもちこ

    ぼたもちこ

    果物は加熱してますよ〜😊
    りんごはすりおろしてお鍋でくつくつ煮込んだら甘くなるのでそうしました!
    嫌いみたいでベェッと出されますけど😅笑

    • 1月25日
  • milktea

    milktea


    家にリンゴあるのでやってみます♡
    うちもベェしそうです(´•̥ ω •̥` )笑

    • 1月25日