※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま❤︎
お金・保険

子供の貯金方法について教えてください。学資保険は検討中で月々の金額も知りたいです。

気になったので質問させていただきます❤︎
みなさん、こどもの貯金どのようにしてますか??
学資保険はまだ検討中なので学資保険に
入ってない方で月いくら など差し支えなければ
みなさんの貯金方法教えてください(´-`).。oO

コメント

☆

月いくら、とかではないんですが、出産祝い金や誕生日にもらうお金、お年玉等はすべて娘の通帳にいれてます(*☻-☻*)
かなりの額になりますよ〜😁

なぁまま

特に月にいくらとかは決めてないですが、その月の最後に余ったお金を子供用に作った口座に入れてます(*´ω`*)

HIKARI

こどもの通帳を作って、子供宛てにもらったおこずかい(お年玉など)と月5千円貯金するようにします😌✨

ニキ

生後9ヶ月です!
出産祝いでいただいたお金全額と、国から貰える育児手当金は貯金してあります😄
あとお年玉など、子供にと貰ったお金も貯金しています!
もう少し生活費が潤ったら、月5,000円ずつなど貯金したいなと思っています🙂

なえ

お年玉やお小遣いでもらったお金は娘名義の口座にいれてます

学費用に貯めてるのは私の名義で貯めてます

・毎月給料から一、二万
・ボーナス一回十五万
・児童手当全額

出産祝いで貰ったお金も学費の口座にいれてます!

児童手当を全額貯金しています☺
あとはお年玉とか子供宛に頂いたのも全て貯金しています☺
それなので毎月貯金している分…と考えると無いですね💦
生活していて+家族全体の貯金をした上で余っていたら子供の分として貯金するという感じですかね🤔

僕、たぶんドラえもん

子供手当はそのまま貯金と、毎月5000円~10000円を娘の通帳へ貯金してます🤣

にゃん

うちは旦那が学資保険をかけているので、別で子供達に通帳を作り、それに記念通帳として生年月日、時間、身長、体重を最初に入れて、それからはお年玉などお祝いで頂いたお金と別で私の給料から子供が3人なので毎月1,000円が限界ですが貯金してます(^^)児童手当はまた別の通帳に貯金してます。

ママ

子供手当てとお年玉、お祝い、プラス学資保険です!