※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオン
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が歩かず、歯もまだ生えていないことで心配。遅いと言われるが大丈夫でしょうか?同じ経験の方の話を聞きたいです。

1歳4ヶ月になる娘がまだ歩きません。高速ハイハイや、伝い歩き、屈伸、などはするのに、歩かせるとすぐ座ってしまう。
大丈夫なんでしょうか?
歯もまだ上4本下2本半くらいなんですけど…遅くないですか?
みんな遅いねって言ってくるので心配です。
同じような人居たらお話聞きたいです。

コメント

mtomatod

遅くないですよ。それぞれのペースですから。ハイハイたくさんしているので、運動神経よくなりますよ☺️座れればいつか必ず歩けます!

• シオン

シオン

そうなんですね〜気長に待ってみますか〜(笑)

• 1月25日

その子それぞれで
うちは1歳5ヶ月に立って1歩2歩でたくらいで
一歳半くらいに歩くようになりました!
息子はいつもマイペースで周りより
遅れてますが出来るようになってますし
本人のやる気もあるので
周りを気にしなくていいと思います✨
気になるし悩みますけど
長い目でその子ペースなんだでいいと思います♬*゚

• シオン

シオン

周りには1歳半で歩かなかったら病院で見てもらったらいいよと言われて…めちゃくちゃ焦ってしまってます。ダメですね〜気長にまってあげなくちゃですね〜

• 1月25日
ゆっぴー

我が子は30日で1歳半になりますが、歩くどころか支えなしでは一人で立つこともできません(;o;)歯は上4本下3本でしたが、一ヶ月ほど前から一気に5本生えてきました。笑 いろいろと心配になりますよね!

• シオン

シオン

心配ですよね〜まだ手をつないでヨタヨタは歩きますが1歩も1人で歩く気配がないので不安です。
    同じ人が居てよかったです!
    心強いです!
    早く歩けるといいですね〜楽しみです!

• 1月26日