※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

生後10日で母乳90ccは多すぎるでしょうか?搾乳して飲ませているが、大体どのくらいの量が適切でしょうか?泣いた時に飲むが、お腹いっぱいなら飲まないかもしれません。

生後10日で3時間おきに母乳90ccは
多すぎますか?

お乳を直接うまく吸ってくれないので
毎回搾乳機で搾乳して量を測って
飲ませています。

生後10日で大体母乳はどのくらい
のませてましたか?

多すぎてはないと思うんです。
3時間しない間に泣いた時は、50ccほど搾って
のませるとゴクゴクのみます。

お腹いっぱいであれば飲まないですよね?😔

コメント

deleted user

母乳なら、いくら飲ませてもいいと思いますよ😃消化の負担かかりませんし。

  • lala

    lala


    じゃあもお泣けば欲しい時に欲しいだけのませても大丈夫って事ですかね!😵
    泣くときは大体お腹空いてるときみたいなので😵

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃なんて、30分や1時間おきに授乳するのざらでしたよ😃

    • 1月25日
  • lala

    lala


    なるほどです!
    退院時体重が増えてなくて、結局母乳をしっかり吸えてなかったみたいなので、退院後はしっかり飲めてるか確認しないと不安だったので搾乳して量をみてのませてます
    できれば直接飲んで欲しいんですけどね、、(><)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直接のむ練習はしてますか?

    搾乳だけだと、母乳量はどんどん減ってしまいますよ💦💦💦

    • 1月25日
  • lala

    lala


    一応吸ってはもらってますが、
    すぐ離してしまうし、母乳もどんどん出るので飲みにくいのかもしれません💦

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳って、飲み始めるとピューって出て、赤ちゃんむせちゃうことありますよね💦💦💦

    母乳が落ち着いてから再びくわえさせてあげると飲みやすくなりますよ😃

    • 1月25日
  • lala

    lala


    勢いよく出たりしてちゃんと飲めてないです😂
    分かりました!💦
    頑張ってみます😊

    • 1月25日
h0ta

母乳は欲しがるだけあげて平気ですよ ´ω` )/

ミルク足す場合はミルクの量を調節して大体3時間空くようにですね。
ミルクは胃に負担かかるので

直接吸わせるほうが母乳量も徐々に増えていくとおもいます○┓

最初はおっぱい1時間おきとかで1日10回以上吸わせてましたよー。

  • lala

    lala


    良かったです!
    でもゲポゲポ言ってるときあるので
    飲ませすぎかなとか思ったり😢
    でも泣くのでまた搾ってあげたら
    ゴクゴクのみます笑笑
    難しいですね😂😂
    直接すってくれるなら直接がいいんですけどね😔

    • 1月25日
  • h0ta

    h0ta

    新生児~2ヶ月すぎぐらいまでは満腹中枢が未発達なのであげたらいくらでも飲んでしまうので1日の目安量があるのでそれを目安にですね(´°ω°)

    まあ母乳だけなら欲しいだけあげてください ´ω` )/

    • 1月25日
  • lala

    lala


    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
  • h0ta

    h0ta

    母乳の勢いが強いから離してしまうときあるので先に搾って少し落ち着かせてから飲ませるとのむ場合もあるので
    ○┓

    • 1月25日
  • lala

    lala


    なるほど!
    搾乳してから飲ますんですね!
    試してみます!😊

    • 1月25日