※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイネ
家事・料理

今晩のメニューはハンバーグです!ハンバーグの美味しい作り方で、よく氷…

今晩のメニューはハンバーグです!

ハンバーグの美味しい作り方で、よく氷を使ったレシピってありますよね!あれを今日実践してみようと思うのですが、調べてみたら(氷まるまる入れる)(氷を砕いてタネにまぜる)方法があるみたいで。
みなさんが実際にやったことあって、美味しくできたよ!ってやり方教えてください!

それと、早いうちに下ごしらえして、形を作っておきたいのですが、氷を入れてしまったら、夜まで冷蔵庫保存でも氷溶けちゃうのかなぁ?って思いました😭やはり、直前にやるしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

氷使ったことありますが、砕いて一緒に混ぜてました!!
直前でしたので、冷蔵庫の保存はどうなるか分からないですが、丸々だと確実に溶けてしまいそうな気しますよね( ´︵` )

  • レイネ

    レイネ


    やはり早めに作るのは危ないでよね😅
    砕く場合、だいたいどのぐらいの量の氷いれました?どのぐらいの大きさまで砕くといいのでしょうか?

    ちなみに、大人6人の量のハンバーグになります!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1つのハンバーグに氷を砕いたのを2.3個適当に混ぜてました♡
    ハンバーグ4つ作りますが氷は3個くらいしか使ってないです\( ˙▿︎˙ )/

    • 1月25日
  • レイネ

    レイネ

    なるほど!参考にしてみます!ありがとうございました😊💖

    • 1月25日
you

丸々を水につけて少し小さくしてから包んでいます(^^)
形成前までしておいて、焼く前に入れた方がいいと思います(^^;;
砕いて混ぜる方法もあるんですね!
初めて知りました(^^)
今度やってみます(*^^*)

  • レイネ

    レイネ

    氷を水につけて、すこし小さくするんですね!
    やはり焼く前のがいいですよね!

    砕くのはわたしも、調べて初めて知りました(笑)

    • 1月25日
  • you

    you

    丸々だと大きすぎて、かなり大きいハンバーグになっちゃいます(^◇^;)
    お肉から氷が少しでも出たらダメなので(^^;;

    私も久々にハンバーグ食べたくなりました(*^^*)
    インフル治ったら作ります(^◇^;) 笑

    • 1月25日
  • レイネ

    レイネ

    やっぱそうですよね!わたしもかなり大きいハンバーグになるのかなぁ?って疑問でした(笑)
    包むならきちんと包むのがポイントですね!

    インフルなのですね😭
    お大事にしてください!

    • 1月25日