※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコンエピ
子育て・グッズ

育児中の方への質問です。4ヶ月の赤ちゃんの授乳について教えてください。ミルクの量や授乳間隔について知りたいです。

いつもお世話になっていますm(*_ _)m

混合で育てている方に質問です。
現在、4ヶ月の子どもがいます。
みなさまの授乳はどのような感じですか?
例えば、おっぱい10分ずつ→すぐにミルク80㎖をあげていて、次の授乳は3時間後など…

①どれくらいのミルクを足りしているのか
②おっぱいのあとどれくらい時間が空いてミルクを足しているのか
③ミルク足してから授乳間隔はどれくらい空くのか

教えていただけると助かりますm(*_ _)m

コメント

おふちゃん

もう少しで3ヶ月の息子のママです!
基本昼間はミルクのみで100〜160位。
結構ムラがありますっ
3時間〜昼寝かぶると4時間間隔です。

夜はまず、母乳10分ずつあげます。
ミルクは前のミルクから5時間位空いてしまったら母乳の後にミルクあげます。
前のミルクから3時間位しかたっていなかったら、母乳飲ませた後、トントンして寝かしつけます。それでも寝なかったらミルク足します!
夜はまだちょこちょこ起きるのでそんな感じで様子みてます!
昼も混合でやってたんですが、疲れるのと飲む量がわからなくて不安だったのでミルクのみにしてしまいました!

  • ベーコンエピ

    ベーコンエピ

    お返事ありがとうございます!
    母乳の後にすぐミルク飲んでくれるのですね!うちの子はすぐは飲まないのですが持って1時間半なので(><)

    • 1月25日
  • おふちゃん

    おふちゃん

    そーなんですねっ
    母乳でけっこう満足してるのではないですか?
    それか母乳の時間を短くするとか。
    私は夜だけ混合ですが、眠くて起きるの無理ーとなったら、5分ずつとか短くしてミルク飲ませてます。
    前に10分ずつとか飲ませてると途中1時間とか寝てしまって、夜の授乳の時間がめちゃくちゃかかってしまいました💨

    • 1月25日
  • ベーコンエピ

    ベーコンエピ

    なるほど󾭖
    母乳の時間を調整してみます!!
    途中で寝てしまうことありますよね( ´~`)
    うちの子もすぐ寝てしまうで^^;
    教えていただきありがとうございました!

    • 1月30日