※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinmama💓
家事・料理

業務用スーパー活用されているから教えてください(T_T)初めて業務用スー…

業務用スーパー活用されているから教えてください(T_T)

初めて業務用スーパーに行きました!
揚げるだけのコロッケやフライ物が沢山売っていましたが
食べたことある方美味しいのでしょうか?😳💓
普通の野菜などもスーパーより安いのでしょうか?
相場がわからなく🤔🤔

冷蔵の鶏肉2キロだけ買いましたか
分けて冷凍で問題ないですよね?冷凍のものを半解凍して冷凍するのとどっちがいいのか悩みました😭😭😭😭

そのほか業務用スーパーでこれは買った方がお得!とか逆にこれは気をつけた方がいいとかあれば教えてください😭😭😭

質問ばかりすいません。わかるものだけでも大丈夫なのでアドバイスお願いします🤲!!!

コメント

あげるだけのコロッケ、唐揚げなど
それ以外のものも
美味しいですよー🙆
安いし愛用してます😌

野菜はそのときによりでね😅
スーパーの方が安いものもあれば
業務スーパーのが安いものもあります(><)

鶏肉もいつも分けて冷凍してます‼️

• pinmama💓

pinmama💓

コロッケなども買ってみようと思います(^^)

鶏肉分けて冷凍するときは
    ジップロクなどにですか?(>_<)
    下味をつけてからの方がいいのでしょうか?(>_<)

• 1月25日

退会ユーザー

いつもスーパーで貰える?ような
    ビニール袋にいれてます🙆
    私はむね肉買うんですが
    いつも使いやすい形に切って
    1回分ずつに分けて
    下味はなにもせず冷凍してます(^^)
    いいのか悪いのかはわからないですが
    下味つけちゃったらそれでしか
    使えないので💦

• 1月25日
りぱ

コロッケは普通に普通です。笑
フライは美味しいのもありますー!海老フライは我が家はいつも業務スーパー☺️昔しそ鶏肉?みたいなフライ買いましたがこれは失敗でした💦
野菜は昔は安くてよく買ってましたが最近は業務の野菜高く感じます、でも店舗により違いますね!
今日私も業務スーパー行きましたが、多分同じ2キロの鶏肉買いました!半額になってたので😍笑
冷蔵品を小分けにして冷凍で良いと思いますよ😊
我が家がいつも買うのは冷凍ほうれん草、冷凍さといも、調味料類はほとんど、乾麺も安いかなー😆

• pinmama💓

pinmama💓

海老フライも買ってみようと思います👀🤲

小分けにするときは下味付けてからしてますか?前日に冷蔵庫に移して解凍できたら味付けする方がいいのでしょうか?(>_<)

• 1月25日
  • りぱ

りぱ

下味つけてるのもあるし、つけないで小さく切って何にでも使える用に冷凍しとくのもあります😀
    半解凍くらいでまた冷凍した方が良いのかもですが💦切りにくかったりしますので…。そうですね、冷蔵にうつして解凍が傷みにくいかと😆
    下の方のコメントされた方も言ってますがインスタントラーメンは安くても美味しくなかったです💦
    シューストリングのポテトとチューロスは安くて普通に美味しいです❤️冷凍のチーズケーキも美味しいです!

• 1月25日

私達もたまにですが、業務スーパーに行って冷凍の鶏もも肉、冷凍の鶏ムネ肉を買います☺︎
鶏肉は解凍して小さいビニール袋に分けて入れて再冷凍して保存してます。

鶏肉よく使ってた時期は安く収まったし、何度も買い物に行く手間が省けたので、業務スーパーの鶏肉は大活躍でした😌👍✨

• pinmama💓

pinmama💓

小さいビニール袋スーパーとかでもらえるやつでも大丈夫なのでしょうか?(>_<)

• 1月25日

退会ユーザー

いいえ、半斤袋に入れて結んでます!

• 1月25日
みい

冷凍のチキンカツとハンバーグはリピしています。

精肉や野菜は安い物もありますが、別のスーパーでまとめ買いして、お肉は小分けしてそのまんま冷凍したり、下味を付けて冷凍しています。
使う予定の前の日に冷蔵庫に移して解凍してつかっていますよ🙂

安さで試してみたインスタントラーメンは…もう買いません😅

あと牛乳パックの形のデザートや冷凍のデザートも人気らしいです。

• pinmama💓

pinmama💓

唐揚げなど用途が決まっているものは下味てけてからの方がいいのでしょうか?(>_<)
    解凍してから味付けとどっちがいいのか迷ってます(>_<)

• 1月25日
  • みい

みい

私は下味を付けて冷凍したもののほうが味もしみてお肉も柔らかい気がします🙂
    時間が無い時など、手前を省きたい時は味付け無しのまま冷凍しています。

• 1月25日
あゆ

普通に美味しいですよ
うちはチキンカツはリピしてます
白身魚フライとかも買いましたが美味しいです

野菜は私のとこは安いものもあれば割高なのもあるって感じです

業務スーパーは当たりハズレがよくあるんですよね😅
まぁ美味しいものは美味しいけど、値段相応の美味しさだと思います。
お肉の安すぎるのは(国産とあっても)やめておいた方がいいですよ。どう下処理をしてもくさくて食べられませんでした。

なつ

フライは試したことは無いですが、餃子は美味しかったです🥟
あと乾麺と業務用パックは安めですね。使いきれるかが悩みどころですが😅

あと、オイスターソースは安い思ってます。他調味料はそんなに変わらないかな?
私も鶏肉買ってみようかなー