※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について教えてください。これまで試した食材を教えてください。

生後7ヶ月~8ヶ月の赤ちゃんママさんいますか?❤︎

離乳食のことで教えてほしいです(,,•﹏•)

皆さん今まで試した食材をざっくり教えてほしいです。.•*¨*•.¸¸.★

私は、
玉ねぎにんじんブロッコリー
さつまいもジャガイモ大根カブ
とうもろこし枝豆キャベツ白菜
ほうれん草小松菜カボチャ
タイきな粉ヨーグルト豆腐麩
りんごみかんぶとう
うどん食パン
と今まできてます४४४♡*

ヨロシクお願い致します(>_<)

コメント

なちゅママ

昨日から2回食で
にんじん、さつまいも
じゃがいも、かぼちゃ
豆腐、りんご、なし
バナナ、ヨーグルト、食パン

まだこんだけです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

milkchocolate

8ヶ月です。
お米、うどん、そうめん、パン、さつまいも、じゃがいも、にんじん、ほうれん草、キャベツ、とうもろこし、かぼちゃ、きゅうり、トマト、バナナ、りんご、梨、桃、ぶどう、アスパラガス、白菜、大根、ブロッコリー、小松菜、鮭、しらす、鯛、鱈、ベビーダノン、卵黄、納豆、青のり、麩、きな粉、鶏そぼろ、チーズ
ぐらいかな。
ベビーフードだと鶏レバーやきのことか入ったものもあげてます。

• milkchocolate

milkchocolate

追加で…
    鶏ささみ、玉ねぎもあげました。

• 9月14日
hnt195

ぷーぎーさんが載せた以外だと…
鶏ひき肉、鶏レバー
カリフラワー、なす
しらうお、ひらめ、たら
生鮭
ひじき、高野豆腐
素麺
もも、洋梨
卵黄
かな?

米、にんじん、カボチャ、白菜、ブロッコリー、トマト、じゃがいも、さつまいも、なす、キャベツ、ほうれん草、大根、しらす、豆腐、鳥ささみ、ヨーグルト、バナナ、みかん、りんご、梨、スイカ、ブドウ、そうめん、うどん、パン

です☺️

かぐらzzz

ぷーぎーさんの食材から「枝豆りんごみかんうどん」を抜かして、「納豆桃梨スイカシーチキンささみバナナそうめん」を追加したものを今までに使いました!

ベイマックス

今日で8ヶ月になりました。

人参、玉ねぎ、大根、小松菜、サツマイモ、ジャガイモ、コーン、白菜、かぼちゃ、トマト、鯛、鶏ササミ、バナナ、豆腐、卵、うどん、ベビーダノン…これくらいでしょうか。

そろそろ納豆に挑戦しようと考えています。上の子たちも納豆大好きでした。

コロコロ

うちは、
米、うどん、そうめん、パン、にんじん、じゃがいも、さつまいも、ほうれん草、小松菜、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー、トマト、とうもろこし、かぼちゃ、大根、バナナ、しらす、たら、カレイ、鯛、鳥ササミ、豆腐、お麩、ヨーグルト、きな粉
くらいだと思います

レイナ

6ヶ月から始め、1ヶ月半ほど経ちました。

さつまいも
人参
カボチャ
キャベツ
トマト
ナス
玉ねぎ
トウモロコシ
大根
小松菜
ほうれん草
バナナ
プルーン
豆腐
高野豆腐
きな粉
しらす

鶏ササミ

です。今週は豆乳をあげる予定です!

ぷーぎー

皆さんまとめてで本当にごめんなさい!すごい参考になりました!४४४♡*離乳食がんばります✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。