※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ
その他の疑問

産後に髪の毛がごっそり抜けるみなさんは何か予防作したりお医者さんに…

産後に髪の毛がごっそり抜ける
って記事がさっきママリのサイトであって、まさにそれで悩んでいたので二番煎じですみませんが。。。

みなさんは何か予防作したりお医者さんに診てもらったりしましたか?

3人目を出産後4ヶ月経ちますが、ここ1週間で髪の半分は失われてます(´;ω;`)
1人目・2人目の時は全く無かったのでここに来て戸惑っています(´;ω;`)

いつ頃終わるんでしょうね(T_T)

コメント

抜け毛ほんと嫌ですよね😭😭😭

私はお風呂以外の時はずっと三つ編みとかお団子とかにしてます👩🏻
夜寝る時もです😅

おろしてるよりは抜けるのマシかな?って感じがします😐
あと自分の抜けた髪の毛を掃除するのがキリがなくて嫌で嫌で仕方ないので…😱
髪しばってたら抜けても落ちないので😅

• くろねこママ

くろねこママ

分かります!
    私も常にお団子で、夜お風呂入る時ゴム取ると抜け毛が激しいし頭洗ってごっそり、髪乾かしてごっそり
    そしてまたお団子に縛ろうとすると何かお団子さっきより小さくない!?
    みたいなひとりコントみたいな事を毎日やってます(´∀`)

• 1月25日
COCORO

10ヶ月頃に収まりました😅💦
美容師さんに対策聞いたら【三姉妹育ててるママさんです】シャンプーとかでは解決できないから…落ち着くまで待つ!それだけだそうです😆

十円ハゲみたいなのでしたら皮膚科ですけど【妹や姪っ子がストレスでなってます】頭に注射したり塗り薬があるそうですよ😥‼️

早く落ち着くといーですね。
毎日寝る時以外はゴムで結んでるのに沢山抜けてて旦那さんから…また髪の毛おちてるわー!って言われてました【いーよなぁ。薄毛のハゲだから自分の髪の毛おちてるの分かんないんだなぁー!!かわいそーに】って心で…決して口には出しませんが毎日思ってました😅👌

旦那さんが時間ある時にコロコロしまくって…おかげで子どもも一切前からコロコロ上手に出来ます😝💓