※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドビィ
妊娠・出産

妊婦健診で主治医以外の方が診察。順調だと希望も、問題や性別は25週過ぎまで不明。悲しい気持ち。

18w4dで3回目の妊婦健診でした!
私が通院しているところは、超音波エコーは
主治医とは別の方(助産師か看護師さん)が
見てくださるのですが、
1ヶ月に1回の待ちに待った健診で
「順調ですよ」って言ってほしいだけなんですが、
私が「特に問題ないですか?」て聞くと
「まだ小さいので何とも言えません。」
「性別はまだ分からないですか?」て聞くと
「だいたい25週過ぎまで何とも言えません。」
こんなもんですか?😭悲しかったです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか冷たいですね😭
私は毎回聞かなくても順調だからねーって言ってもらってました。
性別を聞いた時もそんな感じではなく
うーん、まだわからないね😅次回また見てみようか!って感じでした。

  • ドビィ

    ドビィ

    悲しかったです笑😭
    次その人に当たらないことを願います🙇🏼‍♀️

    • 1月25日
mitsu

ちょっと素っ気ないですね😭

確かに今後の事は分からないから、何とも言えないっちゃそうだけど
今順調かどうかくらい言ってくれてもいいのにって思います💦

助産師さん達はたくさんの妊婦さん、エコー見てきてるからそういう回答になるのかもしれませんが(もちろん人にもよりますが)
こっちは分からないし少しでも安心出来る言葉欲しいですよね!

  • ドビィ

    ドビィ

    楽しみにしてきてるから、
    安心できるひとことが欲しいですよね😭💔

    • 1月25日
ころぬこ

えっ冷たいですね😭😭💦
そんな風に言われたら嫌です😭

私は、性別早い段階聞いてましたがその度お股見てくれました😭

  • ドビィ

    ドビィ

    すっごい嫌でした😭💔
    足のところみて「まだ全然見えないでしょ」って言われました😂

    • 1月25日
ミニトマト

順調なのは嬉しいですが、もう少し向き合って欲しいですよね(^^;
私も1回思ってた感じのエコーでなく帰って泣いちゃいました(笑)
4週間に1回だからすごい楽しみですよね✨

  • ドビィ

    ドビィ

    私も今日は泣きたくなりました😂
    4週間いろんなこと考えて
    やっと赤ちゃんに会える時なのに
    慣れてるからってなんなのーって!😭💔

    • 1月25日
めん

冷たい感じではないですが、
問題ないですか?って聞いても
今分かる範囲では特に問題があるようには見えないですね〜
性別わかりますか?って聞いても
うーん分かるかもしれないけど20週過ぎないとかな〜
って感じで全て にごした様な感じでこたえてきます!😨その時はそっかーって思うだけだけど、家帰って落ち着いた頃に思い返していつも不安になってます😨

  • ドビィ

    ドビィ

    もっと、安心できる言葉
    かけて欲しいですよね😓
    ただでさえ不安定でいろいろ考える
    じきなんですから😭💔

    • 1月25日
くるっち

そんなもんです!
私が通っていた病院は、2回検査技師さんがエコーをやる時があります。

性別やその他、エコーでわかった事を医師に伝え…医師から報告を受けてました!
医師じゃないから、断定して物事を言えないらしいです💦

ドビィさんの場合も医師には伝わっているはずですから、医師から何か言われてないなら今の所順調なんだと思います(^^)