※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
子育て・グッズ

息子が急に熱を出し、小児科が休診で困っています。インフルエンザなら今日の検査では陽性反応は出ない可能性があります。解熱剤がないので心配です。何か気をつけるべきことはありますか?

至急お願いします💦💦
朝元気だった息子。
11時頃、元気ないなーと思って熱計ったら39度超てました💦雪だし車はなくいつもの小児科は午後休診💦義実家に電話して午後からでもやってる小児科に行こうかってなりました。今お昼ごはん作ったら普通に食べてます。ぐったりはしてないですがグズグズです。
もしインフルエンザなら今日行っても陽性反応は出ない可能性ありますかね💦💦解熱剤などもなく心配です💦
何か気をつけてあげる事ないですか?あまり熱を出さないので心配です💦
文章まとまりなくてごめんなさい🙇‍♂️

コメント

おにぎり

とりあえず水分補給は忘れずさせてあげてた方がいいですね

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

回答ありがとうございます😊
    水分はこまめに取らせます。

• 1月25日

検査薬や方法によって違いますが、インフルエンザは発熱後12時間以上経たないと反応がでないことがあります。
保冷剤などで冷やせるのであれば脇や首の後ろ等冷やしてあげて(嫌がる子多いですが💦)、水分こまめにとらせてあげるといいと思います😊
早くお熱下がるといいですね😔💡

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

水分はこまめに取らせます。麦茶はダメですかね?

• 1月25日

退会ユーザー

食事きちんと摂れているようなので、麦茶でOKだと思います😊

• 1月25日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

卵うどん、いつもと同じ量を完食しました!
    麦茶、こまめに取らせます。
    もう一ついいですか?服装はどんな感じがいいですか?今、スエット生地の長ズボン、半袖肌着、長袖ヒートテック、裏起毛のトレーナーです。足がめちゃくちゃ冷たいです。

• 1月25日

退会ユーザー

上は肌着とヒートテックと裏起毛のトレーナーの3枚ですか?1枚脱がせてあげた方がいいかもしれないですね💡
    手足が冷たいうちは熱が上がりきってないので暖かくしてあげたほうがいいですが、裏起毛とヒートテックだと少し暑いかなと思います。結構熱がこもってしまうので1枚脱がせてあげて室温をあげたり、薄手のベストやカーディガン等で調節してあげたらいいかと思います😊

• 1月25日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

ありがとうございます😊
    やっぱ暑いんですね。顔が真っ赤なので1枚脱がせてベストで調節します。

• 1月25日

退会ユーザー

ちょっと暑かったのかもしれないですね💡
    早くお熱下がりますように。
    お大事にしてください😊

• 1月25日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

親切に、ご丁寧に答えてくださってありがとうございました😊

• 1月25日
マイカ

インフルエンザの陽性反応はでないかもしれませんが、解熱剤がないのが心配ですし、病院に行けるのなら行ったほうがいいと思います🙆✨

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

夕方から受診しようと思います。

• 1月25日

水分補給大事だと思います!
熱や水分不足でけいれん起こすのがとても心配です😢

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

けいれん、怖いですもんね💦水分はこまめに取らせます。

• 1月25日
ままり

すぐだとインフルの検査がでない場合もあります。
うちもこの前同じように39度の熱出ましたが急いで救急病院受診しましたよ。薬だけとりあえずもらいました!高熱は怖いので検査出来る出来ないだけで決めず、受診出来るならした方が良いです。

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

急に高熱だったのでびっくりして…。心配なので夕方から受診しようと思います。

• 1月25日
ともこふ

水分はしっかり取れてますか?
汗かいてるならこまめに着替えさせて水分補給しっかりです!
手足が熱くならないと完全に熱が出来ってない証拠なので、冷やしたりはしない方がいいかと💦
後は、小児科でも、電話したら支持くれますよ!

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

今のとこ、水分はしっかりとれてます。麦茶なんですがポカリとかの方がいいですかね?

• 1月25日
ルー☆

今は発熱してから3時間で検査出来る機械あります💡検査結果出るのに15分くらい待ちますが。新しい病院だったら導入してるかも。
行く前に病院に電話して早期検査出来るか聞いてみるといいかもです💡
とりあえず水分補給をしっかりしてあげて下さい☀️

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

とりあえず、午後からでもやってる小児科に行ってきました。インフルエンザの反応は出なかったです。様子見になりました。
    水分はこまめに取らせます(^^)

• 1月25日