※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん
子育て・グッズ

嫁の内孫と娘の外孫について、義理の父から嫌みを言われて困っています。

嫁の内孫と娘の外孫…
親からすればやっぱり娘の外孫のほーがかわいいですよね⁉️
毎日毎日会うたびに嫌みを言われるのできついです。
うちの子は人見知りをするほうですが普通に元気に育ってますが、娘の外孫のことをやたら自慢してきます。
人見知りしないしどっしりしてるし可愛い顔してるからとかマジでウザイ。
ちなみに義理の父なのでわたしは嫁です。

コメント

*⋆。˚✩

酷いですねー(*´ỏ`*)孫同士比べてどうするんですかね?自分の息子の子どもでもあるのに嫌味を言うなんて。。。

ままり

人によると思いますよ。
息子の子が可愛い!!って人もいますからね(笑)
可愛がりやすいのは外孫だと思います。嫁の顔色気にしなくて良いので。

私の親も夫の親も、内孫の方が可愛いみたいですよ!
私が子供を連れて実家に帰っても内孫の話ばかり(同居なので仕方ないかな)だし‥
義実家に行けば5人いる孫の中でも、うちの息子にデレデレです!

ひめちゃんさんのお義父さんがそんな感じだからお子ちゃまが懐かないんだ!!って感じですよね😂

わたしも嫁側で同居してます👍
旦那の妹がシングルで
わがままな男の子連れてしょっちゅうきますが
年の差があるからか、うちが娘だからか
お義父さんは完全にうちの子の方が
でれでれしてます😏

Nico

比べてくるのは嫌ですねΣ(-᷅_-᷄๑)
うちも義姉と私に今年生まれた娘がいるんですが、たしかに義母は義姉の娘の話をよくします。よく笑って可愛いとか。
見方変えれば比べてるとも思えるかもなんですが、でもそれは、そっちの方が頻繁に会ってるから、そりゃ可愛いエピソードも増えるわなー。と軽く考えてました(о´∀`о)
ひめちゃんさん家は毎日会うたびとおっしゃってるので、逆に外孫ちゃんの希少性から可愛い可愛い話したくなっちゃうんですかね?
どっちみち子育て中は悩みが尽きないのに、身内に悩み増やされるとほんとイラッとしますよね(ㆀ˘・з・˘)

来依

私も
同じこと思ってます笑
旦那の姉さんの子供同い年ですが
絶対お義母さんはそっちのが可愛いだろうなーっと笑
だって自分の娘の子供ですもん😂笑
当たり前だろーなーっと😂笑
でも、お義母さんは携帯の待ち受けを
私の子供にしてくれたり
お義父さんはすごい抱っこしたがります
なので私の考えすぎなんだろうけど、、、

イヤミはきついですね
思っててもいうなよって感じです(;▽;)

緑茶🍵GreenSmoothy

内だろうが外だろうが、自分の血を分けた孫なのに。
もう少しお子さんが大きくなって、じーちゃんじーちゃんって言い出すと、変わるかもしれませんよ。
うちがそうでした。

うちは外孫側なんですが、内孫になる姪っ子がすごく元気良くて、私を見て!アピールが凄く、さらに私の両親が気を遣って構うので、マイペースなうちの子はポツーンとなってる事が多かったです。
今では孫同士でキャーキャーやって遊び、2人ともじーちゃんにも懐いてるので、どちらも同じように可愛がってもらえてます。

あと、父が時々無神経にうちの子の自慢(本人は自慢と思ってないだろうけど)をするので、フォローしたり内孫ちゃんの別の部分を褒めたりと、こちらはめちゃくちゃ気を遣います💦💦💦

まな

うちは成長が間近で見れる内孫の方が可愛いみたいですよ😅
外孫も同じように可愛がってくれますが態度、発言が目に付くこともあるみたいです(笑)