コメント
けろりん
育休手当は社保に入ってないといけないような…?
ニコリ1209
出産手当金は社会保険から
育児休業給付金は雇用保険からでますよ。
-
an913
パートでもですか?😭
- 1月25日
-
ニコリ1209
パートでも会社でお休みできるなら手当をもらう資格はありますよ。
- 1月25日
-
an913
ありがとうございます😭
- 1月25日
✩sea✩
パートで雇用保険払っていたので、育休中は手当貰ってましたよ^^*
でも、職場から(給料)ではなく、ハローワーク?からです( ᵕᴗᵕ )
-
an913
そうなんですね!もちろん1年以上勤続でですよね?
- 1月25日
-
✩sea✩
もちろんです(*´▽`*)
2人目、3人目の時、ずっと同じ職場で働いているので、貰いましたよ(◍•ᴗ•◍)- 1月25日
-
an913
そうなんですね!
私もずっと同じ職場で正社員で働いてて妊娠してきつくてパートになって産休育休取って、パートに戻りました!
2人目考えたとき、どうなるんだろうと思って相談してみました😭
ありがとうございます😭💓- 1月25日
ままり
会社によると思います!
休みは取れても手当は出ないところもありますよ!
-
an913
そうなんですね!聞いてみます🙈
- 1月25日
an913
社会保険入ってます!