※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an913
妊娠・出産

パートで雇用保険入ってて1年以上働いてても育休中手当ってもらえないんですかね?😭😭

パートで雇用保険入ってて1年以上働いてても育休中手当ってもらえないんですかね?😭😭

コメント

けろりん

育休手当は社保に入ってないといけないような…?

  • an913

    an913

    社会保険入ってます!

    • 1月25日
ニコリ1209

出産手当金は社会保険から

育児休業給付金は雇用保険からでますよ。

  • an913

    an913

    パートでもですか?😭

    • 1月25日
  • ニコリ1209

    ニコリ1209

    パートでも会社でお休みできるなら手当をもらう資格はありますよ。

    • 1月25日
  • an913

    an913

    ありがとうございます😭

    • 1月25日
✩sea✩

パートで雇用保険払っていたので、育休中は手当貰ってましたよ^^*
でも、職場から(給料)ではなく、ハローワーク?からです( ᵕᴗᵕ )

  • an913

    an913

    そうなんですね!もちろん1年以上勤続でですよね?

    • 1月25日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    もちろんです(*´▽`*)
    2人目、3人目の時、ずっと同じ職場で働いているので、貰いましたよ(◍•ᴗ•◍)

    • 1月25日
  • an913

    an913

    そうなんですね!
    私もずっと同じ職場で正社員で働いてて妊娠してきつくてパートになって産休育休取って、パートに戻りました!
    2人目考えたとき、どうなるんだろうと思って相談してみました😭
    ありがとうございます😭💓

    • 1月25日
ままり

会社によると思います!
休みは取れても手当は出ないところもありますよ!

  • an913

    an913

    そうなんですね!聞いてみます🙈

    • 1月25日