※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu✩︎*॰
家族・旦那

旦那さんのことが好きで好きでたまらないっていう、幸せそうな夫婦を見…

旦那さんのことが好きで好きでたまらないっていう、幸せそうな夫婦を見ているとすごく羨ましいと思ってしまいます。

なるべく我慢しよう、嫌な言い方はやめようと思ってても努力してるのはこちら側だけで『仕事してる方がきついんだぞ』とか『毎日家にいるだけなんだから楽でしょ』とか夜泣きの一つ対応しないで寝不足にもならないくせによく言えたものだなと‪(´•௰• `)‬

付き合ってる当初から別れたいと思うことは多々あり、限界だと思った際にそう伝えると、すぐ別れたいって言って我慢できないんだなと偉そうに言われて、結婚してからも同じことばかり言われます…😥

暴言吐かれたりストレス溜まっていても、優しく伝えても『めんどくさい女だな』とか『うるせぇ』と改善されずそれでも我慢はし続けるべきなのでしょうか?離れたいと思うのはダメなことなんでしょうか…もうよくわかりません。

旦那さんが嫌いだったりストレス溜まってるよーって方どれぐらいいるんでしょうか?話しませんか?

コメント

こうのとり

ストレスたまってます❕
恋愛感情はなくなりましたね…
出産してからどんどん冷めていってます!

• mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

やっぱりストレス溜まりますよね(*;-;*)
    うちも恋愛感情なくなってきてます。出産するまでは飲み会とか行かれると寂しいなーとか思ってましたが、今では家にいてくれない方が全然良いなーとまで思ってます💦
    1人で子供といるほうが喧嘩になったりしないので。。

• 1月25日
  • こうのとり

こうのとり

かなりたまりますよー‼️
    私もそんな時期あったな~て感じです!
    家にいられるとゴロゴロしてるしイライラするので嫌です😭
    家事は何も手伝わないし子育てもしているというより、構うだけです…

けれど実際に離婚したらお金厳しいし実家は母子家庭でお金頼れないし、息子からパパがいなくなるのは嫌なので今のところは我慢です…

• 1月25日
  • mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

うちのも本当家にいても、やってって少しのことでもお願いしてもほぼほぼ聞いてくれないか、不機嫌になられるかでこっちまで気分悪くなります( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
    子育てにおいても、構うという表現かなりぴったりです!見てるだけかちょっと機嫌いいときに構ってあげて、ぐずったらパスみたいな…、

そうですよね、うちも母子家庭で育ってきたので離婚になると頼れないですし、そういう環境で育ったから余計パパはいたほうがいいのかなって思ってしまって…でも確実に心はすり減っていきますよね。

• 1月25日
  • こうのとり

こうのとり

一緒にですね~…
    旦那はいても変わらないのでひとりでも育児してるよーです❕
    なのに親にはすごく会わせたがります!
    母屋が隣にあるのですが親が1週間も会ってないって言ってるから連れてくね!と言われました。私は昼も夜も1人で頑張ってるのにそんな時だけと思いますしまいます…

精神的にはきついですよね…

• 1月26日
のあ

私は結婚するまでは、あまり喧嘩したことなく大好き大好きー💕って
感じだったんですが妊娠してから
些細なことでイライラして
そこに嫌なことも重なり先日まで
毎日ギスギスしてましたよ😓
ようやく仲直りして心が晴れてますが
またいつそうなってしまうのか
正直自分が怖いです💦
旦那さん、その言い方は酷いと
思います(;ω;)
私だったら、とっくにキレてます。
我慢する必要ないと思いますよ💦
話し合いしてもダメだったら
歩み寄るか離れるかしかないと
思います。。

• mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

そうなんですね!うちも大好きーとまではいかなかったですが、ちゃんと恋愛感情はありました!(๑•́‧̫•̀๑)
    喧嘩してもどうせ分かってくれないし、仲直りしてもどうせすぐ繰り返すので疲れちゃってます💦や
    結構妊娠前まではヒステリックになることがあったのですが、嫌だからと言われ頑張って今では全くそうならないようにまでしてますが、結局優しく諭すように話し合いを持ちかけてもめんどくせぇと一言そんな感じです。

いや!もう私もキレてるんですけどね…治らないんです。何度も歩み寄っていますが、無理そうなのです。
    離れたいと言っても、お前は頼るところがあるから甘えてて楽だなとか言われます( ´•̥ω•̥` )
    どうしたらいいんだか…

• 1月25日
ぺぺ

旦那の事は大好きで大好きで
たまりませんが、そう思い込む様に
してる部分はあるし
好きでも、ムカつく所いっぱいです!
確かに毎日仕事しんどいしお疲れ様!
ですが、お前四六時中面倒見て家事してみろよ!
ってよく思います😤
仕事は決まったことをこなすだけ、
でも育児は毎回違うパターンで
泣かれて、暴れて片付けてご飯あげての
繰り返しで、夜泣きもこっち任せで
寝不足やねんぞ!って
日々思ってます😤
昼間も息子が寝てる間に一緒に
寝れるやん。と言われますが
寝てる間にせなあかんことあるやん?
寝てる間にこっちも寝てたら
家もゴミ屋敷なるし洗濯物もご飯も
できてないけど!!!!って
めっちゃ思います😤😤😤

こっちがどんだけ考えて
上手くしようとしても
向こうが改善しない、努力をしないなら、
気持ちなんて無くなって当たり前です😑!!

• mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

大好きで大好きでたまらないっていうの素敵です!それでもやっぱりストレスは溜まるものですよね。ある程度は我慢なんだなとも思ってます( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

仕事はありがたいし感謝はしてるんです。私は妊娠中まで出来ていたことが、出産してからうまく出来なくなり、家事もあまり出来ていない状態です。manuさんのようにきちんと両立できているのが素晴らしいなーと思います!(*;-;*)✨

この間半日任せたことがあるのですが、楽だと言われて撃沈してました。。やっぱり私がおかしいのかなー、出来てないのかなぁと凹む毎日です。

気持ちが無くなって当たり前って言ってくださってありがとうございます!私の考えがおかしいと旦那にいつも言われるのでそう思ってましたが、やはり私が思う気持ちも少しは間違ってないみたいで救われます😖
    ありがとうございます!

• 1月25日
  • ぺぺ

ぺぺ

私の性格上、少しでも嫌いかも…と
    思いだすと本当に気持ちが離れていくので
    私はこの人の事好きなんだ、愛してるんだぁぁぁ!
    と暗示をかけてますw

両立なんて出来てませんよ!
    洗濯も究極に溜まってから回すことも増えたし
    おかずも3品4品から1品になったりw
    気分が乗った時しか部屋は綺麗じゃないです😂

それ!私も思ったことあるですけど!
    預けた事もあるし、しんどくて
    面倒すべて任したりして見てたこと
    あるんですけど、
    男は面倒見てるんじゃなくて、
    ただ見てるだけ!😤
    母親は常に子供の安全確保の為に
    動き回ったりオムツもこまめに確認するけど
    男は自分の目の届く所に置いて
    見てるだけ!オムツも見てない!
    ウンチもおしっこもすぐに気づかない!
    そりゃ見てるだけなら誰でも楽です😤😤

• 1月25日
  • ぺぺ

ぺぺ

嫌いになったら殺すぞ!って
    周りに言われても
    そんな人自然に気持ちが無くなって
    当たり前だと思います😑😑

• 1月25日
  • mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

私も一度気持ちが無くなると修復ほぼ不可能に近いので、もう無理かもしれません😔
    偉いですね…!!自分で解決策を考えてちゃんと実行して思い込めててすごいですっ!私もそう出来たらいいな、、頑張ってみようかな…

そうなっちゃいますよね…!でもしっかりできてるの本当に尊敬します!私も見習って頑張らなきゃ…( ´•̥ω•̥` )

そうなんですよね…携帯片手に見てることを面倒見てるなんて思えませんし…楽呼ばわりされてさらに旦那だけが苦労してるみたいに思われてそうでイライラします!😤

• 1月25日
さるぴかぽ

元彼そんな人でしたねー…
こっちが我慢してても、相手は思いやりのある言葉返してくれるわけじゃないし、別れたいと言っても何故かこっちが悪いように言いくるめられ…
こいつ私の人生にいらないなって決断するまで2年半かかりましたが、がんばって別れました。
ちささん一人で育児がんばっててエライです✊️
そして旦那さんに嫌な言い方をしないように気遣うなんて、すごいですよ✊️
ちささんの幸せについて考えて、離れるという選択肢が出たなら、それもありだと思いますよ!

• mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

そうですね、思い遣りなかなか感じれないです。妊娠中からそんな感じだったので産後余計イライラしてしまってます( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    別れたいって言っても、そうやってすぐ離婚したいとか言うよなって言われます。でも正直直してもらえないならこちらとしても限界なんです…💦

嫌な言い方してしまうことも多々あります!でも最初から嫌な言い方にはならないように気をつけています。でも私は菩薩でもなんでもないので、嫌な言い方でずっと返されると同じようにきつい言い方になってしまいます(´・_・`)

離婚したら子供が可哀想だろと言われますが、よく考えて決断したいと思います!ありがとうございました!

• 1月25日
かよ

生後5ヶ月の赤ちゃんいて幸せなはずのにママさん大丈夫?

仕事してる方がきついって悲しい言い方。

私なんて24時間1人じゃないし給料発生しないけど家事育児という仕事してるわぁーって思います。

旦那さんの親や自分の親に話してますか?

私のところは仕事から帰ってきて、旦那が風呂とご飯終われば子供二人と遊んでくれます。仕事で運転するので寝不足だと危険なので寝室は別。
夜泣いて寝てくれない時は部屋に来て助けてくれます。でもたまに泣いても爆睡の時は気づいてくれなくてカチンと来ます。

付き合ってる時からそんな上から目線の人と結婚したのですか?

• mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

大丈夫じゃないかもしれませんね、最近よく子供と2人で暮らせたら、とかもっとステキな旦那さんがいたらとかそんなことばかり考えてしまっています。
    仕事がきついのも分かるんですけどね。でも私も多少なりともしんどいわけで、それについて理解が得られないのもきついです😥

旦那の親は自分の子が一番可愛いで旦那の味方なので、実母に相談するのですが、そりゃお前のお母さんはお前の味方だし、お前の周りの人はそうやって言うだけだろっていうので、初めてママリで愚痴をこぼしてみました。

うちも帰ってきてご飯と、お風呂終わったら遊んではくれます。でも片手にゲームばっかりでそれもなんだかなーと思っています。煩くなると、うるさいねーと口だけは優しいですが子供の口に手をあてたままにしたりします。もちろんすぐやめさせて交代しますが。。

話すと長くなりますが、一度DVもあり別れているのですがそこで妊娠発覚し、心を入れ替えてやり直すといって親ぐるみで話し合いをしたので大丈夫かと思ったのですが、やはり人は変わりませんね。もちろん選んだ私が悪いのは分かっていますが、時折しんどくなります( ´•̥_•̥` )

• 1月25日
ゆぴ

わかりますよー
旦那が好き過ぎてたまらない人の気持ち…全く理解できないし、そんな人と結婚できたってことが羨ましいですね😅
私も正直なところこの生活があと何十年も続くって考えたら本当にお先真っ暗です。
付き合う前に戻って、付き合わないっていう選択をすればよかった。と毎日思います。

• mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

意外と同じ気持ちの方がいらっしゃってホッとしてます😔💭
    金銭的にも、精神的にも肉体的にもしんどいのでなんでこの人?どこが良かったんだろう?と思ってしまいます。大好きだったら多少お金なくても協力して頑張ろう!ってなりますけど、今じゃ協力しようとすら感じれません💦

ですよね、結婚生活まだ始まったばかりであと何十年も続くとか拷問でしかないです。何度傷付いたらいいのだろうと考えます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    でもシングルになる勇気もまだなくて、ずるいですよね、こんな私。

時間巻き戻せたらって私も思います。

• 1月25日

私も旦那大好きですが暴言もありますし、ちささんの旦那さんみたいに家にいるんだから楽でしょとか仕事なめすぎとかそんなん言われるのしょっちゅうです😥
子供たちのこともほとんど私ですし、休みの日だからなにか自分からしてくれるとかそういうこともありません!
手伝ってくれないことはほとんど諦めてますが、たまにいらっとしたときでも旦那は機嫌とってきてベタベタしてきて許しちゃうって感じです😂
旦那に甘い嫁です!!

• mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

わぁ!そうなんですね(*;-;*)♡
    可愛げのある旦那さんなら許してしまうかもしれません!
    うちはもう何度も何度も同じことで喧嘩したりの繰り返しなので多少甘えられても自分がしたいことの時だけ甘えるなとキレてしまいそうです(°_°)笑

優しくて尊敬します✨

• 1月25日

退会ユーザー

私もさすがに暴言言われたら黙ってません‼❤(笑)
    言い返して喧嘩です毎回😂
    家にいるんだから楽でしょとか、やったこともないひとにいわれたらたまったもんじゃないですよね😤
    私もほんとたまに甘えられてもそうゆうときだけやめてって半ギレしちゃいます‼

なにか旦那さんの良いとこってないですか?

• 1月25日
  • mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

そうですよね!
    なら働いてくるから、家のことと育児全般任せていいですか…?って感じになります(´・ω・`)笑

そう聞かれるとパッと思いつかないあたりやばいですー!!😂笑
    特に今は無いかもです!
    ある程度優しい時は優しい程度ならみんな当たり前ですし…

• 1月25日
nonまま

わたしも、仲良しな夫婦...羨ましいです。
少しの別居を経て今は一緒に住んでますが
仮面夫婦といったところでしょうか。
当たり障りのない会話をし
娘のことは少しは見てくれますが
それ以外の会話等なく
私は旦那の顔色を伺い日々生活しています💦
仕事復帰したのでまだ考えない時間が
出来たことがせめてもの救いです。
これからまた仲良くなれるのか
このまま仮面夫婦のままなのか。
毎日もやもやした気持ちで過ごしています😭

• mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

羨ましいですよね!
    別居したことがないですが、今まさに距離を置きたいです。
    仕事はまだ復帰してないので一日中育児に追われる日々で、帰ってきた旦那と話をするのももう何が喧嘩のきっかけになるかもわからず正直めんどくさいです。。
    nままさんのところも不安な気持ちで過ごしてるのですね!少しでも良い方向に進みますように…😶✨

• 1月25日
☆なぁちゃん☆

わたしのとこも同じです!

いつも上から目線で亭主関白で自分中心で世の中が動いているような人で一緒にいて苦痛で仕方有りません(つд`)

ほんとどっかに行ってほしいし本気で帰ってこなくていいと思ってます(笑)

• mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

やっぱり旦那嫌いな人多いですよね…!!
    なんかうちのは向こうの家族ぐるみで旦那の味方なので相談するにもなかなか出来ず、理解者が居なくてきついです…実母も自分で選んだんでしょ…って感じですし( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

ですよね…
    私なんて最近不倫でもしてくれたら、すんなり別れれるのにと思ってしまってます!😔笑

• 1月25日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

私も同感です(笑)

でも旦那に「例え俺が不倫しても別に俺は悪くないから!お前の愛が足りないからだから!」とか言われましたよ!
    だから例え私が離婚するって
    言っても
    「子供は渡さないから!裁判したって俺勝つから!」とか意味不明なこと言われて(;´Д`)

ほんと慰謝料とかいらないから離婚したいです(つд`)

• 1月25日
  • mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

わーー!!!それも一緒です!!
    愛が足らないと不倫するからねみたいに言われてます…大事にされてないのにあんたを大事に出来ませんし愛せませんから〜!!!って心の中で叫んでます ( ◠‿◠ )笑

そして子供渡さない気でいるのも同じです…夜泣いてても爆睡のくせにどうやって育てるつもりでいるのか…。まったくもって謎です。

なぁちゃんさんは2人目もうすぐ生まれるのですね!うちは1人でもこんなに大変で旦那にストレス抱えてるのに…
    応援してますっ!( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💞
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♪
    私自身2人目欲しいですけど旦那とそういう雰囲気にもなりたくなくて…難しい…><

• 1月25日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

一緒ですね(笑)!
    ウチの旦那も全く私を愛してないのでこっちも全く愛せません!

こっちか優しくしたって、あっちは冷たい態度しかしないのでもう優しい態度をするのはやめました。

ウチの旦那も一切育児をしないくせに偉そうな事ばかり言ってきますよ(>_<)

「離婚したらお前に大切な子供を任せるとか出来ないから!俺が育てるから!」って言ってくるんですが……

いやいやいやいや!!!
    いつも育児を私に任せっきりなのはどこの、どいつだよ????
    任せられないとか…いつも任せてるのはあなたでしょ!!って感じで言ってること矛盾しすぎてまじで理解に苦しみます(つд`)

二人目がこんなに早く出来たのも旦那が性欲強いからなんです(^^;)
    私は仲良しするとかめんどくさいし全く興奮もしなくなったので、仲良しする暇あるなら睡眠が取りたいって思ってるんですが旦那は性欲強いから全くラブラブな訳でもないのに仲良ししたりしてたんですね!そしたらすぐ妊娠したって感じです(;゚д゚)

• 1月25日

正直そんな事言われたら好きでたまらない!ってなれるわけないですよね😭
我慢しすぎてももう限界!ってなると思います、お子さんが言葉覚えだした時に
うるせぇとかめんどくさい女だなとか聞いたら明らかに悪影響ですし
わかれようと思うのは悪いことじゃないと思いますよ💦

• mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

そうなんですよー😢
    だからよくママリの投稿で旦那さんすきすき!な人見ると、いいなぁーって羨ましくなります✨

それが、冷静に話し合いするとしつこいとか長いとかでまともに話し合ってもくれないし…最終的に(適当に)謝ってはくれるのですが、次の日にはまた通りです。子供が覚えたら嫌なのでそんなこと言って欲しく無いんですけど、別れたいって思う理由が軽いみたいに言われるんですよね。
    正直、父親がただ居れば幸せとかじゃないですよね😔

• 1月25日
2児ママ

うちの旦那も同じこと言ってきます(´・ω・`)
喧嘩して気にいらないことがあると子供の前にも関わらず物を壁に投げつけたり壁を殴ったりこっちが何か言いたくても恐怖心で何も言えなくなります😓
自分だけ言いたいこと言ってスッキリして「はぃ。仲直り」って最後はなるのでこっちはストレス溜まりまくりです。
しかも旦那は趣味が釣りとボーリングで毎月1万は使いますが私にはお小遣いくれません。旦那がお金の管理してます(^_^;)
喧嘩するたび「お前もなんか趣味見つけろ!」とか言われたりするんですがそんな時間ないし寧ろそういうんだったら時間作ってくれたらいいのにと思っちゃって何回も離婚考えました(;・∀・)

• mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

わー!言うだけじゃなく物にまで当たるんですか( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
    うちも力強いですし割と物に当たったりするので子供の前でやり始めたらそれこそ考えものです…ちょっと前なんですけど子供に輪っかのピアス引っ張られて、離せよ腕折るぞとか言ってたの今でも忘れられません…。
    自分がピアス付けてるのが悪いし子供は何も悪くないのに。

わかります!
    勝手に満足してヘラヘラされるので更にイライラです。。うちなんて稼ぎはそこまでいっぱいあるわけでもないのに欲しいものを欲しいだけほしいって言ってきます。我慢しないんですよね(´・ω・`)
    お小遣い、欲しいですよね…。
    私の貯金が旦那のせいでぜーんぶ尽きてしまったので離婚も考えようです💦

• 1月25日
  • 2児ママ

2児ママ

言ったあとに物に当たったりで毎日顔色伺いながら生活してます(^_^;)
    なるべく怒らせないようにはしてるんですが中々😣
    腕折るぞって旦那さんからしたら冗談かもしれませんが怖いですよね😢
    うちの旦那も娘にキレたりしますが口がすごく悪くて「お前ほんと大概にしろよ。」とかって言ってます😓
    旦那が物投げるからか最近は娘も物投げたりしてくるようになったので4月からの保育園が不安で仕方ないです😣

そうなんですよね(^_^;)
    もうお互い怒るの無しね!とか言われても困ります😒
    うちのとこも貯金が出来ないくらいギリギリなのに旦那は釣具やら買ったりボーリングの大会やらなんやらに出て休みの日はお金無いからって家族で引きこもりです(-_-#)
    来月から2ヶ月間また小さな大会が毎週あるみたいで他の大会と合わせると2万ちょいの痛い出費が^^;
    なんで男って我慢が出来ないんですかね😒

• 1月25日