※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽたす
お出かけ

今度里がえり以来初めて娘と実家に帰るのですが、ベビーカーを持ってい…

いつもお世話になっています!今度里がえり以来初めて娘と実家に帰るのですが、ベビーカーを持っていくか悩んでいます。新幹線で東京駅で乗換えがあり、東北のほうまで帰る予定です😣大体三時間かかります!ドアトゥドアだと五時間はかかります💦抱っこひもだけで帰るかベビーカーに乗せていくか悩んでいます。抱っこひもだと抜け出したいみたいでぐいぐいしてくるのでかなり重いです😱みなさんは一人で帰るときベビーカーなど使いましたか?他の乗客のかたに迷惑にならないかとか心配で💦初めての娘との新幹線なので悩んでいます💦

コメント

mimi

私も、実家が東北なので東京乗り換えで新幹線で帰省してます。ベビーカー悩みますよねぇ〜私は抱っこ紐のみでしか帰ったことないですが…ベビーカーの置き場確実にあるという確証があれば良いのですが、私はそっちのほうが不安だったので。1番前か後ろの座席を確保できれば置き場確保できるのかなぁ〜最初は1人で帰るとき、不安でしょうがなかったですが意外となんとかなりました🙌

• みぽたす

みぽたす

一番前か後ろの席ですよねー😢たまーにベビーカー置いてあるのを見たことあったので、みなさんベビーカーで帰省されたりするのかと思ってました!抱っこひもで帰ろうかな✨初めての一人帰省頑張ります😭✨

• 1月26日
Candy❤️

私も東北です。ベビーカーしんどい思いして持っていったけど結局使いませんでした😩でも、実家でばぁばが実家用にB型を買ってくれました(笑)

東北だと車移動が多いと思うので、抱っこひもで十分かと思います。

• みぽたす

みぽたす

そうなんですよね😅使わなそうだから悩んでたりもしたんです💦うらやましいですー!(笑)うちもばあばにB型買ってもらいたい!向こうで買って置いていくのもありですよね✨

• 1月26日
ふわふわ

赤ちゃんとママだけで帰省されますか?
それだと、荷物とベビーカー持って大変じゃないですかねー?
待ち時間は確かに楽ですけどね~。
けど新幹線に乗ってしまったら、ベビーカーはたたまなければなりませんし。
わたしはベビーカー置いていくと思います。

• みぽたす

みぽたす

そうなんです!二人で帰ります😣
    待ち時間置いてられるの楽かなー?とか思ってたんですよね!でも人混みのなかあの大きいベビーカーって大変ですよね。。私も抱っこひもだけにしようかとおもいます✨

• 1月26日
ミニー

コメント失礼します!
私も実家が岩手で、初めての帰省の時は心配でした!
9ヶ月だとバギーに乗せれますか?
私はバギーを西松屋とかで、安く買って、バギーと抱っこ紐で、帰りました!
新幹線のホームでは、抱っこ紐にして、バギーを畳み、新幹線のスーツケース置き場?に置いたり、自由席で、頑張って1番に並び、号車の1番後ろに座って後ろの席の隙間に畳んだバギー置いたりしました!
大きいベビーカーだと正直大変です…
かと言って帰省してからも、抱っこ紐だけも疲れると思うので、バギーがオススメですよ(^-^)
実家の皆さん喜びますね♡
後は、東北の人達は優しいので、新幹線の中でも相手してくれますー!
安心して気をつけて、帰省楽しんで来てくださいー(^ω^)

• みぽたす

みぽたす

すみません😣💦下に返信してしまいました💦💦💦

• 1月26日
みぽたす

うちより遠いですー💦うちは宮城なので😣バギーとはB型のことですよね??まだみたこともなかったのですがそろそろいいのかな😊バギーいいでね✨これからも長く使えそうですし✨抱っこひもをメインにしてバギー探してみようと思います✨帰省楽しみます✨ありがとうございます🎵