※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の妊婦です。心臓に関して不安があり、異常なしと言われたが再検査が必要。赤ちゃんの成長は順調。1800グラムは普通ですか?

現在32週と1日の妊婦です。
今日検診行ってきて先生が赤ちゃんの心臓を長い時間見ていて不安になりました。。前回も心臓をずっと見ていて。怖くて聞けなかったんです(T . T)今日順調ですか?と聞くと、心臓がいつもと見え方が違うように思えたからまた月曜日違う先生にも見てもらってもいいですかと言われました。
なので来週また病院です。赤ちゃんの大きさなどは異常ないと言われました。今とても不安です(T . T)心臓弱い子なのかな、、とか、、
あまり考えても赤ちゃんに伝わっちゃうからいつも通りでいようと思っても不安になってしまいます。。
2週間に200グラムずつくらい大きくなってるのですが、32週で1800グラムは普通ですか?

コメント

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

私も毎回
腎臓が片方おおきいといわれ
これ以上なったら
ほかの所を紹介しますって
いわれてます。

不安ですよね…
32週のときは
そのくらいの体重だったと
おもいます!

  • ママリ

    ママリ

    ほんと不安ですよね、、
    2週間待たずに病院来るように言われてドキドキです(T . T)

    • 1月25日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    ドキドキですよね…
    本当にひどかったら
    その場でとか
    明日とかいわれるとおもうので
    確認でだとおもうけど
    心配ですよね…

    でも
    心配してても
    赤ちゃんはもっと心配になるな
    っておもって
    いっぱいはなしかけてます!

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(T . T)
    とりあえず来週行ってきます(><)

    きっと伝わってしまいますよね、、!
    私ももし何があってもみんな守ってくれるから安心してねと言いました(^^)
    毎日元気に動いてくれてるから愛おしいです!

    • 1月25日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    はい!
    きっと大丈夫!!
    祈ってます☆

    愛おしい♡
    わかります!!!
    自分の子どもだから
    なにかあっても
    守ろうっておもってます!

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(T . T)

    自分の子供にかわりはないから
    なにがなんでも守ろうって思いますよね!!(*^^*)

    • 1月25日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    はい!!!
    お互いむりせず
    楽しみましょうね!

    • 1月25日
わいわい

うちは頭がデカいと言われました💦が
こないだの検診では異常なしでした!
30週で1500gでした✨
なので32週1800gは数週通りくらいかと思われます✨

  • ママリ

    ママリ

    異常なしと言われてホッとしますね。
    よかったです(^^)
    体重は週数どおりでいいんですが、心臓が気がかりです(T . T)

    • 1月25日
  • わいわい

    わいわい


    早くエコーみたい!
    今日も顔みせてくれるかなー?って
    ドキドキですが、なにより
    不安になったりしますよね😭💧
    先生いつもより口数少ないなーとか😭
    元気に生まれてきてくれることを願いましょう😭✨

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    早くエコーみたいですよね!!
    先生の空気ほんと不安になります。。
    元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに
    不安に負けないようにします(^^)
    ありがとうございました😊

    • 1月25日
sora

私はこの前32wで2060でした!笑
ちょいでかめです笑
でもあくまで推定ですし1800も平均内ってネット記事には書いてました!

赤ちゃん何もないといいですね!

  • ママリ

    ママリ

    大きさは平均みたいなのでよかったです(^^)
    あとは来週の病院でわかるかなぁ〜
    心配ですが、あまり身体に負担かけないようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月25日