※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

2列目の助手席後ろか3列目の運転席側にジュニアシートを配置するか迷っています。古い車で2列目がウォークスルーになっていないので悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

皆さんアドバイス下さい‼ 3月に年子の第2子を出産します。それでチャイルドシート・ジュニアシートの配置について皆さんはどうしてるか教えて下さい_(..)_
現在昔のステップワゴンスパーダに乗ってます(右側後部席に扉がないものです)。2列目の運転席側にチャイルドシートを配置してます。今回、ジュニアシートを購入したのですが、2列目の助手席後ろに配置するか、3列目の運転席側に配置するか、すごく迷ってます。古い車なので2列目がウォークスルーになっていないので、すごく考えさせられます。
皆さんならどうなさいますか??アドバイスお願いします‼

コメント

ティラミス

車種は違いますがうちは2列目に
チャイルドシートもジュニアシートも
置いてます!
運転席下痢が側→チャイルドシート
助手席側→ジュニアシート

ちなみに車種は昔のヴォクシーです!

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます‼
    2列目に2つだと子供二人を同時に車に乗せるとき、大変じゃないですか?? 新生児を先に座らせると上の子はチョロチョロするし…。とか色々考えてしまって(-""-;)

• 1月25日
  • ティラミス

ティラミス

うちの場合なんですけど
    先に下の子を乗せている時は
    上の子が運転席に座りたがるので
    とりあえず好きにさせておいて
    その後ジュニアシートに座らせて
    ますよ。

• 1月25日
  • こっこ

こっこ

なるほど。車内に乗せておけば安心ですよね。その発想が無かったです。笑笑。 ちなみに、3列目に人を乗せるときはどうしてますか??

• 1月25日
  • ティラミス

ティラミス

うちも生まれてからどうしようか
    考えたんですが外でチョロチョロ
    されるより中に居たほうが安心
    ですしね!
    ただ何を触るか解らないので
    その辺は注意点ですが(^^;

基本的に3列目に人が乗る事がない
    のでシート跳ねあげて荷物置きに
    しちゃってます…。
    が多分ジュニアシートの席を前に
    スライドさせて狭いですか乗って
    もらいますかね(>_<)

• 1月25日
  • こっこ

こっこ

凄く参考になりました。ありがとうございました。ですよね。普段は家・保育園・職場の往復だけなので3列目に人を乗せることはあまりないので、うちも3列目は畳んでます(-""-;)

• 1月25日
egg

私も2列めにチャイルドシートとジュニアシートです😃1回で子供二人運ぶの大変なので一人ずつ運んでます( ´•д•` )💦

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます‼
    やはり2列目シートに2台の方が主流みたいですね(^^) 聞いてみてよかったです‼

• 1月25日