※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬生まれ赤ちゃんのママですが、外出はしています。予防接種は受けているけど、外出のリスクについて心配しています。2ヶ月になったらB型肺炎ロタの予防接種を受ける予定です。

冬生まれ赤ちゃんのママに質問です!
1ヶ月過ぎたら外に出かけたりしてましたか?

ちょこちょこ出かけているんですけど、母にそんな小さな子を外に連れ出すなんて💦インフルになったらどうするの?!とか言われます。。
外出先はオムツを買いにアカチャンホンポとか、スーパーとか、人がいない平日をねらって百貨店とかです。
妊娠中に予防接種は受けてたんですけど、型が違う場合もある!と言われます。
B型肺炎ロタとかの予防接種は、2月で2ヶ月になった時に受けます。部屋に引きこもるべきなんでしょうか、、

コメント

仲良し家族❤️

私は買い物は出てますよ(>_<)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

• 1月26日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

オムツ買いにとか、
スーパーくらいは1ヶ月でも
全然行くかなって感じです(^^)
でも1ヶ月でわざわざ
百貨店は行かないですね(´·_·`)

• ママリ

ママリ

百貨店、やっぱり微妙ですか、、

• 1月26日

私は普通に連れて出てました!
オムツとかスーパーとかの最低限だけでしたけど♪
あまり気にしすぎても良くないし、赤ちゃんを外の空気に触れされるのも大切なことなので✨

• ママリ

ママリ

最低限がいいですよね💦

• 1月26日

私まだお散歩にちょっと行くぐらいです😅赤ちゃん寒いかな?って思ってすぐ帰りますし、私が体調壊すかもしれないのでお買い物は旦那に任せっぱです笑

• ママリ

ママリ

なるほど〜寒いですよね😨

• 1月26日
なみスチル

用事があるならショッピングモールなどの大型店舗へ行きますが、近場のスーパーで済むならそっちへお買い物に行きます^_^
連れ出すけど感染しそうな人混みの場所を避ける!って感じです^_^

• ママリ

ママリ

人混み、やっぱり微妙ですよね💦

• 1月26日
みい

11月生まれ、2ヶ月の次女がいますが、長女の幼稚園の行事や送迎もあるので1ヶ月になる前から外出しています🙂
買い物もネットスーパーなどは使っていないので、普通に行っています。
今のところ、体調を崩したりしたことはないです🍀

• ママリ

ママリ

親の考え方ですよね💦

• 1月26日
sakuープロフをご覧くださいー

しょっちゅう出かけた記憶はないです!風邪もインフルも心配だし、出かけても外にちょっと散歩とかだったかなー。
生後1ヶ月半までは実家でお世話になってて何か買い物がある場合は母にお願いしてました。
いろんなところに出かけるなら、予防接種受けた後の方が無難だと思います。
逆に部屋に引きこもりもママのストレスが溜まるので家の周り散歩とかでいいんじゃないでしょうか。百貨店は流石に行かないです。

• ママリ

ママリ

ストレスためない程度に外出します!

• 1月26日
さぁちゃん

スーパーとかそおいうとこは行ってましたが、ファッションモールとかそおいうとこはさすがに1ヶ月過ぎたからといっても、行かせませんでした😄

• ママリ

ママリ

行かない方が多いですね!

• 1月26日
aym

普通にお出かけしてました😄電車にも乗りましたし、デパートとかも行ってました!外出の予定ない時はお散歩行ったりもしてました!外の景色とか外の空気に触れさせてあげることも大事だと思ってます☺️ただ防寒と、感染対策(電車の中ではフードかぶせておくとか)はやってました!

• ママリ

ママリ

感染対策、、幼児には難しいですよね💦

• 1月26日

3ヶ月すぎてからの方がいいかなと思います(*^^*)
私も今2ヶ月の娘がいますが毎日ひきこもりで、でかけるのは、予防接種や、実家にいく時だけです!☺
先々週娘1ヶ月でインフルエンザになってしまい入院したので、お気をつけ下さい(>_<)

• ママリ

ママリ

今は寒いし余計にですよね💦

• 1月26日
まほ

人混みじゃないお買い物なら行ってます👌

• ママリ

ママリ

• 1月26日
ゆち

一人目が3月中旬うまれなので、少し時期は違いますが、1ヶ月たったあとでも、お出掛けはほとんど公園にお散歩ぐらいでした。二人目で、出かけざる終えない状況じゃなければ、まだ人混みさけたほうがいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

時期によりますよね💦

• 1月26日