※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYE
子育て・グッズ

27日目の赤ちゃんが母乳を飲んで寝ることが心配。飲みながら寝てしまい、ゲップもさせられず吐き戻しも。母乳が足りているか不安です。

生後27日目です✩︎⡱
授乳中、お腹がいっぱいになったけぇ寝るのか、それともそれよりも眠たいけぇ寝るのか(´-ωก`)
母乳は足りてるのか心配です…(;´・ω・)
しっかりごくごくいって飲んでるけど。
寝ちゃった時はミルク足さなかったり。
飲みながら寝っちゃってゲップもさせれんけぇ、吐き戻しもするし、いろいろと心配です⤵︎

コメント

はよんあ

母乳足りてるか心配ですよね😨
あたしも母乳足りてるんか心配やったんで、おっぱいマッサージにいって相談しました!
あと、寝てしまってげっぷできない場合はオナラとかで出るので大丈夫やと思います!

• KYE

KYE

そうなんですよ〜(><)
    出てるのは目に見えてるので大丈夫だとは、思うのですが…
    ゲップ出なかったら、オナラでカバーなのか!(笑)
    うんちはよくするんですけどねぇ(笑)

• 1月25日
piro

おっぱい左右で何分くらいやられてますか?
合わせて20分くらいで、授乳間隔が2、3時間空くなら足りてるんだと思います😊
あとは、おしっことウンチの回数が8回以上あるかどうか。
もうすぐ1ヶ月検診だと思うので、その時に体重の増えがどれくらいか分かるので、目安にしてみてください。
ゲップが出なくて吐き戻しが多い時は、授乳後しばらく縦抱っこしていると落ち着くと思います。

• KYE

KYE

とりあえず、5分ずつの左右で10分です✩︎⡱
    でも、片方のおっぱいをあげたら堪能してか寝ちゃう時もあって、なかなか起きてくれない時もしばしば(;´・ω・)
    1週間検診の時に、左右合わせて10分でいいと言われて、体重が標準まで達してないからミルクを足してみよう!と言われたので、そうしてますが…
    また、1か月検診の時に相談してみるつもりではいますが、気になっちゃって(><)

• 1月25日