※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜におしっこ漏れが増えて悩んでいます。オムツサイズが小さくなってきたのか、寝返りをするようになったためか悩んでいます。寝返りをしてからオムツを変えるのはできるでしょうか。

4ヶ月の男の子(5.5kg)を育てています。

オムツはメリーズのSサイズ(テープ)を使っています👶🏻
日中は全くおしっこ漏れしないのですが、
夜〜朝にかけて最近おしっこが漏れている事があります😭

日中はだいたい4時間〜長くて6時間くらい変えないです。
夜は9〜10時間くらい変えないのですが、
オムツを変えないから漏れるのか
サイズが小さくなってきてるのかどっちだと思いますか?
前までは夜も漏れなかったので
サイズアウトしてきてるのかなぁとは思うのですが…😭😭

また、寝返りをするようになり
オムツを変える時にも寝返ろうとするのですが…
そろそろテープからパンツに変えようかも悩んでいます。
みなさん寝返りをしてからオムツ変えられましたか??

長々とすいません(;;)(;;)
回答お待ちしています!!✨

コメント

A☻໌C mama

寝返りを上手にうてるようになってから、パンツタイプに変えましたよ(*^^*)
娘はおむつ替えの時にすごく動くので、4ヶ月の終わりくらいからパンツタイプを履いてました✨

  • あんころ

    あんころ

    早速の回答ありがとうございます♡
    パンツタイプも考えてみます!!
    枚数が減るのが迷いどころですが…😭笑

    • 1月25日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    枚数は少し気になりますよね😂
    でも、ウンチ漏れなどがなくなってストレスがなくなったので、変えてよかったですよ💓

    • 1月25日