※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

夕食の時間と食事の形について相談です。娘との食事時間変更を考えています。他の方はどうしていますか?お風呂は食後に入る方いますか?

みなさん、夕ご飯は何時に、誰と食べていますか⁈

今うちは、17:30に娘を食べさせる。19:30頃、旦那が帰宅次第夫婦で食べる。という形をとっていたのですが、

娘が座って、落ち着いて食べられるようになったこと。
娘を1人で食事させることがかわいそうなこと。
から、昨日は17:30に娘と私で食べました‼︎

みなさんはどうやっていますか⁈
また、お風呂は、食べたら、お子さんと入る感じですか⁈(^^)

コメント

あーか

17時にお風呂、18時に息子と夕飯食べます(・ω・)/

  • ☆

    先にお風呂のパターンですね(*☻-☻*)
    うちは、まだつかみ食べが激しいのでお風呂があとです😅

    • 1月25日
ぷー!

保育所から帰宅が17時、
そのままお風呂に子供達と。
18時すぎから二人でご飯です😊

旦那は夜遅いので、ほぼ二人です。

  • ☆

    2歳過ぎだと、ご飯も汚さず食べれるんですかね😊⁉️
    うちはまだつかみ食べが激しいのでお風呂があとです😅

    • 1月25日
あかちゃん

1歳過ぎてからは
18時半に私と息子でご飯
19時半に二人でお風呂
です(^^)
息子と一緒に食べた方が息子の食への意欲もあがると思ったのでヽ(^^)ノ
私が食べるのを見て学ぶこともあるし♪

旦那は残業具合で21時〜1時帰宅です✩

  • ☆

    そうなんですよ!
    娘も、誰かと一緒に食べたほうが、確実に食欲あるなぁと思って😂
    これからはできる限り娘と食べようと思います(*☻-☻*)

    • 1月25日
し

18時前くらいに保育園から帰って
18:45くらいからごはん
20時頃お風呂に入れて
20時半頃寝かせるようにしてます!
お風呂上がるとほぼ自動で寝るので、寝たら私だけもう一度お風呂に入り、21時半頃上がると旦那が帰って来る感じです。
生まれたばかりの頃は20時くらいに帰ってきてたから、お風呂手伝ってくれてたのに…(~_~;)

  • ☆

    お風呂終わってから寝るまでが早いですね(*☻-☻*)
    うちは19時にはお風呂終わって、それから1時間がっつり遊んでから就寝です😅

    うちも最近旦那の帰りが遅いです🙄💧💧

    • 1月25日
JMK***S 活動中

18時半くらいに、一緒に食べています。
19時半にお風呂の準備して、20時くらいに、二人の娘と一緒にお風呂です。

旦那の帰宅は遅い方で、時間は事前に分からないから、別に考えていますよ。

  • ☆

    そうですよね💦
    最近旦那の帰りがバラバラで、もうこれ以上合わせてられないなと思いまして💦

    3人でお風呂、いいですね❣️
    楽しそうだけど 慣れるまで大変そうですね😂💦✨

    • 1月25日