※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
子育て・グッズ

母乳の量について相談です。同じ日齢の赤ちゃんがどれくらい飲んでいるか教えてください。

32dの男の子です✲*゚

混合ですが、先程搾乳して母乳の量を測ってみると50しか取れなかったので、ほぼ完ミよりです!!

1回のミルクの量、どれくらい飲ましてますか?
昨日検診で助産師さんが「60~80かな」と教えて頂いたんですか、ミルクの缶をみると120くらいは飲ましても大丈夫と書いてました。
子どもにもよるとは思うんですが、同じような日齢の子どもさんのお母さん、また教えてください( ˙꒳​˙)♥︎

コメント

ままりん

私も母乳の出が悪くて直母であげても足りなそうだったので足してました!そのくらいの時は搾乳しても両方で4~50しか出なかったです。でも、搾乳より直母の方が出るみたいだし、ミルク缶の記載はほんとに完ミの場合だけだと思うので直母であげたあと60足してましたよ🍼
段々残すようになってきたので頑張って頻回授乳にしてたら2ヶ月入るくらいから足さなくても母乳だけで足りるようになったのでいまは完母でいけてます👍🏼👍🏼

• ぶちこ

ぶちこ

搾乳より、直母の方が出るんですね⋈*。゚
    飲んだ量が知りたいので、赤ちゃん用の体重が欲しいです(TT)
    できたら母乳だけにしたいので、いっぱい出てくれたら嬉しいんですけどね(´・ω`)

• 1月25日
チコリ1201

ミルクの缶の記載は、生後◯ヶ月になったら◯mlではなく、生後◯ヶ月が終わる頃に◯mlという感じに考えるべきと助産師さんから言われました。
更に、記載通りの量は多いので、飲めない子もかなり居るとの事。
うちの子もそんなに飲めた事ありません

• チコリ1201

チコリ1201

母乳からはじめて、ミルクを足すの場合は更に少なくなります

• 1月25日
  • ぶちこ

ぶちこ

そうなんですね⌄̈⃝
    1ヶ月やったら1ヶ月が終わる頃の表記なんですか!!
    知りませんでした(><)

• 1月25日