※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんご
子育て・グッズ

里帰り中で抱っこ紐を買いたい。寒い日が続く中、試着して選ぶかネットで買うか悩んでいます。皆さんはどうしますか?価格も気になります。

抱っこ紐の購入についてです。

いま里帰り中で、10日後に新幹線で自宅に戻るので、それまでに抱っこ紐を買いたいと思っています。
できれば試着して選びたかったので出産前には買わずにいたのですが、出産後寒い日が多くて外出をためらっていたら大寒波まできて、完全にタイミングを逃してしまいました...日中でも気温は冷蔵庫以下です😣💦

寒くても赤ちゃん連れて試着して選んだ方がよいか、それとも口コミなどを見てネットで買うのがよいか、皆さんならどうされますか?値段もそれなりのものなので悩んでいます...
ご意見お願いします😣💦

コメント

kuniki

里帰り中なら、親族に預けて試着に行くことは不可能なのでしょうか…?

• さんご

さんご

ペーパードライバーな私は、車社会の実家だと母の運転を頼るしかなく...交通の便がよければいいのですが😢

• 1月25日
ami

生後2週間ちょっとで里帰り終了して新幹線にて抱っこ紐で自宅に帰りました!!

私が使ったのはエルゴのアダプトです!(エルゴはアダプトやオムニ以外は新生児から使う場合インサートという別売りのクッションのようなものを買わないと使えないので要注意!アダプト、オムニは新生児からインサートなしで本体だけで使えるタイプ)メッシュで通気性よいですし新生児から使えます。気をつけなければいけないのは使う前の調整です!ボタンやマジックテープなどすべて新生児用に調整をしっかりしてからまず赤ちゃんを実際に抱っこ紐で抱っこして練習してみましょう!危なっかしいかんじもしますが
首のクッションを手前に(首が座る前での調整)調整し
エルゴ装着の動画にあるように
腰のベルトや左右のベルトをしっかり締めること!
最終チェックでママが赤ちゃんの頭にキスできるくらいの間隔にすること!

抱っこ紐をよくすごく体の下の方につけている方いますがママに密着させた方がよいです。特に新生児は。

装着さえ確認すれば
なんとか乗り切れました!

個人差あるので
ベビービョルンの方が使いやすい、とかスリングが良いという方もいます。

今はもう我が子1カ月半になり
毎日エルゴで外気浴して慣れてしまいましたがあの新幹線は気が気じゃなかったです^_^笑
でもなんとかなります!
私の場合新幹線+タクシーでしたが
どちらも暖房ききすぎていて
私も赤ちゃんも薄着でしたが
かなり汗かきました!
ママは薄着に抱っこ紐してアウター羽織る、など調整のきく格好をオススメします!
赤ちゃんも汗をよくかくと思うのでよくみてあげてください。密着する抱っこ紐は結構暑いです。

新幹線は多目的室のある号車や通路が結構混みます。子連れが多い分気は使わないで済みますが!^ ^

楽しい帰宅になりますように!頑張って(^-^)

• さんご

さんご

エルゴアダプトの使い方のコツや、新幹線移動の注意点など、詳細にご丁寧にありがとうございます💓
    たしかにこの時期、外は寒いのに内が暑いことありますよね。しばらく外出していないので忘れてました😅
    新幹線は多目的室横のグリーンをとったのですが、それでも初めてのことなので不安いっぱいです😣
    試着してあう抱っこ紐を選べたら、その不安もだいぶ解消される気がします。長旅がんばります😄

• 1月25日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

エルゴのアダプト使ってます!
今でこそ、抱っこ紐で寝てくれるようになりましたが2ヶ月頃までは泣いて使い物になりませんでした💦
試着などせずに買ったので失敗したかなぁと思いました。
1ヶ月で付けて帰らないといけないなら試着した方がいいかなぁと。それと練習もした方がいいと思います。

• さんご

さんご

赤ちゃんによってあうあわないがあるっていいますし、試着するに越したことはないですよね😅長旅が初めてなので、練習もしたいです😣アドバイスありがとうございます☺

• 1月25日
きのぴ

私も試着してからと思っていたのですが、
結局里帰り中にネットで買いました😂💦
エルゴアダプトを使っていますが、
新生児から使用でき、装着もしやすいですよ☆
今でもあそこに収まるのを嫌な時は暴れますが、
基本寝てくれます(笑)

• さんご

さんご

エルゴ、やっぱり人気ですね!インサートを別に買いたくなくて、エルゴアダプトは候補にしてます😄が、赤ちゃんが嫌がらないかと自分の使い心地が不安要素で😅慣れれば大丈夫ならいいのですが☺

• 1月25日
うーちゃん

昨日、抱っこ紐を買いに行きました。
種類が多すぎてかなり悩みましたが、私もエルゴアダプトにしましたよ^ ^
息子を連れて行きましたがベビーカーの中で気持ちよさそうに眠っていたので私と夫だけ試着して良さそうなのに決めました。
帰宅後、早速装着しましたが愚図る事なく10分程で眠ってくれました。
腰ベルトも太くて、なかなかの安定感。新生児から使用でき、インサートが不要な点も良かったです。
ご実家の誰かに預けて、お店に一度見に行かれた方が良いと思います。
決して安くはないので。
デザインや着け心地等、全然違うので試着はした方が良いですよ。

• さんご

さんご

種類多くて選ぶの大変なくらいですよね😆私はいまエルゴかベビービョルンかで迷い中です。田舎なのでベビー用品店も1つしかなく品揃えも怪しいので、選択肢が少な目なのは助かります😂
    試着しに行く機会、探ってみます!

• 1月25日

私はネットでエルゴ買う気満々でした。別機会に行く予定があり試しに・・・と試着したらエルゴで大泣き、コランハグで落ち着く・・・。時間を変えても同じだったので急遽コランハグに変えました。試着してよかった!と思う派です。

10日後なら万が一届かなかったら困るので(雪害などで)、私なら買いに行きます。北海道なのでそう思うのかもしれません💧

• さんご

さんご

コランハグ初めて聞きました!人気のものでも、自分の赤ちゃんにあうかどうかは試着してみないとわからないですもんね。
    たしかに届くの遅れるのも怖いので、お店に行くのがベストですね。なんとか天気の様子みて買いに行きたいと思います!

• 1月25日
も-ちゃん

私は1ヶ月の時からベビービョルンを使っています!正規で買うと高いので、メルカリで購入しました。2500円で購入できました。抱っこ紐がないと家事が出来ないので、縦抱きで新生児から出来るので購入して凄く助かりました。今でも助かっています。
エルゴも持っていますがまだ使っていません。でも使える月齢になればエルゴもオススメです。

• さんご

さんご

さすがメルカリ、いいタイミングで見つけられてすごいですね!
    エルゴもベビービョルンも、使っている人が多いだけに気になります😄

• 1月25日