※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
雑談・つぶやき

夫婦関係、個人的には、付かず離れずの距離が、1番お互い優しくいられる…

夫婦関係、個人的には、付かず離れずの距離が、1番お互い優しくいられる気がする。
期待してなかったけど、食器片付けてくれていた!感謝、ありがとうございます、の気持ち。あ、楽かも。
いいんです、いいんです。基本息子と2人の時間大事にしたいので、遅く帰ってきても。
1人でも楽しいこといっぱい見つけられる力、大きい。
やっと楽な距離見つけた。

コメント

りんys

ほんとそれくらいの距離が楽ですね。期待してしまうと思い通りにならなかった時イライラするので。私もそう考えることにします‼

  • 断捨離

    断捨離

    分かります。期待すれば裏切られた時ヒートアップしますもんね。期待せずクールにいれば、いいかななんて思います。
    夫婦と言えど他人ですしね。冷めた言い方かもしれませんが。遠慮できる関係でいたいです。
    要は関係が破綻せず、お互いそれぞれが幸せであれば、いいのかななんて思います。
    私の冷めた感情に乗っかってもらって申し訳ないです。
    でも自分と子供で楽しく家事したりおやつ食べたり、結構幸せなのであまりイライラしたくないなぁ〜健康に悪いし…と思ったらふと昨日楽な距離間にたどり着きました。
    長文失礼しました。

    • 1月25日
  • りんys

    りんys

    すごく共感したのでコメさせていただきました(^-^)
    子供が小さいうちは旦那がいないと不安でしたが、最近は慣れてきたのか、子供達といる方が楽しいので、それでいいかなと思えてきました。
    普段全然違う生活をしてるから分かり合う方が難しいかなと開き直り、マイペースでやっていこうと思います。
    はぁー、何だか肩の力が抜けたというか、気が楽になりました。ありがとうございます(*´-`)

    • 1月25日
  • 断捨離

    断捨離

    良かったです。日本のどこかに共感してくださる方がいらっしゃって。
    お子様と幸せ、1番ですね。

    お外は凍えるように寒いけど、今しかない子どもの表情見て心はポカポカ。

    実際は今も空気清浄機の側面外して破壊活動しているマイベビーですが…笑
    楽しくてしょうがないみたいなんで見守ります。

    さぁさ、我々も本日も幸せ探索いたしましょうか(o^^o)

    • 1月25日
  • りんys

    りんys

    娘はジュースに手を突っ込んでみたり、こぼしてはびちょびちょーと言って楽しんでます(^^;
    怒ってしまうこともありますが、笑顔見ると許しちゃうんですよね。この可愛さはリアルタイムで見ないとわからないですよね😌
    買い物行って幸せ探索、観察楽しみます😄

    • 1月25日
  • 断捨離

    断捨離

    あらら可愛い❤️
    幸せそうですね😍

    • 1月26日