※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねる
家族・旦那

旦那がむかつく〜。毎日9:00〜0:00くらいまで仕事を頑張ってくれてます!…

旦那がむかつく〜。

毎日9:00〜0:00くらいまで
仕事を頑張ってくれてます!
休みは週1です。
基本毎日1オペで、旦那は
掃除、洗濯、料理など家事は
一切しません。
頼めばやってくれるだろうけど適当で
結局後からやり直し。

今日は旦那が休みだったので、
お宮参りに行ってきたのですが
予約するのも私。段取りも私。
もちろん朝の準備も私。
旦那は自分の身支度のみ。
神社でお参りを済ませ写真館へ。
そこでは「衣装着替えさせて写真
何枚も撮って親のエゴだよね」の一言。
夕方帰ってきて、お風呂手伝ってと
お願いしたのですが
疲れたから仮眠させて〜と言いながら
結局いくら起こしても起きず、
7時間後の先程起きてきました。
結局息子は可哀想なので、
自分を洗ってから息子を入れて、
私は裸で息子に服を着させたりしてて
その横で爆睡の旦那。

いつもは仕事も文句言わず頑張って
行ってくれてるし、
息子可愛い可愛いでメロメロですが、
なんだかオモチャ感覚。
ずっとべったりしてるくせに、
ミルク〜オムツ〜と私を呼びつけます。

普段は仲良しだし喧嘩もしないけど、
なんだかなぁ。と思って…
1人でお風呂にいれながら
ムカムカが止まりませんでした。

コメント

ちびまる

わたしも1〜2ヶ月くらい、旦那にすっごくイライラしていました。

抱っこしてくれない、やるのは全てわたし、自分は勝手に睡眠とる。

仕事頑張ってるのは分かりますがもっと世話をして!

…と思っていましたが、最近娘も成長して旦那に笑いかけたり反応をするようにすると段々と積極的にしてくれるようになりました。

親になるスタートダッシュに差があるんだなーと感じました。

  • ねる

    ねる


    やっぱり実感がないぶん、
    スタートが遅れるんですよね…。

    私だって初めてのことばかりで
    毎日戦争なのに隣で呑気な旦那に
    腹立たしく思う反面、
    仕方ないのかなとも思うのですが、
    このイライラがとれないです(笑)

    • 1月25日
nnn

今現在のうちの旦那の事かと思いました(笑)
オモチャ感覚というのも、まさにさっき私が思った事でした!!

うちの旦那は産まれた瞬間に父性が芽生えたと言っていますが、本当の父性が早く芽生える事を心底願っています(笑)

  • ねる

    ねる


    共感していただけて嬉しいです😭

    ほんとオモチャ感覚(笑)
    父性っていつ芽生えるんだろ(笑)

    喋りもしない、笑いもしない
    受け答えもできない。
    なのに毎日大変で…
    今のこのしんどい時期に一緒に
    頑張ってくれよ!と思います😠

    • 1月25日
母ちゃん

こんばんは!
毎日お疲れ様です(^^)

私も上の子が産まれて間もない頃は、仕事頑張ってくれてるし… 子供可愛がってくれてるし… と思って我慢して旦那が居ても家事育児、全て1人でこなしてました😱
でも日々の疲労やストレスは蓄積されていきます!
私は2人目が産まれて爆発しました💀
旦那にはイライラばかりで、どんどん愛情が薄れていってます😰
かなえサンは、そうなる前に旦那様に協力してくれる様、話し合いをした方が良いかな💦と思います(>_<)
1人で色々とこなしてしまうと、「ママは1人で何でもできる!」って勘違いされて最終的に何もしない旦那になっちゃいます💧

なんか脅すような事、言って申し訳ありませんでした(>_<)💦💦

  • ねる

    ねる


    ありがとうございます😭

    なにからどう話していいのやら…
    なんだかずっと1人でこなしてるなら
    旦那居なくてもいいじゃん。
    と思ってしまいます(*_*)(*_*)

    • 1月25日
  • 母ちゃん

    母ちゃん


    男性って漠然と協力して!って言っても具体的な指示がないと何をしていいのか分からないみたいです😰
    まずは簡単な事から頼んでみてはどうでしょう?
    お子さん可愛がってるなら、オムツやミルク、それも無理ならミルクの後のゲップとか(^^;)
    自分でやっちゃった方が、ぶっちゃけ早いですが最初は育児に参加させる
    事に意味があるかと思います(>_<)

    うちの旦那は出来るのに、やらないで何かと私の事を呼ぶのでイライラが止まりません(-_-#)

    • 1月25日
もこちゃん

分かります!
うちも似たような感じです笑
隙あれば寝ようとするし、自分の準備しかしないし、子供のことは可愛いとか言いながら都合よく遊ばせている気がするし、頼むとやりたいことしかしないし。2人の子供なのに、悲しくなる気持ち分かります。
モヤモヤするけど、その気持ちをどこに持って行ったら良いか分かりません。