※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

寒い季節にベビーカーを購入します。外で赤ちゃんを乗せる際の玄関や段差について不安があります。皆さんはどうしているのでしょうか?

この寒い季節にベビーカーを購入します(´・_・`)
現在は抱っこ紐のみです。暖かくなるまで頑張ろうと思っていたのですがベビーカーが好ましい用事ができたため以前から気になっていたベビーカーを購入することにしました。

ふと、気になったのですが。素朴な疑問です(^^;;
ベビーカーって玄関出てから乗るんですよね(当たり前ですけど)マンションやアパートの人とか玄関出ても段差があったりとか。この寒い中で外に出てから赤ちゃんを乗せる感じになるんですよね?

すみません。想像ができず(^^;;
みなさんどうしてるの?と思いました

コメント

ゆきまま

私の家はマンション1階ですが、道路に出るまでに10段ほど階段があります!
普段は玄関の中でベビーカーを広げて子供を乗せ、ベビーカーごと担いで階段登り降りしますよ☺️

• にこ

にこ

なるほど!玄関外からではなく、中から乗せるんですね( ^∀^)意外と想像していなかったです。そして担ぐんですね!モヤモヤが晴れました笑

• 1月25日
  • ゆきまま

ゆきまま

わりと、道に出て行くまでが片手にベビーカー、片手に子供よりも一緒に担いだ方が楽です!

• 1月25日
  • にこ

にこ

確かにそうですね( ^∀^)
    わたしもそうします!

• 1月25日
あっくんママ

私は、マンションですが
玄関で乗せてからでます。
ベビーカーでいっぱいになる広さしかないですが
乗せてから、手を伸ばしてドア開けて
ベビーカー一緒に押してでます。(笑)

• にこ

にこ

みなさん玄関の中からなんですね!
    意外と想像できてなかったです(笑)
    スッキリしました( ^∀^)

• 1月25日

玄関で乗せるときもありますし
ドア出てから乗せるときもあります!

• にこ

にこ

ありがとうございます( ^∀^)
    スッキリしました(笑)

• 1月25日
チポメイ

玄関で乗せたり、うちは玄関出た後階段があるので乗せたままベビーカー担いだり、面倒な時はベビーカーだけ下ろして赤子を抱っこして階段降りてベビーカーに乗せたり、
車にベビーカー乗せてある時は寒空の中外でベビーカーに乗せることもあります(^ ^)

• にこ

にこ

ありがとうございます( ^∀^)
    なんだかぜんぜん想像できてなかったです(笑)玄関の中からっていうのが意外と多くて。階段も担いだりするんですね!

• 1月25日
ゆんゆん

私はマンション8階ですが、家の中でカバーオール着せて膝掛け付けて暖かくしてから外に出てます。玄関の多少の段差は気をつければそのまま外にでれます。

赤ちゃんの好みがあるので、ベビーカーは試乗してから買った方がいいですよ。

• にこ

にこ

( ^∀^)家の中から乗せるんですね。すみません想像できてなくて。防寒や試乗は大丈夫そうです。ありがとうございます。

• 1月25日