※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LIF
子育て・グッズ

完母の方、生後3ヶ月の授乳回数は6回、授乳時間は10分です。泣かない時でも授乳しているため回数が減っているようです。

来週で生後3ヶ月になります。
完母の方、この時期の授乳回数、一回の授乳時間はどれぐらいですか?

最近どんどん授乳回数が減って6回、少ない日は5回です。
一回の授乳時間は5分ずつの10分です。
泣いたらあげるようにしてるのですが、とてもよく寝て泣かないので上のような授乳回数になってしまいます…
泣かなくてもあげてるのでしょうか?

コメント

ぽん

私も5.6回で10分でした!
体重増えてるなら問題ないと思います😳

• LIF

LIF

2ヶ月半のとき測ったら成長曲線のど平均だったんですが、
    どうも3時間おきってことが頭から離れなくて授乳時間あくとそわそわしてしまって…
    同じようでとても安心しました!

• 1月25日
  • ぽん

ぽん

平均なら安心ですね😳
    めっちゃわかります💦💦
    最初夜まとめて寝るようになって
    8時間とか授乳時間あいたとき
    焦りました💦
    1回の授乳で飲める量も増えてくるので大丈夫だと思います😍

• 1月25日
かもあ

うちも同じ感じです。
かなり授乳回数減っていて大丈夫かなと思ってました。あまりに飲んでないので、寝てるのを起こして飲ませたことありますが、結局飲まず、、なので、泣くまであげていません。

• LIF

LIF

コメントありがとうございます!
    寝てるの起こしてまであげたほうがいいのか気になってました。
    同じく泣くまであげなくていいかと思って今に至ります。
    安心しました^_^
    双子育児頑張ってください!

• 1月25日
もも

私も5.6回です!10分ずつです。
夜起きないので日中は泣かなくても3時間毎にあげています(>_<)

• LIF

LIF

日中は泣くのでだいたい3時間おきなんですが、夜がすごく間隔あくので…
    でも回数も時間も同じぐらいで安心しました^_^

• 1月25日
フローギー

機嫌よく、体重も増えてるなら、母親満点です😄

• LIF

LIF

体重増えていれば気にしないで大丈夫ですよね、安心しました^_^

• 1月25日
お花

退院時助産師さんには1ヶ月のあいだは4時間以上のはあけないようにとは言われました。その間隔でも体重増えてるなら問題ないと思います(∩ ˇωˇ )⊃
うちは日中、夜中は3時間おきくらい。夕方から母乳が出にくいのか1時間おきとかで疲れます💦トータル1日10回くらいです。

• LIF

LIF

私も助産師さんから日中は3時間ごとに起こして飲ませてと言われたのをずっと気にしてて質問しました。
    1日10回あげたことないです、尊敬します!

• 1月25日
👩♡👨mama

うちもそんな感じです❗️夜も4時間半くらい空くようになってきました☺️
楽になりましたが、ふと目覚めて大丈夫かな?と触れてみたり😂
体重増えて尿も便も出てれば大丈夫ですよ❤だんだん、重くなり授乳の時も腕痛くなってきました~笑

• LIF

LIF

コメントありがとうございます。
    皆さん同じ感じで安心しました。
    今10時間あいて流石に起こしました。。なんでこんなに寝るんだろう。。

• 1月25日
  • 👩♡👨mama

👩♡👨mama

たくさん、おっぱい飲めてるんですね♡上手に( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 1月25日