※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
その他の疑問

今日郵便局から手紙が届き中を確認すると、平成19年9月30日までに預けた…

今日郵便局から手紙が届き中を確認すると、平成19年9月30日までに預けた定額、定期、積立郵便貯金の満期が迫ってきているので払い戻しの手続きをしてくださいという通知でした。
この口座はわたしの両親が作って貯金しておいてくれた私名義の口座だと思うのですが、私が郵便局に行った場合で、郵便貯金証書か通帳がない場合印鑑と免許証を持っていって現存照会してくださいと書いてあります
現存照会をしてもらったその後はどうなるのでしょうか??

コメント

4児mama

再発行してからの手続きになります。ですが、10年前の満期が今日届くってちょっと変だなと思いました。

• mommy

mommy

再発行したらどうなるんでしょうか󾍄󾍄
    そうなんですか??この間も届いて計2枚届きました😭

• 1月25日
  • 4児mama

4児mama

郵便局ですが、再発行の手続きをしたら新しい通帳が自宅に届くので満期の手続きをして頂くようになりますよ。
    その手紙を出している郵便局はお近くですか?
    定期貯金は10年が満期になるので29年9月が満期という内容ですか?もしそうなら、もう満期から4カ月経つので手紙が何回も来るかもしれません。

• 1月25日
  • mommy

mommy

私は愛知県に住んでいるのですが、
    この手紙は東京からとどいています󾍄
    満期後7年をすぎた郵便貯金をお持ちのお客様へと書いてあります!

• 1月25日