※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が2歳3ヶ月で、二人目を妊娠中です。チャイルドシートかジュニアシートを検討中。上の子に新しいシートを買い足す予定。どのメーカーの何歳まで使えるシートがおすすめでしょうか?

二人目妊娠中です。上の子が2歳3ヶ月の時に二人目が産まれる予定です。
2歳差のお子さんがいる方に質問です。

チャイルドシートか1歳から使えるジュニアシートを書い足そうと思っています。

今、上の子が使っているチャイルドシートはエールべべ360ターンSⅡで、新生児~4歳頃まで使える回転式の物です。

このチャイルドシートを下の子に使わせて、上の子にチャイルドシートか1歳から使えるジュニアシートを買い足そうと思っています。

色々調べた所、ベビー・ジュニア兼用で新生児~7歳まで使える物、新生児~12歳まで使える物、チャイルド・ジュニア兼用で1歳~7歳まで使える物、1歳~12歳まで使える物があると分かりました。

今、上の子は10.6㎏ぐらいです。

2歳差で出産された方は上のお子さんにどんなチャイルドシートもしくはジュニアシートを買われましたか?

どこのメーカーで何歳~何歳まで使える物を買われましたか?

1歳から使えるジュニアシートでブースターシートに分解出来て長く使えるタイプの物が良いでしょうか?

選ぶポイントや、今、上のお子さんが使っていて、ここが良かった、良くなかったという使い勝手も教えて頂けると助かります。

長文すみませんm(__)mよろしくお願い致しますm(__)m

コメント

K.mama𓇼𓆉

同じく2歳3ヶ月の時に出産予定です😊
コンビのジュニアシートを買い足しました❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    コンビのジュニアシートの対象年齢は1歳~7歳のもの、1歳~12歳のもの、どちらですか?

コンビのジュニアシートはジョイトリップという物ですか!?

• 1月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

7歳までのやつだったと思います😊
    名前は忘れたんですが2万ちょっとするやつでした!!

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7歳までの物なんですね!
    7歳過ぎたら、ブースターシートだけの物を買われますか?

• 1月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

いや、買いません😊
    普通に座らせます!

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。ありがとうございます。
    ちなみに私も予定日同じぐらいになりそうです(^^)

• 1月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうなんですね😍✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💕

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)
    二人目出産に向けて新たに買い足した物はジュニアシートの他に何かありますか?(>_<)

• 1月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

新生児肌着を全部捨てたので肌着とロンパースを買い直しました😊✌️
    それぐらいですかね🤔

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。ありがとうございます(^^)

• 1月25日
バルタン星人

上のこと2歳1ヶ月差です!
うちは下の子が生まれるタイミングでジュニアシートを買い足しました!

ジュニアシートだと、いまは自分で座ってれるので楽です!ドリンクホルダーもついてて、便利です!

joieの7歳まで使えるやつだったと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

joieのジュニアシートで新生児~7歳まで使える物があるみたいですが、そちらを買われたという事ですか?

ドリンクホルダーついてるんですね!

7歳を過ぎたら、ブースターシートだけの物を買われる予定ですか?

• 1月25日