※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neyy_
家族・旦那

長文、纏まりのない文章ですが吐き出させて下さい。4日前から旦那がイン…

長文、纏まりのない文章ですが吐き出させて下さい。

4日前から旦那がインフルエンザB型になり隔離して過ごしています。
上の子は反抗期と赤ちゃん返り?から毎日怒ってしまってます。
下の子は私しか懐かず少しでも離れると泣き喚く為、ほぼ付きっ切りでよく寝てくれる子だといいのですが1時間起きやよくて3時間起きに起きてくるので自分のお風呂も泣いてないか気にしながらさっと入っている感じです。

そんな中で卵焼きが食べたい、頭が痛いけどタバコは吸える、食欲は凄くあるみたいで話だけ聞くと大げさにしんどいアピールしてるんじゃ?とまで思ってしまい一応お粥やうどんは作りますがインフルにかかってからほぼ旦那と会った時愛想なしで対応してます。
それが気に食わない感じで先程ラインでお互い思いやりをもう一度思い出してみよう。
毎日しんどい思いさせてごめんねときました。

頭がカーとなってて育児と家事でいっぱいいっぱいで思いやりも今はないですと、これから専業主婦の仕事なのでしんどい思いさせてごめんねと言わないでと送ってしまいました。

もし逆に私がインフルになってたらどんな感じだろう…と、インフルだろうが下の子は授乳真っ最中なので絶対に何かしたら動いてるだろうなと…そう考えたらずーーーーと横になってスマホ弄ってる旦那を思うとイライライライラで泣いてしまいました。
これは私の感情可笑しいでしょうか?
上から目線過ぎますか?
疲れちゃいました。

コメント

フリード

B型とはいっても症状の重さは人それぞれ……
もし、旦那さんが微熱なら頭痛がかなりしているのではないでしょうか?
うちも今朝から旦那が発熱しまして……でも移したのはたぶん私🙄

うちの旦那も頭痛はするみたいですがタバコは吸います。インフルの検査は高熱が一瞬だけだったならたぶんまだ出ないだろうと言うことでしていません。なので隔離はしてないですがベッドでずっしり寝てます。
家事してる間みてて~って言いたいけどまぁ体調不良で仕事やすんでるんだしなぁ~と変な葛藤をしながら1日家事してました(笑)

とりあえず何か手抜きをしてみてはどうですか???😃

  • neyy_

    neyy_

    コメントありがとうございます。
    初日は37度5ぐらいだったみたいですが2日目から38度以上あったみたいです。
    インフルなる前からどれか手抜きしないと精神やられるよ。って言われてた事を思いだしました。
    手抜きできるように頑張ってみます。
    旦那様お大事に😣

    • 1月25日
t

はじめまして◡̈
きっと普段は優しい方なのでしょうね✩⃛
だって、ちゃんとお粥だって作ってあげているじゃないですか!
ただ、ママだって人間です。
疲れます。泣きたい時もあります。ぶつけようのない怒りをつい旦那さんにぶつけてしまう時だってあると思います。
私もよく子供の事、周りのママ友の事、自分と比較してしまい無性にイラ立ってしまい旦那さんにぶつける事で吐き出させてもらってます。
そのまま思ったことをぶつけて見てはどうでしょうか?
ママさんの思いを。
きっと、しんどい思いをさせてごめんねと言える旦那様ならママさんの気持ちを受け止められると思います✩⃛

  • neyy_

    neyy_

    初めまして。コメントありがとうございます。
    子供の事やママ友の事、自分と比較して無性に苛立つのrunさんと同じです。
    対した事じゃなくても気になり出したら落ち込んでそれがイライラになって子供にも八つ当たりしてしまう時もあり反省しての繰り返しです。
    さっきより気持ちがだいぶ落ち着きました。
    旦那ともう一度話し合います。
    ありがとうございました😭

    • 1月25日
ポポ

私も先週インフルA型で高熱が続きとてもしんどかったです(;´༎ຶ∀༎ຶ`)
でも39.4度でてても上の子2人の保育園の準備、旦那がチビ等お風呂入れてくれたら、1人づつ拭いてドライヤーしてお着替えさせて、洗濯物も回して干して、3ヶ月なる下の子は2時間おきに授乳して…とかなりハードでなんだかんだ普段と変わらず動いてました(;´༎ຶ∀༎ຶ`)母親はどんな状況でもやってしまうんだなぁ…と思いましたよ(;´༎ຶ∀༎ຶ`)男の人はここぞとばかりに休む事しか考えないでしょうね…(꒪д꒪)

  • neyy_

    neyy_

    コメントありがとうございます。
    普段でも育児家事大変な中更にインフル+で乗り切ったの凄いです。
    旦那は俺ならなんでも出来るっていつも言われますがいやいや…わかってないよってポポさんのコメントで見せたいです。
    インフル+育児家事してない私でも文章読む限り大変さが伝わってきます!!!
    母強しっていうのはほんとその通りですよね。

    • 1月25日