※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

出産後、1ヶ月は里帰り予定。自宅を空ける際の対策や、郵便物の溜まり具合についてアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみません🙇‍♂️

出産後、1ヶ月検診までは自分の実家に
里帰りする予定です。

旦那も現在の自宅から義実家まで
近いこともあり、1ヶ月はほぼ自宅に戻らず
義実家に帰省する予定です。

私も旦那も1ヶ月は自宅を空けることに
なりそうなのですが、その場合郵便物などって
溜まりに溜まっていくんですかね?
アパートに住んでいて、毎日のようにチラシが
3枚ほどポスティングされていくので、
放置してたら周りから見たら汚らしくなりそうで…

雨戸もしめて、ブレーカーも落として
冷蔵庫内のものはある程度旦那に整理してもらい
野菜など使えるものは実家や義実家に渡す予定です、

同じような経験がある方、どうされましたか?
他にも気をつけた方が良い点などあれば
アドバイスお願いします🙇‍♂️💦

コメント

まっちゃん

郵便物は、近くの郵便局に問い合わせて止めてもらうことが出来そうな気がしますが、一度聞いてみた方がよいですね。
チラシはポストの投入口にガムテープ張っておけば入らないかと思います。

• Hana

Hana

旦那の知り合いが郵便局に勤めてるので聞いてもらってみます!
    ありがとうございます!アパートの管理人さんにも聞いてみます😊

• 1月24日
あかちゃんまん

近いなら旦那さんに定期的に郵便物とりにいつてもらったり、空気の入れ替え頼んでみてはどうですか?

チラシや郵便物もたまって、窓もカーテンも閉めての状態がずっと続けば人がいないとまわりからみてもわかり、泥棒とかにもはいられやすいかもしれませんね💦

• Hana

Hana

やはりそれが一番良いですかね😅
    その話も少ししてるのですが、めんどくさがり屋なので大丈夫かなぁ…と💦

目の前が常に管理人が二人体制でいる駐車場なので、泥棒などは大丈夫かなーと言った感じなのですが…
    換気などのために週1くらいで旦那に帰宅してもらいます🙋‍♀️⭐️

• 1月24日
aki

重要な書類が届いてるかも知れないので、旦那さんの実家から自宅まで近いのであれば週1くらいでポストを見てもらっても良いかなって思います🎶
家をあけたままで心配なので、確認も含めて。笑

• Hana

Hana

そうですよね🙋‍♀️!
    旦那に週1程度で確認含め、しっかり帰宅してもらいます😂
    ありがとうございます!

• 1月25日