※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
妊娠・出産

妊娠38週目で血圧上昇し、急遽1月26日に出産予定。陣痛促進剤を投与することになりました。楽しみにしています。

今日で妊娠38週目に入りました。
22週から切迫早産で2週間安静入院し、無事に38週目まで頑張って赤ちゃんも成長していますが、2日前に運動しても良いとのことで今日、病院の学級でマタニティーヨガに参加したところ、血圧が今まで高くなったことが無く、血圧測定をしたら上が170まで上がり、何回か測っても160代。妊娠高血圧症と言われ、母体も胎児も心配なので、予定日が2月7日ですが、急遽、陣痛促進剤を投与する計画になり、1月26日に分娩になることになりました。本当に出産は奇跡だと思いました。そして、1月26日は私の実母の誕生日なので、初孫にもなるので、無事に生まれてくるのが楽しみです。

コメント

ひーこ1011

あと数日、無理せずお大事にしてくださいね✨
私は37週入ってから急に高血圧気味になり、2日後に血圧200超えで、37週までウテメリン飲んでたせいか子宮口ガッチガチで、陣痛とともに胎児の心拍も低下し、大学病院に急遽転院。
救急車で行ったので、救命センターからオペ室直行で緊急オペでの出産になりました💦
リビングから玄関先まで歩いただけでダメになっちゃいました💦💦

高血圧は怖いです(´・ω・)
母子ともに無事にお産が終わること、祈っています!
お母様と同じお誕生日になると良いですね✨

• ありぃ

ありぃ

ありがとうございますm(*_ _)m

本当に急に高血圧になる人がいると聞いて、主治医の先生も、いつも検診ではこんなに高くないのにな〜とビックリしてました。

ヨガ教室では助産師さんと看護師さんがついてて、看護師さんがすぐに気づいてくれて、外来受診での優先にしてくれて、看護師さんに助けられました。本当に感謝です。
    私自身、妊娠前から頭痛持ちなので、最近も2~3日前から頭痛があって自覚症状はあッたんですけど、病院でもらった頭痛薬を寝る前に飲み、首元に保冷剤で冷やしたりと対処はしてたんですが、まさか高血圧症になるとは思ってもなかったです😭

私も、2日前に妊婦検診があったのですが子宮口も0cmで開いてなくて、今日も開いてなくて、明後日がどんなお産になるのか不安です(>︿<。)

• 1月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

良かったです😭

不安ですよね(´・ω・)
    上の子の時も陣痛来てるのに子宮口ガッチガチで一日耐えても変わらず、明日まで生まれないから朝になったら促進剤ね!!て言われてましたが、その3時間後に生まれました(笑)
    そういうこともあるから、産む時までどうなるかわからないですよ☆

どんな方法での出産になったとしても、とにかく2人とも無事にお産が終わるのが1番です!
    私は生きるためには有無を言わさず緊急オペしかありませんでした。
    早めに受診してたら個人病院で出産できたかもしれないですが、結局一度もかかったことのない県外の大学病院で出産・入院になりました(´・ω・)

不安もあると思いますが、なるようになる!と思って、身を任せましょう!!
    少し動いただけでも急激に血圧上がってしまうので、お大事にしてください💦

• 1月25日
うゆ

予定日が同じでした!!!
2月7日の予定です!!!

でもあと少し出会えるんですね!!
頑張ってください!!!
母子ともに元気で、ステキな誕生日になることをお祈りしています!

• ありぃ

ありぃ

そうなんですね(*^^*)
    予定日が同じって親近感湧きますね👶🏻🍼

予定日まであと1週間ちょっとですね👍👍
    お互いお産頑張りましょう!

• 1月25日
y

私も予定日2月7日です!
一足先に出産ですね☺️
無事に産まれてくるの願ってます♡!
頑張ってください!!