※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

毛のダッフルコートは外遊びに向いていますか?来年90歳ですが、100サイズを3年間着せたいです。お手入れや扱いは難しいでしょうか?ナイロンの中綿ジャンパーの方が良いでしょうか?

毛のダッフルコートは外遊び用には向きませんか?

来年90ですが、100買って3年くらい着せたいなぁって思ってるんですが。お洗濯とか汚れとか、扱いにくいでしょうか?普通のナイロンの中綿ジャンパーのがやっぱり良いですかね??😭

コメント

アンパンマン

ウチの子身長高めですけどまだまだ100なんて大き過ぎて着せれないです😳💦

何年も着せる予定で買うのも良いと思いますけど、ブカブカ過ぎると子どもが動きにくいと思うので可哀想かなと思います( .. )

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!
    来年用なんですが、100じゃ大きいと思いますか??

• 1月24日
きのこいぬ♡

うちも身長高めですが(今93センチくらい)出産祝いで頂いた100の毛のダッフルコートは大きいし動きにくいのか本人が嫌がって全然着ていません😂やはり公園遊びにはナイロンのジャンパーの方が向いていると思います!

ダッフルコート見た目は可愛いんですけどね💕

hana

外遊びすると結構汚れるので、洗える、汚れの取れやすいものの方がいいかなと思います(´ω`)ナイロンだと風も防いで暖かいですし(´ω`)

ただ100は来年でもかなり大きいと思います💦袖おったり丈長かったりで動きにくいのと、余計汚れそうな印象です💦

よっちゃん

ダッフルコート可愛いですよね😊
でも、砂場遊びが大好きな息子には、着せられないと思い、中綿ダウンにしました!
洗えるし、撥水加工してあるので、雨の日も着せ易いと思って買いました。

サイズは、お子さんが大きめでしたら100も大丈夫そうですが、標準、小柄だと、来年はブカブカになる可能性が高いです。

ただ、デザインやメーカーによってサイズ感が違うので、着せてみて検討してみてもはいかがでしょう。