※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

インスタのモデルハウスみたいな片付いたシンプルな家に憧れる。あーい…

インスタのモデルハウスみたいな片付いたシンプルな家に憧れる。
あーいう家の旦那は出したものは元に戻したり、靴下を脱ぎっぱなしにしないのかなー?
うちがどんなに片しても即日ちらかしてくもんなー。
もはや注意もしないけど。
旦那って生き物はもれなく脱いだもの、出したもの絶対片付けないマンだと思ってたから疑問。
絶対片付けるマンな旦那っているんですかね?

コメント

さーちゃん

私もいつも
憧れます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• もふもふ

もふもふ

ほんとにそこに住めてる?!てくらいものないですよね!!私もめっちゃ憧れます!

• 1月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

ほんとあんなに片付け
    上手になりたいけど…
    ほど遠いですね(>_<)

• 1月24日
  • もふもふ

もふもふ

まずモノが少ないと思うんですよね〜!私も少しでも近づきたくてキャラものは厳禁にしてます(笑)

• 1月24日
☆чυ&яυ☆

うちは片付けなかったです(*^^*)
最近少しはましになってきましたよー✨
私が言わないで我慢するが出来なくて(--;)言われてるうちがいいんよって言い聞かせてます(笑)

• もふもふ

もふもふ

片付けないですよねー!(笑)言ったらマシになるなんていい旦那様だー!もう言っても意味無いのでいうエネルギーを節約してます(笑)

• 1月24日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

でもなかなか続かないですよぉ( ̄▽ ̄;)またいつも通りって時もありますし💧
    今は2人めも生まれるし私に余裕がないのを伝えてるので、それで少しは片付けてるかなぁって感じです!

私もそのままな時があるし、それでも旦那は文句言わないので私もちょっと言わないで我慢してる所もありますが…💧

言うエネルギーを節約もしたことがあるんですが、結局私が片付けるはめになるしそれが当たり前と思われても嫌なので、やっぱり言うことにしたんですよ!(笑)

言わないで結局自分が片付けることに腹立ちません?(笑)

• 1月24日
  • もふもふ

もふもふ

私もしんどいときやどうでよくなる時あってそういう時

• 1月24日
  • もふもふ

もふもふ

途中で送っちゃいました(笑)
    特につわり中は迷惑かけたのでその貯金で言わないのもあるかもしれんです(笑)あと揉めるのを回避したのかもしれないです🙄

• 1月24日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

あぁー💡そういうことですね(笑)

ちなみにうちの父は片付ける人で、机の上に物があるだけで『これ誰の?片付けて!』『これは?』『これは誰の?』ってそれはもー逆に窮屈なぐらいあります(笑)

なので旦那と父を足して2で割ったらちょうどいいのになっていつも思います( *´艸`)

• 1月24日
  • もふもふ

もふもふ

お父さんウケる(*´艸`)
    でもそれ言われ続けたら片付けるくせはつきそうですね!
    ほんと。。いい具合の几帳面て難しいんデスネ😂👕

• 1月25日
綾鷹

旦那は絶対片付けるマンです(笑)
逆に私の服が転がってます_(:3 」∠)_

• もふもふ

もふもふ

わー!いらっしゃった!!実在するんですねー・:*+.(( °ω° ))/.:+都市伝説かと思ってました!(笑)

• 1月24日
りー

うちの旦那も出したもの片付けないし服も脱ぎっぱなしで腹立ちます😊でも私が家が散らかっているのが許せないタイプなので常に片付けながら歩いてます笑笑

• もふもふ

もふもふ

同じですね!
    なんか。。家にいる時ずっとものを元に戻す動きしかしてないです。。特に旦那がいるとき。。だからモノを減らしたいんですよね〜😂

• 1月24日
みすた

絶対片付けるマンな旦那、我が家にいます‼︎
私が散らかしマンになってます…
料理し終わった皿は食べる前に全て洗い、すぐに片付けるマン、旅行から帰宅と同時に洗濯マン、乾いたらすぐ洗濯畳むマン、気がついたら掃除機かけてるマン…挙げたらキリがないです。
お陰で我が家はキレイに保たれています。

• もふもふ

もふもふ

やば。。。神ですか?旦那様。。神に違いない。。・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 1月24日
  • みすた

みすた

散らかすとすぐに神降臨しますよ笑
    3日に一回はシーツ類洗濯、毎日ガスコンロふきふき、お風呂、トイレの換気扇は都度分解して掃除してますから…
    掃除機の掃除もしますしね笑
    私の役目は料理のみ笑

• 1月24日
  • もふもふ

もふもふ

ガスコンロ掃除する男の人初めて聞きました。。うちの旦那はあれは掃除するもんじゃないと思ってそう(笑)

• 1月25日
K

うちの夫は絶対片付けるマンです🙋
見えるところに物がでているのが許せないみたいで、
ポストに入っていたチラシを後で読もうとテーブルの上に数時間置きっぱなしにしてたら捨てられてるし、私のものだったとしてもちょっとテーブルの上に置きっぱなしにしていたらいつの間にか片付けられてます😂
引っ越しの片付けも夫が一瞬でやってしまったし、いつの間にか模様替えをやっているのでどこにしまってるかわからなくなって夫に物の場所を聞くこともちらほら…💦
結婚前に持っていた小物とか本とかDVDとか「これ使わない(見ない)なら処分するから」と捨てられてるので私の私物はめっちゃ少ないです😭
片付けないのも嫌ですが、ここまで細かいのも大変です😵

• もふもふ

もふもふ

わー!!それ私がやってる事とかなりにてます!(笑)うちよ旦那にももしかして細かいと思われてるかな(笑)??やっぱり片付けル・マンは存在するんですねーc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

• 1月24日
ひなぷっぷ

片付けないマンは、注意するのも疲れますよね😅
うちの旦那も片付けないマン&ぱなしマンです😓出しっぱなし、食べっぱなし、開けっぱなし、脱ぎっぱなし…
今朝は旦那のタイツを洗濯待ちカゴから掴んで出したら、両足の靴下とトランクスが抜け殻状態で付いてきて、『脱皮かっ( ̄▽ ̄;)!!』って独りツッコミ入れました💦逆に高度な技術では?と笑
片付けないマンはきっと、ずっと片付けないマンですよね😓

• もふもふ

もふもふ

(笑)脱皮めっちゃわかります!
    どうしてもそのままにしたい美学かな?(笑)みんながみんなでないにしても男の人はどうしてそんなかんじなんでしょ😅

• 1月25日
はる

すっごいわかりますー!
こいつがせめて自分の事だけでもちゃんとやってくれる人なら、もっとオシャレな家に出来るのに!って思います。
抜いだものはそのまま、開けたら開けっ放し、出したら出しっ放しが基本です。抜け毛が多いし、少しの間家にいるだけで、フローリングが髪の毛だらけでイライラします😵

• もふもふ

もふもふ

おシャな家にしたいですよねー🙄
    ほんと、オシャ宅インスタグラマーはどうやって旦那を調教しとるんでしょうか?

• 1月25日
ももじり

私の父は片付け魔です笑
主人は腹が立つほど全てほったらかし!キレても明日も使う!逆ギレ!ほんまどーにかしてほしい!

• もふもふ

もふもふ

そのギャップはつらいですねー😂😂まさに足して2で割りたい的なね😳😳😳

• 1月25日