※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu1013
子育て・グッズ

80センチのワンピースは2歳でも着れる可能性があります。個人差があるため、お子さんが80センチの服をいつまで着ていたかは様々です。

子供の服のサイズについて教えて下さい!
1歳3ヶ月で74センチ8.7キロの娘がいます。今は80センチがやや大きい〜ジャストサイズのものもあります。セールで秋冬物のワンピースを買おうと思っていますが80センチは2歳でも着れるでしょうか??もちろん個人差があるとは思いますがみなさんのお子さんはいつまで80センチ着ていましたか??

コメント

はこ

1歳9ヵ月ですが、今は90センチか100センチ来ています!
体格は標準より少し大きいです。

  • yuuu1013

    yuuu1013

    参考になります(^。^)ありがとうございます!

    • 1月24日
さらい

2才は厳しいかぎりぎりぐらいでした。

わたしなら90買いますね

  • yuuu1013

    yuuu1013

    やはり90ですよね💦そうしようと思います!ありがとうございました(^。^)

    • 1月24日
koro.❁

娘はゆったりめだと90、細身だと95着てます/(^o^)\
80はよっぽど細めちゃんでないと厳しいと思います💦

  • yuuu1013

    yuuu1013

    うちはすごく細いわけではないので余裕をもって買おうと思います(^。^)ありがとうございました!

    • 1月24日
○pangram○

今まだ80着てます(*´ω`*)
新しいのは全部90買ってますが、全部大きいのでロンTは袖おり、ズボンも裾折ってます。
76センチ10キロで小さめです。

  • ○pangram○

    ○pangram○

    うちの子は曲線ギリの小さめ身長ですが、体重が真ん中なので、2歳頃だと80はきついと想像してます。Tシャツなら着れそうだけどズボンはキツイかなと予想します!

    • 1月24日
  • yuuu1013

    yuuu1013

    たしかにロンTも腕だけ細くてキツそうとかあります💦新しいのは90がよさそうですね(^。^)ありがとうございました!

    • 1月25日
WEAVERファン♪

1歳9ヶ月ですが今は95〜110センチ着てます。

体格は標準より大きめです。
長く着れるように思い切って110買いました。

95か97か100くらいがしっくりきてます★

  • yuuu1013

    yuuu1013

    長く着れる方がいいですね(^。^)参考になります!ありがとうございました♪

    • 1月25日
とらきち☆

うちは一歳10ヶ月11キロですが80はぴったりで90は少し大きいです。

ただ、ワンピースとかかなり大きめでもかわいいなーってよその子をみて思うので90とか100でもよいと思いますよ。
首が大きすぎなければ( ´∀`)

  • yuuu1013

    yuuu1013

    ワンピースなら大きめもありですよね〜😌2歳まで着ることを考えて90にしようと思います!

    • 1月25日