※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の顔の乾燥や湿疹に悩んでいます。ヒルドイドやワセリンでは改善せず、ステロイドは面倒だそうです。保湿クリームのおすすめはありますか?

生後7ヶ月の娘がいます。

顔の乾燥がひどく湿疹ができてしまうのですが、
オススメの保湿クリームありますか?

ヒルドイドは合わないのでワセリンを使用しているのですが、最近それでも治らなくなってきました。

ステロイドを塗れば治るのですが…
定期的に病院に行くのも面倒だしできれば保湿でなんとかしたいです。

目の周りとかがひび割れている感じです。
足首もひび割れてテカテカしています💦

コメント

もも

ひび割れまでしているならステロイド使った方がいいのでは?!
確かに今の時期は病院に行って病気もらうのも嫌ですが、とりあえずステロイドで綺麗にしてからの方が後は保湿剤で綺麗になると思うので!

• ママリ

ママリ

ステロイドできれいになっても、またすぐ乾燥してできてしまいます泣
    ずーっと塗っていれば治るのですが…さすがに冬の数ヶ月間毎日塗るのはなんだか気が引けて…

• 1月24日
  • もも

もも

冬の数ヵ月間毎日塗るのがなぜ気が引けるのでしょうか?

• 1月24日
R

あららら 可愛そうに😣💦💦💦

どれくらいの頻度で塗っていますか?😊
長女がまぁまぁ乾燥肌で 朝起きて着替えるとき
昼寝前、夕方、お風呂上がり、寝る前(他より酷いところ)塗って寝ています。
ベビーワセリンです!
ひび割れまではいきませんが、
こまめに塗ってたら結構きれいなのキープしてます✨

あまり酷かったら1度でも診てもらって、
その薬が合えばすぐなおるだろうし、
ラッキーですよね!
それが原因でぐずったりすることもでてくるかも知れませんし💦💦

• ママリ

ママリ

朝と夜しか塗っていないので回数増やした方が良いですかね💦
    結構こまめに塗らなくてはいけないのですね…

明日からこまめに塗って様子を見てみます!!

• 1月24日
  • R

R

ちなみに塗る前は優しく体拭きしてます😊
    冬でもあせかいて、塩分ついてますし💦

• 1月24日
しゅしゅママ

一度完璧に治してください。その後、保湿剤でこまめに保湿してあげてください。って皮膚科の先生に言われました。
少しでもガサガサなってたら、ロコイド、完全に治ったら、ナチュラルサイエンス、ママ&キッズのクリームを毎食後とお風呂の後、温かいガーゼで顔全体を優しくポンポン拭いて、塗っています😌💕
おかげさまで、プルンプルンしてます(*^-^*)
クリームは、お母さんの手で温めてから、これまたポンポンと優しく押しながらお顔やお肌に塗ってくださいと言われました🌱よく馴染むそうですょ🌸

• ママリ

ママリ

完全に治っても数日経つと湿疹ができるを繰り返してしまいます…

朝と夜しか塗っていなかったので、もっとこまめに塗るようにして様子を見てみます。

ナチュラルサイエンス、ツイッターで良いと回ってきて気になっていました!!

• 1月24日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

大人でもお肌ヒリヒリするこの時期。よくなるといいですね(>_<)
    ナチュラルサイエンスは本当におすすめです!息子に塗って、手に残った分を私自身の顔にも塗っていますが、肌が柔らかくなります💕

お子さまに合ったものが見つかりますように😌🙏✨

• 1月24日
komaeri

そこまで酷くなってるとワセリン意味ないですよ😣💦
面倒でも1度皮膚科に行ったほうがいいかと思います🙌

乾燥肌には固形石鹸がいいみたいですよ💡
うちの子も乾燥肌なので前までは泡のボディーソープでしたが今は無添加の固形石鹸使ってます🙌泡立てネットでやればすぐ泡作れますし😊

早く暖かくなってほしいですね😂