※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁ
子育て・グッズ

福島県いわき市の保育園について、育休中で11月に復帰予定。途中入所の状況を知りたいです。途中入所は可能でしょうか?

福島県いわき市の保育園についてです。
今、育休中で今年の11月に仕事復帰の予定です。
保育園に途中入所を考えているのですが、保育園の状況を教えて欲しいです。途中入所は難しいでしょうか?

コメント

うきわまん、

いわき市のどの辺りにお住まいか分からないですが、平地区あたりだと2年前はいっぱいと言われ入れませんでした(・Д・)
空き次第だと思うので早めに保健センターに1度問い合わせてみると良いと思います(*^ω^*)

• にゃぁ

にゃぁ

あーたんさん。ありがとうございます!地域は鹿島か中央台あたりで考えています。
    やはり状況は変わりますよね…保健センターに問い合わせしてみたいと思います。( ¨̮ )

• 1月26日
COLOR

わたしも11月復帰予定です。保健センターに行って来ました。9月に申し込みしてみましょうと言われました💦
保育園見学してみて希望の園を決めておいてくださいと言われました🙆

• にゃぁ

にゃぁ

お返事ありがとうございます!
    一緒なんですね( ¨̮ )
    私はバタバタしていて、まだ保健センターへ行けてなかったので情報頂けて助かります😌
    保育園の見学は、5月、6月あたりから始めようかと考えていました!

ssさんは、だいたいの希望する園は決まっていたりしますか??😊

• 3月24日
COLOR

わたしもそれくらいから見学考えてました❗
4月は入園時期で見学断られたりするみたいですしね💦

わたしは小名浜で考えているのと、土日も仕事なんで土曜日まで預かってくれるところに絞って考えています💦
ただ、どの保育園がいいとか情報まったくないので💦見学してみないとですかね💦
ななさんは地元の方ですか?いい保育園知ってますか?

• にゃぁ

にゃぁ

やっぱり見学は大事ですよね( ¨̮ )
    クチコミだけじゃ、なかなか分からないですし^^;
    私は地元は地元なんですが、結婚を機に今の地域に引っ越してきたので、周辺の情報に詳しくなくて😅

• 3月24日