※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

37週の検診で先生が「下がって来てるね」と言われました。出産までの期間や症状について教えてください。前駆陣痛はないかもしれませんが。

37週になり検診へ行って来ました(⑅ˊᵕˋ⑅)💕

おりもの検査のため、内診したところ
『あぁ〜でも下がって来てるね』
と、先生がボソボソ言っていました👀

そう言われてから、どのくらいで出産になりましたか?

ちなみに前駆陣痛などはありません😭😔
気づいてないだけかもしれませんが...💦

生まれる前などの症状なども
教えてもらえると嬉しいです👶🏼💗😊

コメント

アンパンマン

私も同じこと言われてちょうど10日後に生まれました!
前駆陣痛は本陣痛の直前に来ました😄
これは前駆陣痛?って思ってたらどんどん痛みが増して来て、間隔測ったらあっという間に3分とかで急いで病院に行ったら9センチ開いてそこから3時間で産まれました😅😅
ちなみに初産です😄

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    下がってきてるということは
    もう頭が触れたという事ですかね?😳
    まだNSTなどもしてませんが
    今もし産まれても大丈夫なんですかね?🤤💓
    早く産まれてきてほしいので
    嬉しいですが、おりものとるだけの
    内診で痛かったので不安になりました😭
    安産羨ましいです🙏
    たくさん歩きましたか??

    • 1月24日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    頭が触れたかは分からないですが近々産まれるかもしれないですね😄
    私も痛かったから心配はいらないと思います😄!
    そうですね!よく散歩はしてました😄
    生まれる日も夕方くらいまで散歩してスタバのラテ飲んでたくらいでしたもん😆😆

    • 1月24日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    わぁ〜いよいよかと
    思うとドキドキします😣💕
    まだお部屋の掃除が完璧ではは無いので早くやってしまわないとですね👀💦
    いきなり、陣痛始まりましたか?😳

    • 1月24日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    私の場合痛みが徐々に強くなってきたって感じでした😄
    最初はなんか腰痛いなあってところからでした😅
    だからいきなりではないかもしれないです😆

    • 1月25日
JASMINE

下がってきて
38wで子宮口
やわらかくなってるねと言われ
39w5dでも同じことを言われました。
39w5dでは鈍痛がきたなと
思っていたら
翌日の午前中には
生まれてきてくれました(*^^*)

前駆陣痛は最後の検診終わった
後からしか来てないです(笑)

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    えーーー凄いです😳👶🏼💕
    けど、もうこの愛おしい胎動が
    無くなると思うととっても寂しいですが早く会いたいです😍🥂
    陣痛は、いきなり始まりましたか?

    • 1月24日
  • JASMINE

    JASMINE

    午前中に病院だったのですが
    午後から何時間に1回とかで
    前駆陣痛を感じて
    痛かったので22時そこらに就寝
    1時頃痛みで起きて
    3時30分まで痛みで
    寝れてる感じなしってなって
    でも陣痛ない数分で寝落ちしてしてて
    間隔が全然図れなくて(笑)

    実母に電話して実家おいでといわれ
    ついて図ってもらったらもう4分なくてって感じでした(笑)

    1時ぐらいから多分
    本陣痛だったんだろうなと
    思いました(笑)

    • 1月24日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    えーーそうだったんですね😳💕
    けど、初めてだと
    何が陣痛なのか分からないですよね😔
    私も絶対分からないと思います!💦

    • 1月24日
  • JASMINE

    JASMINE

    前駆陣痛、本陣痛
    寝ててわからなかったらどうしようと
    思ってましたが
    なってみてわかりましたが
    分からないことが絶対ないです(笑)
    寝てても起きるぐらいの痛さと
    頻繁に来るので(笑)

    脅したいわけではないのです(>_<)
    そんな痛み忘れてしまうぐらい
    生まれたら感動しますよ\(^-^)/❤

    • 1月24日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    と言うことは私はまだ
    前駆陣痛も陣痛もきていないと
    いうことですね💦😣
    早くこないかワクワクです💗
    皆さん夜中来てる方多いですが、
    やはり夜に来るのですかね?ʚ♡⃛ɞ

    産まれる時は
    裂ける感じありますか?😣

    • 1月24日
  • JASMINE

    JASMINE

    私もその日までなーーんもなくて
    焦る気持ちもありましたが
    予定日過ぎても
    母子共に無事にならいいやと
    開き直ってました(笑)

    助産師さんもそう言ってましたし
    姉も夜中でしたねー!
    しかも大潮のときでした!
    あと1時間で大潮よーって
    分娩台の上で聞いて
    心のなかで何でもいいよーって
    思ってました(笑)

    うちの子は頭は小さいのですが
    肩幅が広かったようで
    最後の最後で引っ掛かって
    それが痛すぎて
    それまで我慢して
    一度も言ってなかったのに
    「いたーーーい」と叫んでました(笑)

    • 1月24日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    最近胎動を感じるとき、
    膀胱に触れられてる感じが凄いあり
    すぐにトイレに行きたくなります💦
    それは、もう下の方にいるからですかね?😳

    やはり、夜中にくるのですね😍✨
    わくわくですほんとに
    早く会いたい〜💕

    わぁ😭😭
    頭と肩、、、出すのほんとに恐怖です😣
    鏡を下にしてお股を見たりしますが
    10cmもの頭が出てこれそうには
    思えません。。
    お股は小さいです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    それでも、出てこれましたか?😣💓

    • 1月24日
  • JASMINE

    JASMINE

    多分そうなんだと思います(*^^*)❤

    出産したらバタバタなので
    行きづらくなるようなところに
    行っておいたりすると
    いいかもです\(^-^)/

    私も鼻からスイカっていうよねーと
    思ってましたが
    本当に鼻からスイカ出すほうが
    痛そうと思います(笑)
    それよりかはだいぶましです(^_^)v
    もちろん穴は10センチなんて無理って
    感じだと思いますが
    伸びるので問題なしです(*^^*)
    極力リラックスして
    どーーんと構えておきましょ(^_^)v

    • 1月24日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    下がってきてるということは、
    予定日前には生まれてきてくれますかね?🤤💓

    出産したら、もう
    全く身動き取れなくなりますか?👶🏼

    お股のサイズをみてみると
    ほんとに鼻からスイカの勢いです🍉笑
    それよりかはマシなんですね😳💗💗
    え〜少しだけ勇気出ました!わら
    会陰切開した場合パジャマは
    ワンピースしか着れませんか?
    入院様のパジャマは上下別の物を
    用意しましたか?(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 1月24日
  • JASMINE

    JASMINE

    私は見ためまだ下がりそうと
    いわれていて予定日前日だったので
    予定日前なのかもですね(*^^*)

    1ヶ月は時期的にも
    外に連れ出すのはなかなかですね(>_<)

    見た目はそうですよね(笑)
    でも鼻は伸びないですもん(笑)
    私は切開してもしなくても
    ワンピース丈だけど
    ズボンもついているやつに
    しましたよ(*^^*)
    10センチ開くまでは
    何回も内診あるので
    ズボン脱いだままだったので!

    • 1月24日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    必ず新月満月の時に産まれるという
    わけではないのですかね?😳
    昼から陣痛が始まったというのは聞きませんが🤨💓

    やはりそうですよね😭💦
    バウンサーなど使ってますか?

    見た目はほんとに、まったく
    大きさ違うし頭なんて到底
    通れません(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )!笑
    伸びるなんて本当に体って
    不思議ですね👀💓

    内診の時はパンツ脱いでって感じですか?それともパンツも履いてませんか?

    会陰切開したら、傷口痛くて
    ズボン履けないなんてことも
    あり得るのですかね?👀💦

    • 1月24日
  • JASMINE

    JASMINE

    必ずではないと思いますよ~
    陣痛がそのときに始まっても
    お産に時間かかって
    結局昼間なんてこと
    多くあるでしょうし
    破水からだと昼間に病院とか
    多いんじゃないですかね?

    バウンサー我が家は使ってませんが
    あると便利みたいですよ(*^^*)

    ほんとですねー(*^^*)
    うちの産院はついて着替えた時点で
    パンツは前開きのパンツにするよう
    言われたので
    内診の時は横になってるだけで
    助産師さんがパンツ開いてくれてって
    感じでしたよ(*^^*)

    私はそんなことなかったですねー
    ただ座るときが痛かったぐらいです!

    • 1月25日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    あっ!!そうですねそれもありますね🤞💕
    破水からだと
    旦那さんに帰ってきてもらうのに
    間に合わなそうなので陣痛からきてほしいですね🤤👶🏼💗

    ただし、バウンサーって
    とっても高いですね😳💦

    お産の時も自分のパジャマでしたか?
    産褥ショーツをもう履いてしまうということですかね!😳👀?

    座る時痛いのとっても
    怖いです😭😭
    お股の事が1番怖いです😣💦💓

    • 1月25日
  • JASMINE

    JASMINE

    私は陣痛が先で破水だったので
    参考にならないかもですが
    破水しても1時間はお産にかかったような?
    破水したらタクシー呼んで行くほうがいいかもですよー!

    気にならないようであれば
    レンタルをしてみたらどうでしょうか?(*^^*)

    うちの産院はそうでしたね!
    そうです(*^^*)

    円座クッションはあった方がいいと思います(>_<)

    • 1月25日
  • JASMINE

    JASMINE

    グッドアンサー
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月26日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    こちらこそ、丁寧に
    お答えいただいてありがとうございます😭💓👶🏼

    • 1月26日
  • JASMINE

    JASMINE

    いえいえ、思い出して
    楽しかったです♪

    • 1月26日
初ママ

私は、36週の検診で、
まだまだだね!と言われた4日後破水して、
36週5日で産まれました♡
これからいつ生まれてもおかしくないので、気にかけててくださいね♪

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    もうワクワクです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    早く会いたいので早く産まれてきてほしいですが👶🏼💗

    • 1月24日
  • 初ママ

    初ママ

    もういつ産まれてもいいですもんね♡
    痛いですよー!(笑)♡
    楽しみですね♡

    • 1月24日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    会陰切開すると、肛門の方まで
    切れますか?😣💦💦

    • 1月24日
  • 初ママ

    初ママ

    私は、切れませんでしたよ(^^)
    2センチくらい切ったみたいです(>_<)
    切る音も、切ったときピュッと血が出るのも見えました(笑)

    • 1月24日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    えーー怖いです😭💕
    けど、それを耐えたら
    可愛い可愛い我が子に会えると思うと、もう頑張るしかありませんね😔
    早く産まれてきてくれることを
    祈ります🤞👶🏼

    • 1月24日
  • 初ママ

    初ママ

    頑張ってくださいね♡

    • 1月24日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ありがとうございます😊💗💓

    • 1月24日
みわ

私も37週の時に内診でさがってきてると言われて、結局予定日過ぎました笑

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そおだったんですね😳😣
    そんなこともあるのですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    どちらにせよ、楽しみです👶🏼💗

    • 1月24日
うみ

もうすぐですね♡
私は前回は37週の検診でまだ先になりそうだね、と言われた当日の夜に陣痛がいきなりきました😅

何となくお尻が痛いというか、重いなと思ったら、それが陣痛でした❗

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    えーー急ですね🤤💓
    きっとベビーは早く出て来たかったのですね、かわいい〜😍
    ちなみに初産でそれでしたか?😳✨
    運動などされていましたか?

    • 1月24日
  • うみ

    うみ

    初産でした!
    私の場合早く出てきてほしかったので、スクワットしたり軽くジャンプ(ジャンプは本当は良くないと思いますので、お勧めしません😅)したら、その日に陣痛きました!

    • 1月24日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    みなさん安産で凄いです🥂💗
    私も本気ではできませんが、軽くジャンプたまにしてます(笑)
    同じ方いて嬉しいです(笑)🤝
    頭下がってきているということは
    本当に近々ということですよね?

    • 1月25日
🐶

38週の検診で一週間前よりかなり下がってきてるからそろそろ陣痛くるかもね!と言われた夕方にきてそのまま出産に繋がりました😍✨

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    えーーもうワクワクです🐻💗
    初産でもわりと早く産まれて来てる方多いですね👀👀✨✨
    沢山歩いたりスクワットしたり
    何か努力されていましたか?
    あと、会陰マッサージなどしてましたか?

    • 1月24日
  • 🐶

    🐶

    7、8ヶ月頃に公園を歩いたりしていたんですけど、お腹がよく張ってきて薬を飲んでしばらく安静の指示だったのでそれからは特別歩いたりはしてなかったです!会陰マッサージも全然してないですよ✨それでも予定日より2週間早く産まれたのでやっぱり赤ちゃんのタイミングなのかな〜と思います🙈❤

    • 1月24日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    会陰マッサージあたしも
    全くしていないです😭💦
    妊娠してから夫婦で仲良ししてないので
    今日おりものの検査の内診ですら
    とても痛くてもう不安になりました😭
    来週、内診とNSTがあります!
    内診ぐりぐりは手でやりましたか?😣

    赤ちゃんのタイミングとか、
    もうほんっとにそれすらも
    可愛いです〜😭💓💓

    • 1月24日
  • 🐶

    🐶

    してないですよね!!
    というか、まずやり方も分からなければ自分でするのも何か怖いです😩💭
    内診ぐりぐり手だったような記憶があります!私も怖がりの痛がりなので全てが恐怖でしかありませんでした(´;ω;`)笑

    可愛いですよね〜❤
    もういつ産まれてもいいように準備は万端ですかぁ😍?

    • 1月25日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    私もお風呂で一回だけ
    触ってみましたが痛くて
    引っ張ってみてもう無理だってなって
    辞めました(笑)
    その一回しかやっていません🤨💦
    まだNSTやっていなくて来週の予定ですが、やる前に産まれたとしても問題は無いのですかね?😳💗

    それが、入院のは満タンですが
    お部屋のお掃除がまだ少しあります😔

    • 1月25日
  • 🐶

    🐶

    私も詳しくは分かりませんがNSTは赤ちゃんが元気かどうか調べるため?にするのだと思うのでその前に産まれても問題ないと思いますよ😊✨

    お部屋の準備結構大変ですよね💦
    お腹も大きくなったら動きづらいし😩
    でもホントもう少しって考えると楽しみで仕方ないですね💕
    女の子めっちゃかわいいですよ😍😍

    • 1月25日
ゆぅぽん

36週で下がってて子宮も2センチ開いてるって言われました~!!
今日はお腹が張りっぱなしです!
胎動は元気にあります!
でも、恥骨痛が。。。。(笑)
早く会いたい楽しみと、陣痛がいつ来るかのドキドキとソワソワですよね!😄
お互いに頑張って元気な子生みましょうね~( o´ェ`o)

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    あたし、下がってるとは言われたものの
    張るという感覚があまりなくて😭💦
    恥骨痛もありません(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    ただ、胎動を感じるのが
    膀胱で赤ちゃんが動くとすぐに
    トイレに行きたくなるようになり、
    そんな事なかったので、先生が言う通り下がってきてるのかなー?と思います👶🏼💗

    ドキドキです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    頑張りましょう🐻💕

    • 1月24日