※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
ココロ・悩み

妊娠後、夫との仲が悪くなり、2年以上経過。同じ経験の方いますか?状況が心配で女として見られていないのか不安です。

仲良しについてです。
旦那とは1年と半年付き合って結婚、今結婚して2年ちょっとです。
私が妊娠発覚してからずっと仲良しがありません。
娘も生まれ1歳を過ぎ、もう2年以上ないです。
同じような方いますか?
この状況ってやばいのでしょうか?
女として見られてないのでしょうか?

コメント

サザエ

同じくです!
妊娠発覚から一切ないです😅
私自身お酒に酔ってないとできないのでお酒が飲めるようになったら…(卒乳後)になりそうです…💦

• でこぽん

でこぽん

同じような方が!
    他の方の質問見てたら私達夫婦って大丈夫なのかなと心配になってしまって😅
    もう少し気長に待ってようかな💦
    回答ありがとうございました😊

• 1月24日
なつ

わたしもですよ😊✴
付き合ってる時はほんと回数も多くて「妊娠したら心配だなー」と言ってたのに^^;わたしは主人とはからだの相性が合うのでウェルカムなんですが、主人が拒否なので(笑)女として見られなくなったというわけではなく、仕事がハードだから、ということらしく。でもわたしは産後よく締りが悪くなるとかいうのをきくので、会陰切開してるのでそれもあるかと思ったり濡れにくくなったってのもあるので気になって…。主人とは妊娠してから3年くらいになりますが妊娠中はいっさいなし、産後は2.3回でした。いずれも盛り上がりませんでした。主人とは7つ離れてましてわたしはまだ若いので「不倫してやる!」と言いましたが主人が大好きですし子供が可愛いのでそこまでして女になろうとは思いませんでした。辛かったし拒否されるたびに泣きましたよ。ですが、わたしが風邪をひいたとき主人が会社を早退してきてくれて子供のことをみてくれて休ませてくれました。愛を感じられなかったわたしでしたが、その時に「夫婦生活が全てではない」と思いました。愛されてるなぁと。他にも、喧嘩した時に謝ってきてくれて「ほんとに悪いとおもってるならプリン買ってきて」というと買ってきてくれたり(笑)なんだかんだわたしのわがままは全部聞いてくれるので、行為はなくても伝わってます😊❣最近妊活をはじめたので、子作りのためだけに、っていう批判する人もいますがわたしは嬉しいです。ただ妊娠したいような、久々に何回かできるからもう少し楽しみたいような、という複雑な気分です(笑)
きっと、ご主人もでこぽんさんのことは愛してると思いますよ❣❣伝わりにくいだけで!

• でこぽん

でこぽん

素敵なご主人ですね☺️
    そしてみかんさんも素敵です✨
    最近本当に自分のこと愛してくれてるのかなって不安になって今日pmsのせいもあって感情のブレーキが効かなくなって泣いてしまいました😢
    私のことただの同居人としてしか見てない?って。。
    他にもいろいろ爆発して涙ぼろぼろで旦那に当たってしまいました。。
    それから謝ったんですが案の定旦那はずっと口をきいてくれません。
    私が悪いんですがね。。
    自己嫌悪です😢
    子育ての中で旦那の愛情を感じることあるんですがね。。
    明日もう一度旦那に謝ろうと思います💦
    仲直りできたらいいなぁ。。

• 1月24日
  • なつ

なつ

わかります!わたしは家政婦&ベビーシッターかよ!と。こっちは言いにくいことも伝えてるのに無視とか逆に怒鳴られたりとか「疲れてるから」とか突き放されたら余計辛くなったことが私にもあります。どうしようもないですよね…。わたしも母に打ち明けて母と泣きました。私の場合はなにもなさすぎて自然と欲がなくなりました。でもそれでも人間としての本来の機能がないしかばねのように思ってました。つらいですよね、仲直りできるといいです!!

• 1月24日

うちもないです!!!
1年半はないです!!!このままないのかもって思ってます(^^;)けど、せめて2人は欲しいなぁ!!

女として見られてないかなぁって私も思ってます😭

• でこぽん

でこぽん

心配になりますよね😢
    2人目考えてるから余計に😅
    見た目とか気を遣ってるんだけどなぁ。。
    もう少し待ってみようかなと思います💦

• 1月24日
pinmama💓

旦那さん付き合ってた頃から性欲ない感じなんですか?(T_T)
付き合う前はしていたのにだったら
家族とはできない的な感覚になってしまった可能性もありますよね(>_<)
外で発散とかしてなければいいんですが自分だったら凄い考えちゃいます😭😭😭

• でこぽん

でこぽん

それだったら悲しいなぁ😭
    付き合ってた頃は週1、2回会っててそのたびだいたいしてましたよね。。
    結婚してからいきなり減ってすぐに妊娠発覚した感じです。
    旦那に限ってないと考えたい。。

• 1月24日
carp love💕

妊娠発覚して今まで一切ないです。

• でこぽん

でこぽん

何が原因なんですかね😢
    見た目にも気を遣っているんですが、全然誘われることがないです。。
    2人目考えてるので少し焦りますがもうちょっと待ってようかなと思います💦

• 1月24日
  • carp love💕

carp love💕

原因は全部旦那で子供に怪我を負わせて何も謝らないしご飯作ってテーブルに置いとっても食べないし…。😭
    私は何もしてないのに。
    もぉー良くわからないです(;_;)/~~~

• 1月24日
なつ

それと友人は、生活費をもらってないのにからだの生活ばかり要求されるみたいです。わたしはそれこそ愛が無いと思います。

• でこぽん

でこぽん

それは酷いです💦
    お友達かわいそうです。。
    愛情の形って仲良しだけじゃないんですよね😞

• 1月24日
carp love💕

妊娠発覚してから今まで全くないです!
仲良しする勇気もないし旦那は子供の面倒も全く見ないのに三人目が欲しいって…。

• でこぽん

でこぽん

それは困りますね😅
    旦那さん育児もう少し積極的に協力してくれるといいですね💡

• 1月24日
ひーこ1011

うちもそうでしたよー!
二人目妊娠してから1歳2ヶ月まで何もなしでした!
旅行の時にして、その後はまた4ヶ月以上何も無し。

うちの旦那は付き合ってた時から半年に一回くらい旅行のときくらいしかしなくて…
旦那曰く性欲なくなったそうです(´・ω・)

結婚後も元々子作り!という考え方だったので…もう子供は2人と決めているし、コミュニケーションとしての仲良しはないのかなぁ…
女としてみられてないのかなぁ…
さみしいなぁ…とは思います(ノω・`)
でも、疲れてるの見るとまぁ仕方ないか…とも思ったり…

難しいですね(´・ω・)

• でこぽん

でこぽん

もしかしたらうちの旦那も性欲がなくなったのかな💦
    私も仲良しはコミュニケーション、愛情表現の1つと考えてたので、めっきりなくなって不安になったり寂しく思ってしまいます。。
    難しいですよね😞

• 1月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

毎晩ハグやキスしてから寝るので、仲が悪いとかはないと思うのですが、仲良しもたまにはしたいなぁ…と思いますね(´・ω・)
    こればかりは相手の気持ちもあるし難しいですね😞

• 1月24日

うちも、上の子妊娠→2年半無し→二人目妊娠ですよ😆✨
子供は2人の考えなので、今回出産したら次いつだ?って感じです😂もう一生ないかも(笑)
元々付き合って同棲してる時から月一ぐらいのペースでしたが✨

• でこぽん

でこぽん

そうなんですね💡
    私も子供は2人と考えてるので、もうそろそろと思ってたんですが、旦那は全然そんな感じではないです💦
    性欲が落ちたのかな。。
    もうちょっと待ってみようかなと思います😅

• 1月24日
朱ねこ

わたしは付き合って1年以内に結婚妊娠でしたが、今二人目妊活中ですが、排卵日にしかしません。
二人目が欲しいって言って初めて再開したようなもんです。
性欲ないって旦那に言われましたを

• でこぽん

でこぽん

もしかしたらうちの旦那も性欲がなくなってしまったのかもしれないですね💦
    2人目考えてるのであと半年待って何もなかったら2人目のこと伝えてみようかな。。

• 1月24日