※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

6月の結婚式出席可能か相談。出産後2か月少しで、夫が子どもの面倒見る。授乳も可能なら、会場外で待たせることも。

産後の結婚式出席について質問です。
3月末に出産予定です。6月の上旬に友人の結婚式があります。予定日通りであれば、その頃生後2か月少しなのですが、結婚式の参加は可能でしょうか?
ちなみに夫が子どもの面倒は見てくれます。会場の外のロビーなどで待っていてもらうことも可能なので、どうしてもの場合は授乳もできる状況です。

コメント

ぶたッ子

旦那さんが式場の近くなどで見てくれるなら、大丈夫だと思います💡

• モモ

モモ

ありがとうございます😊

• 1月25日
hana

旦那さんがお世話できるよう生まれたら練習すれば大丈夫だと思います(・ω・)まだ授乳間隔が短いと思うので、ミルクにするのか母乳でいくのかにもよりますが近くにいてくれると安心かもしれませんね(´ω`)

• モモ

モモ

そうですね。ミルクと混合にしないときついですよね。ありがとうございます😊

• 1月25日
あゆのん

友人の方に、産後間もないので旦那にロビーで待ってもらうことなど伝え、赤ちゃんの状況によってはキャンセルになるかもしれない旨も一応断りを入れて出席の返答を出したらいいのかなぁ?と思います(>_<)

• モモ

モモ

ありがとうございます!万が一の場合も伝えておくと安心ですね。

• 1月25日
あやか

私は3月中旬に出産予定で6月中旬に旦那の弟さんの結婚式があります!
旦那はもちろん参加なのですが、私は今から不安でいっぱいです😥

• モモ

モモ

親族となると気遣いもありますし、心配ですね💦親族みなさんご出席されると思うので預ける人もいないですよね💦

• 1月25日
  • あやか

あやか

そうなんです!フラワーシャワーから参加する!?披露宴はまだいけるか…なんて、気が早いですが考えてます(笑)

• 1月25日
くるみ

私は3ヵ月くらいの時に旦那に預けて参列しました!
新生児の時から毎日1回は哺乳瓶でミルクをあげて慣れさせていたので、自宅で旦那に見てもらいました( ˙ᵕ˙ )
心配ならついてきてもらってもいいかもしれないですね♪

• モモ

モモ

ミルクも併用していた方が、いざという時助かりそうですね!

• 1月25日
ちゅろす

わたしも、職場の仲良い先輩の結婚式に6月頭に出席予定です!!
そのころ生後4ヵ月くらいだと思われますが、実母に預けて行こうと思ってます!!

• モモ

モモ

実母に預けるのも安心ですよね。私は遠方のため、頼れずです😭

• 1月25日
こたつむり

7月23日に出産して、9月17日の挙式に参加しました❤️
私は主人が仕事で無理だったので、実両親に頼みましたが、1回ミルク飲んだだけであとは寝ててどうにかなりました🤗
ただ、もし母乳が結構出てて、授乳をミルクにする場合、ママのおっぱいがパンパンに張る可能性があるので、それだけは覚悟しておいたほうがいいかもしれないです💦💦
あと、意外と披露宴中って抜け出すタイミングが見付からなかったりするので、オムツ・ミルクなどのグッズは大荷物になっても持参する方がいいと思います✨✨
式場によっては、招待客用の着替え室を赤ちゃん用に貸してくれるところもあるみたいなので、新郎新婦に聞いてもらって見てはどうでしょうか?(o^^o)

• モモ

モモ

自分のおっぱいの心配は全然してませんでした💦搾乳必要かもしれないんですねね。友人にも設備について聞いてみます。ありがとうございます😊

• 1月25日
ゆず

産後2ヶ月で関西から東京の友達の結婚式に行きました!!
旦那さんが見ててくれるならお子さんの方は大丈夫だと思います😊うちは息子は全然大丈夫でした!!が、やっぱり半日とかあくと母親的にはおっぱいが張ると思います💦
私は式の途中もキリの良いところでトイレに行って絞ってました💧
結構痛くて辛かったです😭
なので、ついて来てもらえるなら来てもらって授乳した方がいいかなと思います👌
あと、やっぱり産後は自分の体が辛いことや子供の体調が悪いことがあるかもしれないので、キャンセルがいつまで大丈夫か聞いておくと安心ですよー😊

• モモ

モモ

キャンセルがいつまで可能か確認大事ですね!できるだけ参加したいのですが、やっぱり状況次第ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 1月25日