※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

旦那がうんちのオムツ変えを嫌がります。他にも同じような旦那はいますか?

ご無沙汰しています。
私の旦那はオムツ変えでうんちをしていると変えたがりません…。
最近ようやく息子と旦那と三人で住むようになったこともあり、今までオムツ変えもろくに旦那がしていなかったのですが、うんちの時は毎回やろうとしません。
なんでか聞くと、ご飯が食べられなくなるとか気持ち悪がるのですが、息子のうんちを嫌がるなんて本当情けない旦那…。

こういう旦那様って他にもいるのでしょうか?

コメント

★

私の父が匂いとかダメだったようで、オエってなってあんまりできなかったって言ってました😂

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😂
    皆様の話を聞くと案外男の人ってうんちはダメなんですね😂

• 1月24日
ゆん

うちは旦那さんがいるときは
旦那さんにオムツを渡して変えてもらいます!半強制ですが…笑
一度夜中に私が寝てる間に変えようとしてくれたときがあったのですが、変えてる途中で息子はまたうんちを勢いよくしたらしく顔面に受けてました。笑

• Mie

Mie

笑いました🤣のでグッドアンサーに選ばせていただきました笑

• 1月25日
ママリ

うちは新生児期の数回のみしかオムツ替えしてくれたことないです😩

• Mie

Mie

私の旦那もあまりオムツ変えはしてくれません…。私がご飯作ってる時くらいオムツ変えてよ…って思ってますがイライラしてくるので結局自分がします😂

• 1月24日

うんちかえない旦那さんってめちゃめちゃ多いですよ。笑
私の周りにもたくさんいます。うちの夫はおしっこでもかえたことないので論外ですがすごく育児に協力的なお父さんでも、ウンチだと逃げていく旦那さんの話結構ききます。
ちなみにうちの実父も娘たちの面倒たくさんみてお風呂に入れたりトイレに連れて行ったりたくさんしてくれますが、うんちになるとすぐ「うんちだって!」と助けを求めにきます😂

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。そうなんですね😂
    私の父でさえ、孫のうんち変えるので旦那が情けないって思ってましたが結構ある話なんですね!😂
    私の息子は一回のうんちの量がすごいので毎回手を汚しながら変えてます😂

• 1月24日

私の旦那もうんちのとき変えたがらなかったです!
難易度が高いとかゆー意味わからんことゆあれたこともありました😩
今でもあんまり変えてくれません!

• Mie

Mie

コメントありがとうございます😂
    それ私の旦那も言ってました😂
    私なんて手汚しながら変えとるがな!って思ってますが😂

• 1月24日

退会ユーザー

めっちゃむかつきますよね!!!!!
    パパぢゃなくておじさんやなってゆいます🙌🏻笑
    本人は何でそんなことゆーんやろ?!ってわかってないと思います!笑

• 1月24日
花

男の人ってうんちしたオムツ嫌がる人多いなーと思います。
かく言ううちの夫もその1人💧
しかもうちのは普通のオムツすら変えるのは嫌がりますよ〜しつこくやってと言ったらやりますが(笑)
でもうんちしたオムツ嫌がるのは仕方がないかなと思いますね、私だって嫌です、臭うし…(笑)

• Mie

Mie

そうなんですね😂知らなかったです…
    私の父でさえ孫のうんちしたオムツ変えしてくれていたのにうちの旦那は(~_~;)と思っていました。
    おしっことのきも私が替えてっていわなとやってくれません😂

• 1月25日
黄色いゾウ

私の旦那は逆にウンチの時こそ替えたがります😑色んな旦那さんがいるんですね💦
赤ちゃんのウンチって母乳とかミルクしか飲んでないから大人みたいに汚くないよってアピールするのはどうですか?
実際全く汚いものではないですし🤗💓

• Mie

Mie

いい旦那さんですね❤️素敵です😂
    そうやって言ってるんですが中々替えてくれませんね😂
    まあ、私がいなかったら嫌でも替えてくれることを願ってますが笑

• 1月25日
まる

最初は、「うんちしてるよ」と報告だけしてきて変えなかったし、変えさせたら臭い!オエッとかやってました😭でも、やらせました。最近では臭ーっ!とかは言いながらも一応変えてくれます。

• Mie

Mie

嫌がってもやられてるなんて、いい旦那さんですね😂
    うちの旦那はウンチしたよとは知らせてくれるけど自分では変えようとしません。

• 1月25日
ひーくんまま

えー無理無理
うんちはあーるちゃんがかえて!っていつも私にパスです😂
早くしてあげないと可哀想だし旦那にさせたらしてやったぞ感出されてはらたつので私がしてます😂

• Mie

Mie

その気持ちわかります😂
    あれこれ言ってる暇あったら自分やったほうが早いですもんね😂

• 1月25日
ササママ

うちの旦那は一度もオムツ替えしたことありません😅
便の臭いがダメとか言ってますよ😱💦

たまには、やって欲しいけど、諦めました😅

• Mie

Mie

うちの旦那も最初は変えようとしませんでしたが、里帰りがおわって三人で住むようになってからは強制的にさせてますがうんちはやってくれません😂

• 1月25日

男の人はうんちは嫌がるってよく聞きます!

うちの旦那はオシッコですら変えてくれません。難しいらしいです。笑

• Mie

Mie

皆様のコメントから私の旦那だけではなく一般的に男の人殆んどわかりました😂

おしっこの時は変えてくれますが私がいわなきとやりません💦

• 1月25日
なまにゅるこ

うちの主人もうんちのとき、オェってやります😅だけど、わざとやらせたりします笑
まだ、おっぱいしか飲んでないから、全然臭くないのにーと思っています。きっと、離乳食始まったら、えづいて、取れないと思います笑

• Mie

Mie

おえっていってもやってくれる旦那さん素敵です😂
    私の旦那は逃げていきますから笑

• 1月25日
aamama

うんち変えられない旦那さん結構いるみたいですよ!
まあ、女の人は嫌でもやらなきゃならないからなれるみたいですが、旦那さんはそんなに家にいない分やれないとか、、、、

そんな話をわたしの旦那さんにしたら、してくれようと何度か挑戦はしてくれました!結果できなかったですがやってくれようとしてくれたことがわたしはすごく嬉しかったです!(^^)

しかし、つい最近、わたしがお風呂入っているときに、うんちしてたから変えたよと変えてくれました!!
世の中のパパさんが苦手なのに、頑張ってくれたのですごく嬉しくてありがとう!とお礼や心配だったので大丈夫だった?と何度かきいたりしました!*笑*

• Mie

Mie

いい旦那さまでお話聞いてほっこりしました❤️

• 1月25日
ハル

私の父がそうです。
報告だけして1度も替えたことないそうです💦
夫は真逆で何なら娘のウンチ食べれるんじゃないかってくらい気にしないので、ウンチのときはしょっちゅう手につけてしまいます(笑)
それが嫌なので、逆にウンチのときは私が率先して替えます😂

• Mie

Mie

私の父は孫のうんちのオムツさえ変えてくれるのに旦那は変えません(~_~;)
    私もうんち変える時は手についてます😂
    一回の量がもう半端ないし、足はバタバタさせるので毎回の格闘ですね😂

• 1月25日
モジュール

うちの旦那はおしっこだろうがウンチだろうが交換してくれます😊
旦那は自分の子供のなんて全く汚くないよ!また旦那は介護職なので、老人の排泄物に比べたら全然苦ではないとやってくれます(о´∀`о)

• Mie

Mie

ふつう自分の子なら変えられるものが当たり前と思ってました💦
    いい旦那様ですね❤️

• 1月25日
たま

うんちだめな男の人多いですよ。
うちの叔父2人も凄く子煩悩で、育児に関することは何でもやっていましたが、うんちのオムツだけは絶対に無理だったと言っていました。

うちの旦那はおしっこは率先してやってくれますが、うんちは今でも苦手ですね。本当に最初は無理でしたが、今は私が手が離せなければやってくれます。でも嫌々ですよ(笑)

• Mie

Mie

自分の子供なら父親も普通に変えられるかと思ってました😂
    まあ女の人は生まれた時からやらなきゃいけないので慣れるってのもありますが…
    私の旦那は料理してる時もうんち、うんちというだけで変えようとしてくれません😂

• 1月25日
りろ

旦那も甥っ子姪っ子のオムツ替えはしたことないと言ってました。
自分の子でも無理?って聞いたら
俺、鼻でかいじゃん。普通の人より臭い来るんだよ。でも頑張ってやるよって言ってました…😅笑笑

私のお兄ちゃんも、自分の息子がうんちしてオムツ漏れして、うわっ!くっさー!笑笑 って騒いでましたよ。
お嫁さんが怒ってオムツ変えてました。
男の人はみんなそんなかんじなんじゃないですかね。笑

• Mie

Mie

嫌嫌でもやってくれようとする気持ちが大事ですよね😂
    鼻がでかいは、関係あるんですかね笑😂

• 1月25日

旦那がいる時は基本的に
うんちしたよー。オムツー。
って言ってかえさせてます😂‼️
最初はイヤイヤでしたが、
最近は慣れてきたのか
娘に話しかけながら
オムツ替えしてます(^ω^)

• Mie

Mie

いい旦那様ですね❤️
    私の旦那はおしっこのときは言えばやってくれます😂

• 1月25日
ぽんた

うちのパパも臭いが苦手なようです😅
けど、なんだかんだ言って漏れちゃったりお尻がかぶれたりする方が大変なので換えてくれます☺️

• Mie

Mie

臭いは私もうっ、てなるときはありますがそんなこと言ってられませんし、女の人は慣れもありますよね😂
    夜中のおしっこのオムツ変えは率先してやってくれるのにうんちはダメですね😂

• 1月25日
  • ぽんた

ぽんた

離乳食始まってからさらに臭いが強くなるのでさらに大変そう…😭笑

• 1月26日
ぴ

嫌がる旦那さん多いんですね😭
うちのところはうんちもしてくれるので助かっています♪
色はこんなんで量はこれぐらい!って報告もしてくれます😭

• Mie

Mie

私も旦那は自分の子供のなら出来て当たり前と思っていました😂
    いい旦那様ですね❤️

• 1月25日
ガメラ

うちは退院日から一緒なんですけど最近やっとやるようになりましたよ☺️それまでは、うんちだ‼ママの出番だよ‼って。私も大切な息子なのに、なんでうんちくらい。って思ってました😂

• Mie

Mie

私も自分の子どものうんちくらい変えれて当たり前じゃんって思ってたんですが、うんちが苦手な男の人多いと知って若干納得できました😂

• 1月25日