※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食後期で固いものが苦手な娘に、手づかみ食べやすい柔らかいレシピを教えてください。現在のお気に入りは、豆腐と小麦粉とさつまいもで作ったふにゃふにゃパンケーキです。

離乳食後期に入ったあたりですが、
まだ少しでも固さがあるとなかなか食べられない娘です。
それでも手づかみが大好きなので、メニューに困ってます(^^;

柔らかいけど手づかみして食べやすい、おすすめのレシピあったら教えてください♡

ちなみに今1番の娘のお気に入りは、豆腐と小麦粉とさつまいもで作ったふにゃふにゃパンケーキですり

コメント

♡..mama..♡

うちは、うどん・茹でたお野菜・鮭・小麦粉・卵を混ぜて焼いたものが大好きです^o^♡
お好み焼きみたいに焼いて、あとから切って出します🎶

まな

うちの子は、カボチャが好きで良くカボチャを煮て潰してペースト状にしてコロコロ子供の一口くらいに丸めてあげてましたよ(o´罒`o)
あとは、サツマイモをスティック状にして、柔らかく煮てその後少しテフロンのフライパンで焼き目をつけてなんちゃって焼き芋にしたり(笑)
9ヶ月くらいの時はそんな感じのをあげてました😊

どぅるるん

じゃがいもとツナのおやきはうちのこのお気に入りです(n´—`n)
片栗粉を混ぜると崩れにくくて持ちやすいですが、固いかと言われるとそんなことはないです。

mina

豆腐ハンバーグや卵焼きは
どうですか?
うちの子も手づかみ大好きです(*^▽^*)

フルーツきんとんなんてどうですか?サツマイモ潰してみじん切りのリンゴやみかん等のフルーツを混ぜ和あせてコロンと丸めて出来上がり‼

あや

まとめてのお返事ですみません!
皆さんアイデアたくさんですごいです(๑• •๑)♡
卵を使えるようになるとバリエーションも増えますね*
参考にさせていただきます!