※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

おやつの量と寝る時の服装について相談です。おせんべい2枚で少ないか、寝る時の服装が汗疹の原因か心配。靴下の着用についても悩んでいます。

こんばんは!お世話様です┏●

聞きたいことがあって質問します!
おやつをどのくらいあげているか、
寝る時何枚着させて寝かせているか です(-ω-)。

私はおせんべい2枚あげているだけなんですが少ないですか?
寝る時は肌着半袖+肌着長袖+パジャマにかいまき毛布を着させ、凍瘡なのでレッグウォーマーのみはかせて寝かせています。流石に凍瘡だからと言って靴下2枚はかせて寝かせるのは熱逃がすのに支障が出ると思い😅
ネットでも靴下ははかせないほうがいい、赤ちゃんは手足で体温調節をしているから冷たくなるもの、靴下はかせるのは外出時くらいでいい等々書いてあったので😐

あと、これ汗疹でも出る症状ですか?
冬だから乾燥して出たものと思い、皮膚科にも行き薬を貰いましたが中々良くならず。

ご回答のほうよろしくお願い致します!!

コメント

ゆう

ちなみに私は岩手に住んでます!!

さーこ8

寝るときは2枚です!
肌着とパジャマだけですー
あとは毛布と羽毛布団かけて
寝てます!
結構汗かくので、、、
汗疹かもですね。

一姫ブゥ太

暖房はきいてますか?
暖房がきいてるなら長袖肌着➕パジャマ➕ベストでぃいのでは😊?
我が家は22℃の暖房と
長袖肌着➕パジャマ➕ベスト➕靴下
靴下は寝る前まではいていて
布団に入って脱がせてます!
靴下履いてなかったらキンキンです‪‪💦‬
最近は布団入ると自分で靴下脱ぎます😊
肌着がロンパース?タイプでないときは
腹巻してます!
あまり厚着させると布団脱いで逆に風邪ひいたり
汗疹がでたりします(T^T)

おやつはあげなくてもぃいので
2枚くらいで充分だと思いますよ♥
うちの子は上2人が食べるので
2枚以上になったり
少し月齢より早めのおやつ与えたりしてますが‪‪💦‬
どうしてもおやつ食べて大人しくしててー!
って思う時はそれ以上なっても
仕方ないかなーくらいです😊♥

よっけママ

おやつは私毎日は上げてませんが、外出時にぐずったりした時だけ上げてます。
量はせんべい2枚の時もあれば
せんべいとビスケットを食べ2枚ずつ食べる時もあります。
その時の状態で両親を変えてます。
寝る時は
肌着とパジャマに息子のお気に入りのオーガニックコットンの布と毛布と羽布団着せています😌