※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で感情が不安定になり、PMSについて旦那に理解を求められています。薬なしでもPMSをコントロールできるか不安です。

今日旦那とちょっと喧嘩して旦那が口をあまりきいてくれなくなりました。
原因はpmsです。
理解してくれてると思ってたのですが、今日は感情のブレーキが全然効かなくなって涙ぼろぼろで旦那を困らせてしまいました。
夕方にはましになって謝ったのですが、旦那から生理前だとだいたいわかるでしょ、感情のコントロールくらい出来るでしょ、鬱とは違うんだし薬もいらないでしょって言われて悲しくなってしまいました。。
薬今飲んでないですがなしでもpmsコントロールできますか?

コメント

deleted user

PMS持ちです!

コントロールは難しいですよ😢
出来たら苦労しないですし。
カッと怒ってしまう時もありますが
自己嫌悪ですぐ謝ります。
生理前でイライラしてる時は
命の母ホワイト飲んでます✨👌

  • でこぽん

    でこぽん

    やはりコントロールは難しいのですね。。
    自己嫌悪になりますよね😢
    命の母ホワイトですか💡
    参考にされてもらいます✨
    回答ありがとうございます😊

    • 1月24日
☆ねこ☆

PMS持ちですが、カッとなるし自己嫌悪になります_(:3 」∠)_
ただ当たられる方の気持ちもわかるので…毎度サンドバッグになるご主人も辛いのかなぁと…
気になるなら病院に行くのも手です。
命の母は西洋薬で、病院だと漢方やピルコントロールになるかと思います(^ω^)

PMSでも仕事だと言い訳できないので、自分自身でなんとかするしかないですね_(:3 」∠)_

  • でこぽん

    でこぽん

    そうですよね😢
    自己嫌悪です。。
    旦那に悪いことしてしまった。。
    旦那からは病院いかなくても薬も飲まなくても自分でコントロール出来るでしょ?って言われてさらに悲しくなってしまいました。。
    やっぱり薬も試して改善しないといけないですよね😞
    じゃないと旦那がまたサンドバッグに。。
    回答ありがとうございました😊

    • 1月24日
ママリ

わたしはコントロールできないというか、できなくもないけどすっっごくストレスが溜まるので漢方とかピルを飲んでましたよ。
それでも完全には良くなりませんでしたけどね(>_<)

  • でこぽん

    でこぽん

    私も実は漢方いろいろ試したのですが、効果は実感できず。。
    なかなか良くならなくてしんどいですよね💦
    ピルはまだ試したことないのでちょっと考えてみようかな。。
    回答ありがとうございます😊

    • 1月24日
m-t

人によるし、その月によってもバラバラかと思います。
2人出産前までは『生理前に言ってもイライラするってどんなのかなー』ってほど変わらなかったんですが、今ヤバイです。笑

もし不安定になりやすいならお薬飲んでもいいのでは?

  • でこぽん

    でこぽん

    私も夏は割と軽いのですが冬は結構pmsが悪化気味です😢
    お薬頼ってもいいですよね💦
    旦那の理解がなくて悲しいです。。
    回答ありがとうございます😊

    • 1月24日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

男には一生分からないものですよね。

私は最近になってPMSというものを知りました😅
自分も辛いから薬に頼ってもいいと思いますよ😥

  • でこぽん

    でこぽん

    やっぱり男の人には理解されないものなんですかね💦
    今日旦那に言われたこと傷つきました。。
    薬頼ってもいいですよね😢
    回答ありがとうございました😊

    • 1月24日
オブラート

難しいですね!!ホルモンはどうしようもできないです。
命の母ホワイトなどのサプリや、漢方薬はダメですか?

あとは、PMSの期間に突入したら、PMSだな。と自覚することで、私はかなり感情を抑えられました。

自覚なしでいて何か起きた時に、予期せぬイライラや、悲しさに襲われた時が一番負担になります。

  • でこぽん

    でこぽん

    命の母ホワイト、他の方もおススメしてるので試してみようかなと思ってます✨
    ルナルナで生理周期を記録してもうすぐかなとは毎回わかってるんですが、なんだか今回は感情のブレーキが全然効かなくって爆発してしまいました。。
    自己嫌悪です😢
    回答ありがとうございました😊

    • 1月24日
ゴロぽん

命の母ホワイトで、劇的に変わったと友人が言ってましたよ!

  • でこぽん

    でこぽん

    命の母ホワイト、いいみたいですね💡
    早速明日ドラッグストア行って買ってこようと思います✨
    回答ありがとうございました😊

    • 1月24日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    高いですけどね…(°_°)
    効果あるみたいなので、とりあえず一回試してみるのがいいと思いますよ😊
    あと、東洋医学〜と書いてあったので、漢方なのかな?と思いました👀

    購入する際に薬剤師さんに相談されてくださいね!
    私は素人なので😅

    • 1月24日
  • でこぽん

    でこぽん

    ご丁寧にありがとうございます😊
    これで少しでもpmsがよくなったらいいなぁ✨
    ありがとうございました✨

    • 1月24日
♡りちょぱ♡

わたしもできません。

ほんと生理前だけは我慢が聞かなくだめだと思う前に爆発してます。