※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな
子育て・グッズ

一歳3ヶ月からのイヤイヤ期がしんどい。食事中や片付けが特に苦手。他のイヤイヤは慣れているけど、この部分だけはイライラする。

イヤイヤ期…


あー今日は疲れた😭💦

一歳3ヶ月から始まったイヤイヤもどんどん加速してきています。
でもまだ折り返しにも来てないんだろうなぁ😣

オムツや着替えで逃げ回ったり、何でも自分でやりたい、いつでもどこでもイヤイヤして寝転がることには慣れて
『また始まったなぁ』ぐらいで何とも思わないのですが、

食事中のイヤイヤとオモチャの片付け(一歳過ぎから自分のオモチャは自分で片付けていました)の拒否だけはイラッとしてしまいます😭


皆さんはお子さんのどんなイヤイヤが一番しんどく感じますか?

コメント

まぁこチンとフェレ太郎

ありました。うちも💦
そして、繰り返しですが、現在進行中です…😢
私は、1番しんどいのは、外でイヤイヤされることですかね🙀
あとは、歯磨きをさせてくれないから、泣きながら歯を磨いてます。

まだ、これからと思うのもしんどいです🤮🤮
明日はどんなイヤイヤが待ってるんだろう…昨日スムーズに出来たことが今日スムーズに出来なくなるのが、ちょっと、怖いです笑

今だけなんですけどね笑🤗
お互い頑張って乗り越えましょう!!

  • りなりな

    りなりな

    外でのイヤイヤは人目が気になりますよね😣💦
    ウチは見られ過ぎて慣れました😅💦

    日によって調子良い日と、イヤイヤばかりの日がありますよね😭

    お互い頑張って乗り越えましょう😅

    • 1月24日
けゆ

私の娘も食事中にイヤイヤして食器ごとひっくり返すわ泣くわご飯投げるわでイライラします😵

まだ始まったばかりのイヤイヤ期、、これから先が怖いです😩

  • りなりな

    りなりな

    食事中の時のイヤイヤは勘弁してーって思いますよね💦

    明日からは絶対に時間を決めて、殆ど食べてなくても片付ける事にしました😅

    先が長いですが頑張りましょうね😭💦

    • 1月24日