※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

旦那にイラついてしまい、冷静になると後悔している女性がいます。旦那が許してくれないかもしれず、離婚を考えています。どうすべきか相談したいとのこと。

批判を頂くのを覚悟で投稿します。

親戚が入院中で旦那がなかなか帰って来ず、状況も詳しく説明してくれなかったため帰ってくるのが遅い旦那にイラついてしまいました。
1歳3ヶ月のいたずら盛りの娘とお腹の中に子供を抱えていて、この体で育児するのが辛く、早く帰ってきて欲しくてイライラしてしまい、つい「死にかけ相手に何時間かけてんの?」とLINEで何も考えず送ってしまいました…。冷静になると、本当に人として酷い事を言ってしまったと後悔しています。
それから1度帰って来ましたが、普段優しい旦那が顔も見たくないと言い、すぐに実家に戻って何日も帰って来ませんでした。

いまは落ち着いて、優しい言葉をかけてくれますが心の中では旦那はまだ私のことを許せませんよね?
許してもらおうとは思いませんが、私は嫁として相応しくないと思います。

私はこの人と居てはいけない。
傷つけてしまう…。と思い、離婚を考えています。

どうすべきでしょうか?

言いたいことがまとまらず、
長文、乱文で申し訳ありません。

コメント

ゆたろうちゃん

気持ちは分かりますがちょっといい過ぎてしまいましたね〜😥
妊娠中って事もあり気を使って言わなかったんだと思います😓
言ってしまった事は仕方ない。素直に謝りましょう♡あたしも子供の相手や家事で大変で冷静じゃなかったごめん🙏って!許してもらおうとは思わないとはどうゆう事ですか?離婚って簡単な事じゃないですよ?(^^;)不倫とかならともかく自分都合で子供達からパパを引き離すのはどうかと思います!
頑張って下さい♡

ぱおーん

相手を傷つけてしまうから、離婚を考えるって...
逆じゃないですか?
相手を傷つけてしまったと思うのでしたら、今後は同じことがないように反省し、相手に尽くし、努力し誠意を見せるべきだと思います。
私が旦那さんの立場だったら、
反省してないじゃん、
逃げるだけじゃん、
誰と一緒にいたって繰り返すだけだよ。
と思ってしまいます。

傷つけられた方が離婚したいと思うならまだしも...勝手すぎますよ😣

私も二人目妊娠中で
体もしんどいのでお気持ち分かります。
うちの旦那は私と娘をおいて
義家族と県外へでかけることもおおく
帰りも遅かったりするので
自分の家庭があることを
忘れるななど行ったことあります。
が、今回のLINEは
思っていても送ってはいけない一言だったかと……。
旦那さんは遊んでいたのではなかったのですし。

相手の事を思うなら
答えは離婚ではなく
これから気をつけることなのではないかと思います。

私がそのライン見たら、かなり落ち込みます。

しかし、離婚よりも先に、心こめて謝ることが大切ではないでしょうか。

ママリ

離婚を考える、って逃げじゃないですかね😅💦

本当に悪いと思うのであれば
謝る以外ないと思います。

でもまあ、お気持ちはわかります。
親戚、というのはどなたですか?
旦那さんの両親、祖父母とかですか??

はにまる

完璧な人間てそんなにいないと思います。過ちを犯してしまったら無かったことには出来ないですが、だからと言って取り返しがつかないかと言えば全てがそうではないと思います。
旦那さんは優しい言葉をかけてくれているんですよね。それは「悪いと反省しているなら許すよ」って事じゃないですか?
離婚は簡単ですがお子さんの事もちゃんと考えてあげてください。
本気で離婚と言われても良いと思っているならまずちゃんと旦那さんと話し合った方が良いですよ。

あかちゃんまん

んーゆうママさんの言った言葉は言い過ぎだったかなとは思います。ただ、旦那さんがどういう思いで状況等を言わなかったのか分かりませんが私なら嫁として言ってほしかった。言ってくれない事、頼りにしてくれない事にイラつきます。もしかしたら旦那さんは妊娠中のあなたに気を使ったかもですが言ってほしい。そして何も知らないから本当なの?と帰ってこれないほどってどれほど?と文句は溢れます。

きっと私なら妊娠中だから情緒不安定とか関係なく喧嘩になります…。
ただ、ゆうママさんの言った言葉は言い過ぎだったと自覚してるみたいですし素直に言葉にしてみたらどうですか?言わない、言うでは少し変わると思いますよ(˶ᵔᵕᵔ˶)

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

人として1番言ってはいけない言葉だと思います💦
そして今一番旦那様を支えなければいけなかったのはゆうママさんだったと思います…

よく旦那さん優しいですね😭

貴方は傷つけるだけ傷つけて、今度は離婚してくれと言うのですか?旦那さんが離婚切り出すならわかりますが…

自分勝手!逃げないできちんと向き合って下さい!

パプリカ

酷く後悔してることを素直に話して、自分の言ったことを思い出しては謝り倒して下さい。

はな22

もうラインしてしまった事はしょうがないです!
言ってはいけない事言ってしまう事もあるのわたしは思います!
それが人間です。

旦那さんと話し合って、きちんと謝ってみて下さい(^^)
子供が二人もいるんですよ。
離婚なんて大変です。

イライラする気持ちお察しします。
わたしもそうでした。

元気な赤ちゃんが生まれますよいに!!

今旦那さんが優しい言葉をかけて
くれているなら、離婚で逃げるんじゃ
なく、その時は育児にも疲れていて
寂しくて思ってもいない事を言ってしまった。と伝えてきちんと謝る事の方が大事なんじゃないかなと。

私も一才1ヶ月の娘と今臨月ですので
辛いのはわかります。
自分の方に向いて欲しくて思っても
いない事や酷い言葉を投げつけちゃう
のもわかりますよ。

でも逆に自分の大事な身内が大変な
時にそんなLINEきたら
ガッカリしちゃいませんか?😢

離婚で逃げるんじゃなくて
きちんと話し合う事をオススメします

ゆうママ

寄り添ってくれるコメント、的確な指摘をして頂き、皆さん本当にありがとうございます。

昨夜、旦那には疲れているところ申し訳ないですが、娘が寝た後にゆっくり冷静に話し合うことができました。
この投稿をする前にも謝りましたが、もう一度改めて深く謝り、どんなに疲れていたとしても人として本当に口にしてはいけないことを言ってしまった、ということを伝えることが出来ました。
旦那も「そう思ってくれたなら、分かってくれたならもういいよ。」と優しく撫でてくれました。

今後は、十分に発言には責任を持って大人として、人の親として、恥じないよう注意していきます。