※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

つわりがひどくて旦那に連絡しても理解されず、犬が嘔吐しても看病できず困っています。旦那は飲み会に行き、犬を病院に連れて行けず悲しいです。許されることでしょうか?

愚痴まじりですが読んでください。

さっきからずっとつわりがひどくて
嗚咽ばっかなんですが
旦那にそれをずーっとLINEで連絡してました、しんどいよーって。

でも今日副部長に飲み会に誘われたらしく
嫁がつわりがひどくてとは言ったらしいんですが
そんなん知るかみたいな感じだったそうです。


それだけならまだ我慢できましたが、
その後すぐうちの犬が嘔吐しました。
六回くらい嘔吐し、元気もあまりないです。

わたしもつわりがひどくて
看病どころではなくて一人戸惑ってました。

自分も吐きそうなのに、
犬の嘔吐物とか掃除して・・・・

しかも旦那が可愛がってる犬です。

帰ってきてくれてもいいのに、
それでも飲み会にいくと連絡が入りました。

最低。

と一言送ったら


うん、ごめん。

とだけきました。


悲しくて涙がでます。
今日病院にいってお金がないので旦那が帰ってこないと犬を病院につれてってあげることもできません。


こんなこと許されますか?
私が怒りすぎですか??

いくら副部長に誘われた飲み会だとしても
犬も嫁も体調不良で飲み会にいけますか??


涙が止まりません。

幸い私の実家が近いので今から祖母と祖父が自宅に来てくれます。
ほんとになんでこんな人と結婚したのかとか考えちゃいます。

コメント

さゆきmama

うちの旦那も行きましたよ(´・ω・`)私も悲しくて泣いたりしてました。
でも帰って来て旦那さんからのフォローはないのでしょうか?

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    まだ帰って来なくて・・・・

    • 9月14日
mamaco

うちもたぶん嫁のつわりの吐き気と犬の嘔吐では飲み会断れないと思われます😅
うちの場合は旦那も会社の飲み会は出来れば行きたくないと思ってると思うので、症状を大げさに(ずっと吐いてる、立ち上がれないなど)言ったら帰って来てくれるかもしれませんが。。。
それにしても、会社の上司もそんなん知るかってひどいですね‼️
旦那さんも出来れば帰ってきたいと思っているかもですよ。でも、男の人って、妊娠出産出来ない代わりに、嫁が妊娠したら男の自分が家族を養わなきゃ‼︎って気持ちが強くなったりするみたいなので、旦那さんも心を痛めているかもしれないです。
実際自分が辛い時に、旦那が何かしてくれる訳じゃないけど、居てくれるだけで安心するとかありますよね。居ないことや、帰ってきてくれない、と思うと辛さも倍増ですしね…😢
祖父母さんが来てくれるという事で、1人でわんちゃんの看病しなくて良くなったのはよかったですね。祖父母さんに甘えてゆっくり休んでください。
旦那さんが一刻も早く帰ってきてくれますように‼︎

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    ありがとうございます。。。
    やはり仕方ないこともあるんですね。
    もうすぐ帰ってくるみたいなのでゆっくり話します。

    • 9月14日
ミルミル

怒りすぎじゃないと思います。
私も悪阻のひどいとき、旦那は、遊びの飲み会行ってましたから…
私のことなんてどうでもいいんやって怒りましたけど、
わかってない感じで…

男性には、悪阻のつらさってわからないから仕方ないのかなーって、今なら思いますが、

イライラと悲しさで、辛いですよね.°(ಗдಗ。)°.

ただ、お腹の赤ちゃんにもイライラは、よくないから落ち着くしかないです〜
男性は、この辛さわからないって諦めるしかないと思います….°(ಗдಗ。)°.

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡



    ありがとうございます。
    そうですよね、安心しました。

    イライラするのもよくないですもんね。゚(´>_<`。)゚。
    わたしももう無心になります

    • 9月14日
★☆ERiKa★☆

私の旦那も飲み会行きます。つわりが酷かった時も勿論行ってましたよ。
友達との飲み会ではなく会社での飲み会なので、行かないで!とは言いません。そのかわり、いつも早めに抜けてきてくれます。

しかし、今回のらむねこさんの場合自分だけでなく愛犬も体調不良とは…
私はフェレットが家に3匹居ますがつわりの時、我が家のペットとはいえ動物臭すらダメでした。
それなのにらむねこさん、愛犬の嘔吐の掃除をしたり本当辛かったと思います。

ワンちゃんは言葉が喋れませんから、もし一刻を争う状態だったらどうしたんでしょうね?
愛犬の放置に関しては個人的には許せないですねー
犬も家族ですから、今回くらい上司も返してくれても良いと思いますし、旦那さんももしかしたらってのを考えなかったんでしょうか?
もしかしたら、愛犬の事まで旦那さん上司に報告しなかったのでしょうか?つわりとはいえ、嫁が家に居るからなんとかなる!とか思ったんでしょうか?

私は、自分放置されてもいいからペットは放置しないでくれ!って思います。
まぁ、それでも飲みに行くっていうなら断れなかったならお金なくても事情話して病院連れて行きますけど…

  • 来年春から男の子ママ♡

    来年春から男の子ママ♡


    ありがとうございます。
    フェレットかってるんですね!?
    うちも三匹かってます!
    ちなみに猫もいますが(๑╯ﻌ╰๑)
    動物園状態なのでほんとにしんどいです。
    つわりがひどくても毎日えさやり、うんちとりなどはしないといけないですし。


    犬も家族、そのとおりです。
    生きてるものですから、
    人間とかわらない扱いをしてほしい。
    しかも犬は自分がほしくてかったんですよ?
    フェレットはわたしがすきなのでかったんですが(T_T)

    ほんとに浅はかです。

    • 9月14日
★☆ERiKa★☆

フェレちゃん可愛いー♡
それだけ動物園だと家に居るだけでも辛いですよねΣ('◉⌓◉')
私はつわりの間、基本的にペットのこと旦那に任せてました。
ペットフードも糞の匂いも完全にダメで…
だからって愛情ないわけじゃないですよ?!
つわりの辛さってペット愛だけでは克服できないものがありました…
せめて、自分が好きで飼い始めた子の面倒くらい見てほしいですね!

みるみる

日本は特に理解の無い会社が多いですからね(^_^;)
旦那様も仕事の飲み会じゃなければ帰ってこれたでしょうけど、上司がそれでは難しいですね(;∀;)
私も悪阻の時期に私の愛犬が痙攣起こして泡吹いて慌てて連絡したら飛んで帰ってきてくれました(^_^;)
うちの旦那様の会社は会社で土佐犬を沢山飼っているのですぐ帰してくれて病院も良いとこを教えてくれました(*^^*)
こんな会社はまれなので、だいたいなら厳しいと思います(..)
そんな上司と飲んでて楽しいはず無いと思うので本当は帰ってきたかったと思いますよ(^_^;)