※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中の腰痛について相談です。婦人科に行くべきか、赤ちゃんに問題があるか不安です。体験談や情報を求めています。

妊娠5週と5日です。先日胎嚢確認できました。
昨日から腰がとても痛く足の付け根、ふくらはぎ、足首より下もとても痛いです。つわりが酷くなったら次の検診の前に病院に来るように言われてましたが、腰痛は婦人科にいくべきでしょうか。何か赤ちゃんに問題があるのでしょうか。体験談や情報お待ちしてます。

コメント

*

吐くなどのつわりであれば行った方がいいと思いますが、腰痛であれば一度電話をしてみては??
日常生活に支障をきたすようであれば連絡した方がいいと思いますよ☺️

• m

m

そうですね、もう少し様子を見てみます。

• 1月24日
あんず

私の場合ですが…
腰痛が生理痛の時と同じ感じの腰痛だったので不安になり病院に電話しました!
が、病院からは下腹部痛が伴ってなければ問題ないよと言われました😅

その後定期の健診で2度ほど赤ちゃん見てもらっていますが、問題なく育っています(^^)

お医者さんに聞くだけでも気持ち落ち着くので電話で聞いてみられると良いと思います☺️

• m

m

そうですね、心配になったら、電話してみます!
    ありがとうございます。

• 1月24日
とと

私も全身凄く痛くて痛くて我慢できなくて、旦那にマッサージしてもらってました💦
悪阻は吐こうが食べれなかろうが大丈夫で、先生は水が飲めなくなるほどだったら言うてー。くらいてした💦
悪阻があるって赤ちゃんが元気な証拠です♡
私は流産経験あるんですが、流産した瞬間悪阻症状がスッ‼︎て無くなったので、今回の妊娠悪阻頑張れました♡
もう少しだけの辛抱です♪赤ちゃん頑張って大きくなってます♪ママも頑張りましょう♪

• m

m

水分ですね!しっかりとっておきます。
    元気に育ってる事を期待してがんばります!

• 1月24日