※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がずりばいできるようになり、ガラガラなどのおもちゃに飽きてしまいます。オススメのおもちゃを教えてください。

6ヶ月の息子がいます。最近ずりばいができるようになりました!
動けるようになったせいか、ガラガラなどのおもちゃではすぐに飽きてしまうようになりました。
みなさんのオススメのおもちゃありますか?良かったら教えてください♡٩(*>▽<*)۶

コメント

お餅☺︎

100均で買ったザルとかオタマとかボールとかを舐めまわしてます。いらなくなれば大っきくなればおままごとに、それも終われば私達が活用できます。あと、コレも大好きです。名前が分からないので写メ載せときます(^_^;)

• みあ

みあ

わざわざ写真まで、ありがとうございます〜〜!参考になります!
    ザルやボールもいいですね♡おままごとにも使えるのは素敵ですね٩(*>▽<*)۶

• 9月14日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

いいえ(o^^o)
    参考になって良かったです❤️
    ガラガラをしまっておいたら、最近引っ張り出してガラガラ鳴らしてテンション上がってました(^_^;)笑
    オモチャ買っても飽きて無駄になったり両親が買ったりするんで自分たちで買うか悩みますよね(^_^;)
    何気ないものがオモチャになりますよ!最近はお尻拭きを出してポイポイしてました、、、(T^T)

• 9月14日
  • みあ

みあ

そうなんですよー!両親もいろいろ買ってくれるので、自分で買うのも悩んでしまいます(´△`;)
    お尻拭きで遊ぶんですね!♡可愛いけどちょっと困っちゃいますね(●´⌓`●)笑
    うちもティッシュを目を離した隙にポイポイします、、(✖﹏✖)↷笑

• 9月14日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

大変ですよね(^_^;)
    うちはティッシュや紙類は全部胃の中です_| ̄|○
    お片づけねー!ってカゴの中に全部直したとたん、全部出しちゃいます(笑)

• 9月14日
ジャンジャン🐻

オーボール追っかけまわしてましたよ(^-^)

• みあ

みあ

追いかけられるおもちゃ、いいですね!オーボール探してみます(⊃´³`)⊃♥︎
    回答ありがとうございます

• 9月14日
mik.nのハハさん

我が家の末姫ちゃんも
同じくらいです!

ずりばい寝返りができるようになり
行動範囲が広がって、目を離すと隣りの部屋へ移動してることもあり、たまに、動き疲れて、そのまま寝てしまうことや泣いたりと。。。

話しがズレてしまいました󾭜
そうですね。。。
飛行機型のキョロQ?とか、
ボールを目の前で転がせるば、
目で追いかけて、えっさほいっさで取りに行ったりしますが、
おもちゃで、あまり遊びませんね󾭜
どちらかというと、新聞のカシャカシャを聞きたくって、一人で黙々と
遊んでますね(*´ω`*)

あまり、アドバイスにならず。。。
ごめんなさいm(__)m

• みあ

みあ

回答ありがとうございます〜٩(*>▽<*)۶同じくらいのお子さんがいらっしゃるんですね♡
    オススメのおもちゃも教えてくれてありがとうございます(⊃´³`)⊃♥︎
    うちの子も新聞大好きです!笑
    あの音が赤ちゃんは好きなんでしょうね♡

• 9月14日
サナまま

うちはおもちゃよりも、リモコンや携帯、ペンなどが大好きで困ってます💦おもちゃより、その辺に置いてあるものが気になるみたいで。
ペットボトルに水とスーパーボールやビーズを入れて転がしてると、キラキラして楽しそうにしてます!水の代わりに水ノリにすると、ゆっくり中身が動いて、なおおもしろいです!

• みあ

みあ

なるほど!身近なものでおもちゃになるんですね(*≧∪≦) ペットボトルたくさんあるので作ってみます♩ありがとうございます〜〜!

• 9月14日
きょんつぅ

おもちゃっぽくないおもちゃになりそうなものが好きですよねー赤ちゃんってw
リモコン、携帯、タッパー、しゃもじetc
うちの子はおすわりできるようになって自分で触れるようになってからガラガラ大好きですよwww

• みあ

みあ

おすわりできるようになると、ガラガラ大好きになったんですね(*≧∪≦) かわいい♡
    そうなんです!うちの子も携帯やリモコン大好きです!目が離せないですよね(´△`;)

• 9月14日